元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)「全キャラネタバレ感想」

〜Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)〜
●パラツー、全キャラネタバレ感想です。



※管理人の攻略順に並べてます↓
→高遠トキオくんの感想はこちら←
→日向さんの感想はこちら←
→栖原カムイの感想はこちら←
→雪波の感想はこちら←
→新記ミハヤくんの感想はこちら←
→間宮アユムくんの感想はこちら←
→伊吹の感想はこちら←
→富司リョウさん&大団円エンドの感想はこちら←



パラダイムパラドックス、各キャラネタバレ感想〜
(トキオのネタバレ感想)
・高遠トキオ/タカトオトキオ(cv八代拓さん)
f:id:pinkve:20220314191842p:plain
※「Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
一周目にクリアしたトキオ君。ボーッとしてて無口だし無愛想だし最初は感じ悪いな〜と思ってましたが、恋愛の過程と、トキオ君の心の成長が上手く描かれていて素敵でした!
そんなトキオ君、まず変身後のカオリと全然違うので最初は二人のイメージが結びつきませんでしたね。だってトキオ君モソモソしてるのにカオリはめっちゃ元気でグイグイ引っ張っていってくれるタイプだしね!でもカオリ可愛くて私はむしろ最初はトキオ君よりカオリが好きでしたけどね!(笑)
とにかくトキオ君最初は冷たいので微妙なんですが、それは別に主人公にだけじゃないのでね、他の人に冷たい人が徐々に自分にだけは優しくなるってのはむしろ良いよね!!ときめくよ!!
しかし!!トキオ君が優しくしてくれてたのは実はカオリだからであって、慰めてくれてたのも任務に影響出さないためだったっていう展開、あれ良いですよね!淡い期待のガッカリ感!めっちゃ切なくて、そして悲しくて当たっちゃう主人公という展開!良い!しかもそれを主人公は「好意の裏返しで酷いこと言っちゃった」って認めるんですけどそれもいいですよね。好かれてるかもって思ってたのが違ったという恋心、その気持ちわかるよね!!ただその話をして和解した時なんとトキオの姿じゃなくてカオリだった(Σ○Д○;)これは残念すぎるだろ!好意をあからさまに伝えられた時のトキオの照れ顔見たかったんだけど!!!
まぁでもその後はちゃんと心が成長していくトキオがだんだん優しくなるのは素敵でしたね!恋をすると超能力無くなるのに主人公の力が全然失われてなくてガッカリするトキオも良い!キス前スチルのトキオ君の顔もめっちゃ色っぽくて素敵だったし!
が!あのキススチル、主人公の首もげてない?<●><●>(笑)
あの構図はおかしいよ!?!?(笑)主人公の胴と頭離れてるじゃん!!(笑)そのせいでキスシーン台無しだったんだが(笑)
あとはバッドエンド3は好きな気持ちも一緒に記憶を消すというスチル付きの切ないエンドだったのにすっごい短くて勿体なかったですね。あの内容ならもっと長く行けただろうに!
という感じで割と甘い感じで素敵だったトキオ君。その後の二人も、害獣と共存の世界も見たかったなー!




(日向のネタバレ感想)
・日向(cvランズベリー・アーサーさん)
f:id:pinkve:20220314192031p:plain
※「Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
二周目に攻略した日向さん、初見では顔がまず一番タイプだったし、中の人ランズベリーアーサーさんって名前が凄い特徴的なのでめっちゃ気になってたキャラでした。
ランズベリーさんは低音系ボイスで例えるならおのゆーさんみたいな雰囲気でそれも好みで良かったんですが、日向さん最初めっちゃ冷たいので切ない(^◇^;)モラヴィア達が優しいので余計に冷たい感じがするわけなんだけど、でもそこが逆に後々良い!だってね、τに着いてからなんと彼はめっちゃオカンだった!(笑)
モラヴィア達のために家事全般を担当してるんだけど、日向自体がもう世話焼きタイプなのかな?嫌な顔しながらもめっちゃ丁寧に色々教えてくれる上に、凄い気がきくので頼りになる感じ。男らしい感じで気がきくのは最高ですよね!
そして彼の過去が分かるわけですけど、これまた切ない(;_;)彼が元同僚を憎むのはめっちゃわかるし、むしろそいつら私も殺していいと思うよ(笑)しかしユウキは止めたわけでね、その時大怪我した時の後の展開がすごい良かったですね!日向がユウキの強さとかに気づいてちゃんとごめんって言ってくれて、生きてて良かったって言ってくれたやつ胸痛くて泣けました(;_;)しかもそこからめっちゃ過保護になって優しくなるやつ、その流れがとても自然でよかったよ〜!
しかしだね、彼の過去めっちゃ気弱でオドオドしていじめられてたの意外でしたね!あんな体格いい男らしい見た目なのに頭良くて大人しかったらしいのでそれを想像したらもしかしてこの人DTなんじゃと激萌<●><●>(笑)そんな彼との初めての一夜の話はないですか!?!?(黙って)笑
しかし日向、怒り顔の立ち絵めっちゃ顔やばい(笑)もうちょいマシな立ち絵にして欲しかった(笑)しかもなんとスチルもほとんどその顔じゃん!!(笑)もっと笑顔とかのやつ欲しかったよ!
あとハピエン、まさかの「好き」の一言もないっていう(Σ○Д○;)これがハピエンなんだよねー!?他のゲームのノマエンレベルだったよ(Σ○Д○;)
しかし彼自身と見た目とストーリーの流れは好きだったので多分このソフトの中で上位に好きになりそう!害獣姿の時色黒になるのでそっちもかっこよくて好き〜!幸せな未来が待ってるといいな!




