元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

キューピット・パラサイト

【キューピット・パラサイト】
プレイ:306本目:20,8,20〜20,9,7(36時間)

〜あらすじ〜
オシャレな街——ロサンヨークに本社を構える
大手結婚相談所《キューピット・コーポレーション》。
幸せな結婚を夢見るロサンヨーカーたちの縁結びを手伝うトップ・ブライダルアドバイザーのヒロインには、誰にも言えない、トップ・シークレットがあった——。
それは……人間界に諸般の事情(親子喧嘩)により、降臨(家出)してきた本物のキューピットであること!
——とある日の朝5時、社長室。
「この5人を結婚させろ。そうすれば、昇格させてやる。お前は、我が社のトップ・ブライダルアドバイザーだ。……出来るだろう?」
社長から言い渡されたのは、社内でも有名な厄介な会員5人【Parasite5(パラサイトファイブ)】を成婚に導くこと。
面談・セミナーを重ね、アドバイスをしていく中で、会社の宣伝も兼ねた婚活シェアハウスTV番組【PARASITE HOUSE】への出演が決まり、彼らと共同生活を送ることに——!?
本物のキューピットであるヒロインでさえ、手を焼く彼らとは?
前途多難で予測不能な、女神×婚活ラブコメディーが、今はじまる——♥
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200820101604p:plain
※「キューピット・パラサイト」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
●ギル・ラヴクラフト(cv木村良平さん)
●シェルビー・スネイル(cvKENNさん)
●ラウル・アコニット(cv八代拓さん)
●螢彩院・F・琉輝(cv榎木淳弥さん)
●アラン・メルヴィル(cv古川慎さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
ギルルートネタバレ
    ∟ギル感想
シェルビールートネタバレ
    ∟シェルビー感想
ラウルルートネタバレ
    ∟ラウル感想
螢彩院ルートネタバレ
    ∟螢彩院感想
アランルートネタバレ
    ∟アラン感想
隠しキャラルートネタバレ
    ∟隠しキャラ感想


〜全体の感想〜
全体的にとても面白い作品でした!笑顔で終われる感じの!
見た目は凄くオシャレでポップで心躍る感じで素敵でしたし、イラストも綺麗だし可愛いしキャラクターも皆かっこよくて素敵。ただ、余りにもカラフルで目が痛くなる人もいるかもしれませんが(笑)
音楽は秀逸で、どのシーンもすごく合ってて、キャラごとのテーマ曲もとても良かったです。
シナリオはキャラによって全然違うので、笑えたり、泣けたり、感動したり、ファンタジー強めだったりと色んな楽しさがありました!それぞれの個別ストーリーも長くボリューミーでしたが、フローチャートがあるので苦にならない感じでしたし。
ただ物凄く下ネタが多いのでそういうのが嫌いな人はご注意を。
あと、システム面が少し重い。スキップ、ジャンプは結構な重さで、更にオプションや画面切り替わりの瞬間なども遅すぎて一瞬落ちたかと思ったりもします。暗転の時間が長いので、暗闇に映る自分のスッピンを見る地獄タイムでした(笑)それさえなければとても楽しめたソフトでした。
明るくて元気になれる感じのソフトなので、そういうのが好きな方にはオススメです!

↓管理人お気に入りキャラ↓
ジュピター、ギル


〜お友達の相互サイト紹介〜
・感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ
「キューピット・パラサイト」