元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

2021年5月発売&予約購入している乙女ゲーム

f:id:pinkve:20210425124311p:plain

【2021年5月発売&予約購入している乙女ゲーム


こんにちは、優です!
5月になりましたね。ゴールデンウィークの月ですが今年も去年と同じく出かけられない人が多いのではないでしょうか?仕方がないので家でゲームするしかないですね!ええ、普段と何も変わりません(笑)
ということで、今月発売する乙女ゲームの紹介です!


アンジェリーク ルミナライズ」

こちらは5/20発売のswitchのソフトでコーエーさんの作品ですね!
アンジェリークシリーズといえば誰しも聞いたことある名前だと思いますが、私も過去にルトゥールとネオアンをプレイしたことがありまして、今回のルミナライズはルトゥールと同じ感じの大陸作りがあるみたいですよね。その大陸作り、めっちゃ楽しかったから今回のも凄く楽しみ!
更に今回、なんか主人公の設定が凄い。社畜で疲れ果てたOLがたまに酒でも飲んでみっかなってフラッとしたところに「女王になって大陸作ってみない?」みたいな誘いを受けると言うツッコミどころありまくりの設定(笑)これマジウケたんですけど(笑)リアルだよ!!
そんなリアルさがまた面白いなと思いつつ、キャラも沢山いるし、個人的に佐藤拓也さんが好きなのでキャスティングされてて歓喜しました!
とにかくコーエーさんのネオロマはハマらなかったことがないからほんっと楽しみ!発売したら毎日必死にプレイすると思います!
キャストは、土屋神葉さん、七海ひろきさん、宮崎遊さん、大塚剛央さん、佐藤拓也さん、小松昌平さん、島﨑信長さん、上村祐翔さん、竹内良太さん、白石涼子さん、小野友樹さん、など。
小野さんのキャラが攻略できるのか気になるところです!


「Paradigm Paradox 」

こちらは5/27発売のswitchのソフトで、オトメイトさんの作品ですね!
正直、題名なんて読むかよくわかんなくて今調べた(笑)パラダイムパラドックスって読むらしいですね!略してパラパラ!
そしてこれもまたつっこみどころ満載感あるゲームみたいでね、性転換モノ?プリ◯ュアみたいなやつ?色々わからないところが沢山!アニメの「魔法少女俺」を思い出しました(笑)
とにかくプレイしてみないと何もわからないですね。システムは選択肢のみなのかな?テキストゲーなら簡単そうですね!
キャストは、八代拓さん、髙坂篤志さん、榎木淳弥さん、千葉翔也さん、野上翔さん、益山武明さん、ランズベリー・アーサーさん、畠中祐さん、など。
最近オトメイトさんで八代さんや榎木さん見かけること多いですねー!


と、今月はこんな感じです!他にもグラオダが今月発売予定でしたがまた延期になったのでしばらくお預けになりましたね。
しかしこのくらいの本数がちょうどいいのかもしれないですね!アンミナは発売日からプレイする予定なので同じくプレイする方一緒に楽しみましょう〜!
ではまた来月に♪