(カムイのネタバレ感想)
・栖原カムイ(cv髙坂篤志さん)
f:id:pinkve:20220314192259p:plain
※「Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
三周目にクリアしたカムイ先輩でしたが、最初の印象はタイトル画面の立ち絵がチョリーッスって感じでめっちゃ気になってました(笑)
そんなチョリッスなカムイ先輩は普段から女の子にモテモテで軽い男みたいなイメージだったからこそあの立ち絵なんだろうなとは思ったものの、話してみたら全然イメージ違ってビックリ。確かにモテモテなんだけど、悪い男ではなくて誰にでも優しいし、明るいし、人を楽しませるような会話がうまいし、とても気ぃ使いなのよね。だからチャラいとかじゃなくて本当にいい人な上に顔もいいのでこれは絶対モテるよね!!
しかしね、いつも女に囲まれてるのに周りの女達も全然嫌なやつじゃないのがすごい!これはカムイ先輩の人柄によるものなのかなとも思うし、過去のことがあったからなのかなとも思うけどやっぱ私はこの人はいい人以外の何者でもないと思うんだよな〜心が素敵だよ!
更に変身後のセナちゃんの姿が普段と全然違ってお嬢様系のツンデレ魔法少女なんだけど、個人的にセナちゃん一番好きだったから今となってはぴったりだなと思いました。カムイ先輩もセナちゃんもどっちも優しいもんね!
しかしだね、カムイ先輩の過去の話は泣けましたね(;_;)両親を失い、子供ながらに嫌われないようにと、爺ちゃんや周りに気を遣ってさ、人のために何かをしたいっていう人を喜ばせたいっていう、そして愛されたいっていう、そんな思いを小さい子にさせてるのって辛すぎるよね(ToT)もっとワガママになって幸せになって欲しいよ!!
だからこそ最後ももっとラブラブでも良かったんだけどお互いが片想いと思ったまま終わっちゃいましたね。あの終わり方も可愛くて良かったですけどね!
あとは途中に出てくるイベントの飴の餌付けのイベントがめっちゃ可愛くてときめきました!カムイ先輩好きです!幸せにしたいよ!




(雪波のネタバレ感想)
・雪波(cv畠中祐さん)
f:id:pinkve:20220314192508p:plain
※「Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
4人目にクリアした雪波。害獣側にいた彼ですが、割と共通ルートですら明るくて元気だったのでとっつきやすいかな〜と思ったらそうでもなさすぎて驚いた<●><●>(笑)
思った通りとても無邪気でね、素直で可愛いんですよ。しかしその純粋さがめっちゃエグる( ͡° ͜ʖ ͡°)(笑)純粋な子供もそうですけどね、純粋な言葉ってめっちゃ人を傷つけてくるよね!
だからこそ、何も知らない彼の扱いは、扱いやすいのか扱いにくいのか、めっちゃ難しくてね、ユウキは怯えて気遣いの毎日だからこっちまで吐き気してきましたよね(笑)追いかけっこだってもう死に物狂いよ(ToT)
だがしかし、それを覆してくるストーリーが中々上手くて良かったです。子供に諭すようにお花を見つける遊びを提案したら段々優しくなってきたし、ユウキが「好きな人に優しくするように、何にでも優しくしてね」って言ったセリフが聖母のようで泣けましたしね(;_;)
しかし何もわからない子に教える大変さを知るわけで、お花を踏んだ害獣に殺意を向ける雪波が間違ってるわけじゃないのがほんと難しいなと思いました。ちゃんとユウキに言われたことを守っているのに全て上手くいかなくて、0か100かみたいな判断しかやっぱ出来ないから教えるのってすごい難しいなと思うしね。雪波が分かりたいのに分かれないという辛さがとても胸が痛い!
そして最終的にカオリ達と戦って抵抗しなかった雪波は「暴力振るわなければ愛されるんじゃなかったの?」って泣いたやつ、めっちゃ悲しかった(ToT)みんなと仲良くするため、ユウキが言ったことを実行したのに受け入れてもらえなくて攻撃されてるボロボロになってさ、ほんっとつらくて可哀想で酷いよ〜〜〜(ToT)
けれど最後に護衛をしたときに人間に「ありがとう」って言われた雪波の顔が嬉しそうでまた泣ける(;_;)何回も人間に裏切られたのにそれでもお礼の言葉を素直に受け入れて喜ぶ雪波は本当に純粋で良い子なんだよね…(;_;)もっと沢山楽しいこととか幸せなことがあるってことを知って欲しいなと思えるキャラでした!
最後も手を繋いで幸せそうな終わり方も良かったです!






