元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)

【Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス) 】
プレイ:337本目:21,5,31〜21,6,15(22時間50分)

〜あらすじ〜
――25XX年。
人類は隔離されたコロニーでしか生きられなくなった世界。
学園に通う主人公は、代わり映えのしない毎日を退屈に思っていた。
【 正義の味方ヒーロー 】と人類の敵【 害獣(がいじゅう) 】の噂話や学園のイケメンにも心動かされない日々。
寮を抜けだしたある夜、コロニーに侵入した【害獣】と遭遇し、絶体絶命!!
しかしそこへ4人の少女が現れ、不思議な能力で【害獣】を撃退する。
事件をきっかけに【正義の味方】として働くことになり、学生生活に正義の味方にと忙しい毎日を送る主人公。
噂のイケメンたちとも会話の機会がなぜか増え……?
彼女/彼がもつ秘密とは…?
そして敵の正体とは……?
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20210601125507j:plain
※「Paradigm Paradox(パラダイムパラドックス)」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・高遠トキオ:(cv八代拓さん)
・栖原カムイ:(cv髙坂篤志さん)
・新記ミハヤ:(cv榎木淳弥さん)
・間宮アユム:(cv千葉翔也さん)
・伊吹:(cv野上翔さん)
・冨司リョウ:(cv益山武明さん)
・日向:(cvランズベリー・アーサーさん)
・雪波:(cv畠中祐さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
※攻略中


〜全体の感想〜
オトメイトさんから発売したswitchのこちらの作品、攻略キャラが女の子の姿の魔法少女のようなヒーローになるという面白いテーマのソフトでした。
今までにないこの設定はとても面白くて、実際プレイしてみるとプリ◯ュアのような感じで可愛いし、女の子なら一度は憧れる変身がワクワクしますし、ヒーロー側と敵側のどちらにつくのか、どちらが正しいのか、そう言う流れも面白いです。
そしてそのストーリーは見た目のポップさに反して割と重めで泣けるルートもしばしば。しかしプレイ時間がとても短くサクッとしてるのでそこまですごく重い感じがせずに終わるのも特徴かと思います。
ミステリー感もややあり、徐々にわかっていく真相がワクワクするのも良かった。
機能面ではスキップも早いしジャンプ機能もありますし、何よりフローチャートも見やすくて良かったです。
キャラクターも8P(エイトピース)さんという声優さんユニットとのコラボなのでその方達のファンの方はより一層楽しめるかと思います!
おまけも多かったので全体が短くてもそこでカバーしてる感じだと思います!
短時間でクリアしたい人には余計オススメです!

↓管理人お気に入りキャラ↓
冨司さん、アユムくん