元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-

【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】
プレイ:320本目:21,1,7〜21,1,28(33時間40分)

〜あらすじ〜
帝都・新橋にある長屋で母と二人暮らしをしている主人公。
父を事故で亡くし、病弱な母を支えるため働いて生計を立てていた。
拾六になった主人公は、毎日通う神社で聞き慣れない言葉を耳にする。
「こんな時、流星組に頼めればな……」
いつもの日が続く。生活は貧しく母の薬代もままならない毎日――
時折すれ違う人力車、そこに乗る洋装の婦人たちの姿に思いを馳せた。
(洋装のご婦人と殿方が踊る夜会、か……いいなぁ……)
そんな或る日、仕事を終えて帰宅すると一着の洋服が届いていた。
差出人は不明。「これを着て今度の采緑館さいりょくかんの夜会に参加されたし」と
たったひと言だけ書かれた手紙が添えられていた。
迷った末に主人公は送られた洋服を身に纏い、夜会に参加することに。
踊った経験もなく、慣れない衣服と圧倒される建物に戸惑っていると――
「……お前の父の死の真相が知りたくないか?」
背後から謎の男にそう声を掛けられるが、振り返ると誰もいなかった。
長屋に戻った主人公は父の死について母に問い詰めると驚くべき事実を知る。
父の死の真相、そして父の無念を晴らす為、
主人公は思いを共にする仲間達と立ち上がることに――!

f:id:pinkve:20210109100223j:plain
※「明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・南郷 久史(cv榎木淳弥さん)
・松原 銀之助(cv伊東健人さん)
・守田 楓花(cv井口祐一さん)
・咲村 賢(cv石川界人さん)
・中井 徳治郎(cv小林親弘さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・南郷久史ルートネタバレ
    ∟久史感想
・咲村賢ルートネタバレ
    ∟賢感想
・守田楓花ルートネタバレ
    ∟楓花感想
・松原銀之助ルートネタバレ
    ∟銀之助感想
・中井徳治郎ルートネタバレ
    ∟徳治郎感想


〜全体の感想〜
イラストも綺麗だし、音楽も良く、テキスト枠なんて何種類も可愛いものがあり変更できるのも良かったこちらの作品。選択肢とマップ選択の作業が少しあるゲームで色々凝ってる作りだなとは思いました。
ストーリーは若干くどくて長い感じがしますし、色々と活かせない部分が多かったと思いますし、共通ストーリーも長いので人によっては疲れてしまうかもしれません。
個人的に一番嫌だったのが、ボタン連打してると選択肢の時に一番上の選択肢を押してしまうところ。早読みの人には辛い設定ですよね。
あとはもうとにかく「くどい」と一言に尽きるというか、何もいうことはないというか、全体的に良い点と悪い点をまとめ辛いソフトって感じがしました(^◇^;)とにかく絵はとても綺麗!それに尽きる!!(笑)
個人的には可もなく不可もなし、それだけです!(笑)

↓管理人お気に入りキャラ↓
徳さん、銀先生

〜お友達の相互サイトさん紹介〜
・感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ
「明治活劇 ハイカラ流星組ー成敗しませう、世直し稼業ー」