元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

スチームプリズン

【スチームプリズン】
プレイ:338本目:21,6,16〜21,7,2(29時間)

〜あらすじ〜
人は、ふたつに分けられる。
支配する者と、される者。
大洪水が、世界をふたつに分けた。
美しき天上の楽園『上界』、汚れた機械都市『下界』。
災害から逃れるために生きることを優遇された上界の人々は、生かされることを選択されなかった下界の人々を蔑んでいた。
上界で生まれ育った主人公・キルスもまた、下界を快く思っていなかった。
上界の人々にとって、下界は罪人が送られる最果ての獄。卑しい者たちが住む場所。
キルスはそんな世界と関わることなく、上界の治安と民を守る警察官として己の正義を信じて過ごしていた。
ある日、キルスは任務の一環 として下界の視察を命じられ、警察官のパートナーであるフィンと共に上界の罪人が収容されている地区へと旅立つ。
知らなかった世界に触れた時、彼女の運命の歯車は音を立てて回り出す……。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20210615222759j:plain
※「スチームプリズン」のバナーに使用されている画像の著作権は、HuneXに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・エルトクリード・ヴァーレンティン -(cv白井悠介)
・ウルリク・フェリエ -(cv高塚智人さん)
・アダージュ -(cv古川慎さん)
・イネス・ハインリヒ・ハイネ -(cv君嶋哲さん)
・ユネ・セキエイ -(cv高瀬泰幸さん)
・フィン・ユークレース -(cv新垣樽助さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・エルトクリードルートネタバレ
    ∟エルトクリード感想
・ウルリクルートネタバレ
    ∟ウルリク感想
・アダージュルートネタバレ
    ∟アダージュ感想
・イネスルートネタバレ
    ∟イネス感想
・ユネルートネタバレ
    ∟ユネ感想
・フィンルートネタバレ
    ∟フィン感想
・グランドエンドルートネタバレ
    

〜全体の感想〜
こちらはswitchの作品ですが、以前steam版やvita版でも発売されており、私はvita版をプレイしたことがありました。なので今回二度目の攻略なのですが、二度目でもほんっと色褪せないほどとても面白かったです!!
まずストーリー重視の作品なのでテキスト量も結構多いんですが、それが苦にならないほど面白い。ミステリー要素もあったり、ルートによって主人公の立ち位置が変わったり衣装が変わるのでとても凝っています。
更に攻略キャラたちの立ち絵の種類も多く後ろ姿の立ち絵もあったりと見た目でも楽しめますし、更に目当てのキャラを攻略するとエンディングではキャラソンを歌ってくれると言うおまけまでついています。これは凄いですね〜!めっちゃ豪華です!
さらになんとおまけはとても豊富で、それぞれのアフターストーリー等だけではなく、以前の作品のオープニングや今回のオープニングとエンディングとそれぞれのキャラソンムービーなども見れる仕様になっておりこんなに特典があっていいのかな?と思うくらいです。
あと、昔はよくあったキャストトークがこちらの作品にもありまして、本当最近では見なくなっちゃったオマケなのでとても嬉しかったです!
エンディングの種類も多いし、とても満足でした!色んな人におすすめしたい作品です♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
フィン、エルト