(ミハヤのネタバレ感想)
・新記ミハヤ(cv榎木淳弥さん)
f:id:pinkve:20220314192722p:plain
※「Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
5人目に攻略したミハヤ君。中の人は今をときめく榎木さんなので最近よくゲームでお会いしますし楽しみにしてました!
ミハヤ君自身は最初から冷たい感じでツンデレの予感でしたけど、変身後のモカがまた全然違うタイプでビックリ。関西弁で割と話すし、身軽で可愛い系の女の子なのでね〜!まぁ男でも女でもなんか話しかけづらいというかとっつきにくさは同じくらいあるけど(笑)
だからどっちの姿も可愛い系だと思ったのにさ、図書館スチルでなんか予想外の身長差!あれときめきますよね!ただその時の台詞が「どんくさ」だったから萎えたけど!(笑)
しかしやはりツンデレだったみたいでカムイさんとユウキがしゃべってることで嫉妬と独占欲出してきたのさ最高に良かった(*´艸`*)
と、色々話したもののミハヤ君ルート割と短いので感想という感想があんまないんだよなぁ…(^◇^;)両親のことはまぁやっぱりねっていう流れで予想ついたしさ!ミハヤ君が告発できたかもわからないまま終わったしね〜(^◇^;)でも告白の最後のシーン「僕のこと、好き?」ってのはニヤッとしました!可愛いよ!
それと榎木君のキャラの「あんた」呼びの多さが好きです!!


榎木淳弥君出演の乙女ゲームは他にも↓

pinkve.hatenablog.com

pinkve.hatenablog.com




(アユムのネタバレ感想)
・間宮アユム(cv千葉翔也さん)
f:id:pinkve:20220314192917p:plain
※「Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
6人目に攻略したアユム君。最初のイメージはマジでクッソ<●><●>(笑)
ほんっっと最初めちゃくちゃムカついたんだけどぉ!!!だってさ、クッキー捨てるやつ注意したら見下されるわ手ぇ叩かれるわ、リッちゃんと仲良くしただけで粗野がうつるとか罵倒されるわ、更にはいうこと聞かないからって攻撃してきたのよ!?これはマジでムカついたんだけど!女だから優しくしろとは言わないけどさ、人としてどうなの?背中から見えないところから能力で攻撃してくるとかほんま最低すぎない!?(Σ○Д○;)
だからもうその辺りはほんっとイラついてビンタしてやりたかったんだけど、なんとユウキがほんまにビンタした(笑)まぁ死にそうになって弱音吐いてるやつを「馬鹿野郎!」みたいな感じで奮い立たせるためのビンタだったけどスカッとした(笑)更に物理攻撃されてるときもユウキがやり返すからもっとやれ!とワクワクしたね(笑)この主人公最高だよ!(笑)
けどね、なんとそれからのアユム凄いのよ<●><●>
性格悪いアユムに対して主人公がぶつかりまくってなんとアユムの性格を直してしまうのよね(笑)主人公を認め始めたアユムが凄い穏やかになり、どんどん優しくなり、そっから急に抱き締めてきたりするやつ、ずるくない?
好きになっちゃうじゃんーーーーーー!(ちょろい)笑
優しく微笑んで頭撫でてきたりするのも高身長イケメンにやられたらもうときめくしさー!!更にユウキがアユムの真似をして「幸運を願う」と言ってプレゼントした指輪!!あのシーンめっちゃいいよね!!泣けるし、その後のアユムの喜ぶ顔がめっちゃ良い!
そして日向との戦いの後のキスもずるいしさ、最終的に今度はユウキに対しての指輪のプレゼントに加えて幸運を願うっていう流れがほんっと素敵でときめきすぎたわ!!あれだけ嫌なやつからの大逆転でめっちゃ甘くなって優しくなるのズルすぎるわ!一番好きなんだけど!!(爆笑)
あとアユム君のノーマルエンドは他にない感じでこれまた良かったですね!ハルカのままってのもそれはそれで楽しいかもね!女の子みんなでお買い物いいね!本人は辛そうだったが(笑)
ということで予想外に大穴キャラでしたー!結婚してほしい!!(笑)





(伊吹のネタバレ感想)
・伊吹(cv野上翔さん)
f:id:pinkve:20220314193255p:plain
※「Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
七人目の攻略となった伊吹君。完全に攻略制限があるキャラなので色々気になっておりました。害獣側なのに女体化する理由は?とか、真相は?とかね。
そんな伊吹君、まず見た目がめちゃくちゃかっこいい!ピンクヘアーにオッドアイでイケボ!穏やかな感じでしゃべるのに高身長で白いジャケットもかっこいい!肩にジャケット掛けてる系キャラは大体スパダリって決まってっからな!(笑)
更にモラヴィアになった時も可愛い上に見た目に反してめっちゃ強くて安心感あるというか、絶対的リーダー感が信頼できる感じが良いですね。
が、しかし本人ルートいったら信用できるどころかユウキが彼を恐ろしくなっちゃうので、避けられる伊吹がちょっと可哀想でした(;_;)育ってきた環境のせいでその恐怖につながる概念が生まれてしまったわけだしね!
だから最終的に人間になりたいと、君に出会うために生まれたんだって言ってくれた時はめっちゃ感動的で素敵だったんですが、なんせ真相ルート的なのが多いのでヤシマおじさんの話とか、司令の話とか、そっちが多くて勿体なかったですね。もっと伊吹との話を増やして欲しいけど仕方ないね!このソフト自体にそれぞれのキャラが短いので余計短く感じたルートでした!
あとずっと思ってたけどヤシマおじさん声のイメージと全く違ってめっちゃ若いよな(笑)更にこのルートだと司令も一緒にτに行くことになるから嬉しかった!司令素敵!


pinkve.hatenablog.com



(富司のネタバレ感想)
・冨司リョウ(cv益山武明さん)
f:id:pinkve:20220314193417p:plain
※「Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
最後の攻略となった冨司さん。真相はどうなのかな〜とドキドキしてましたがまさかの大規模の真相(Σ○Д○;)これはビックリ!!
元から進◯の巨人に似てるな〜と密かに思ってたんですよね、壁に囲まれてて、外には化け物いて、そして実はその中どころか外すらも小さい箱庭であり、そして化け物が実は自分たちと同じ人間だったと。ね、似てるよね?(笑)けどこのソフトは更に大きく世界があったのよね。まさかΘどころかそこが日本みたいな地図だとはね!
しかし、そこに襲ってくる外の人々、ちょろっと戦闘機出てくるだけであっという間に終わるっていう(笑)世界がこれだけ広いのにコロニーのそばで全て終わりましたね!(笑)
そして肝心の冨司さんですが、彼は予想外にめっちゃ良かった!!!てか!!壁ドンイベントぎゃーーー!!!これよくないですか?いきなりCERO上がった感じの展開にカッとなりました<●><●>(笑)かっこいいしエロイよ!
しかも冨司さん、メガネスタイルと妖精スタイルとベスト着てるスタイルあるのずるくない?めっっちゃかっこいいんだけど!凄いタイプ!妖精の時もすごい若く見えるしどの姿もかっこよくて惚れるし、一緒にジャンプしたいとかいう子供っぽい好奇心とか探究心あるやつめっちゃ可愛くて良かった。
あと、やたら子供扱いしてくるわけだけど、さりげなく手を繋いだりとか本当大人の余裕でそれにドキドキするユウキの流れも可愛くて素敵!
最後もどうなったかまだわからないものの、ずっと一緒にいられる感じでよかったですね!
そして大団円の感想だけどこっちも最後はみんなで仲良くなる感じがめっちゃ良かったし、円陣組んで敵を倒すやつとかマジでプリ◯ュア感あってまさに魔法少女感が良かったね!ベタだけど私は感動したし結構グッときました。最後もこのソフトの売りであるエイトピースを象徴するかのような8人って言葉もうまく纏まってたんじゃないかなと思いましたしね!
てことでやはり大団円が最高ですね!サクサク出来て楽しいソフトでした!