元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

デスペラドロップス、全キャラネタバレ感想

DesperaDrops/デスペラドロップス
プレイ:361本目、23,11,30〜23,12,13(26時間)

DesperaDrops/デスペラドロップス、全キャラネタバレ感想です。



※管理人の攻略順に並べてます↓
→アッシュの感想はこちら←
→ハミエルの感想はこちら←
→ジブの感想はこちら←
→ラミーの感想はこちら←
→カミュの感想はこちら←
→サリィの感想はこちら←
→真相ルートの感想はこちら←



>デスペラドロップス購入はこちら<


DesperaDrops/デスペラドロップス、各キャラネタバレ感想〜
(アッシュのネタバレ感想)
・アッシュ・マイヤー(cv鈴木崚汰さん)

※「DesperaDrops/デスペラドロップスのバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社レッド・エンタテインメントおよび株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。

1周目だし、共通めちゃくちゃ長いけどみんなとワチャワチャやってるの楽しいし、サスペンス的な謎もあるので続きが気になってどんどんやっちゃいましたけどアッシュくんルートでは結局真相はわからなかったですね?
アッシュくんは無口でワルみたいなキャラだったけど過去に虐待を受けていた(父が母に暴力してた)のがあるので、それを守るために父を殴って血を見ると暴走しちゃう感じになっちゃったのは本当のワルと言うよりは悲しい生い立ちのせいなのでアッシュくんだけを責められはしないですね。なのでだんだんミカに心開いてく時も不器用だけど優しいし、ダニエルさんに囲ってもらった時も本当のお父さんのように接してる姿も良かったです!そうそうダニエルさんめっちゃいい人だから匿ったことで酷い目にあってないといいな😭あのまま3人で幸せに暮らせればいいのにっていうのも切なくて胸痛でした。
あと子守の人、カタカタ呼びなんだっけ?(笑)あのカッターの女の人(笑)ちょっと見た目と喋り方の設定酷いなと思ったけど過去の話がせつねぇ。アッシュくんと被ってるしやるせないわ。
最後はやはりちゃんと決着をつけるということなのかアッシュくんは2年半警察に厄介になることになるわけですが、戻ってきたあと迎えに行ってはい終わり〜はちょっとあっさりしすぎでは⁉️後日談とか欲しかったな〜💦
けどバッドは思ったより私好みでした。みんな嫌うけど心中エンドとか好きなので、もう罪を重ねちゃったミカも結局は昔みたいに綺麗では無いのでね、二人で罪を抱えたまま一緒に死ぬんだなと。撃たれて二人とも血だらけで這ってまで最後は一緒にと手を伸ばしているスチルも結構これも最後としてはありだなと思いましたよ!
あとアッシュくんの中の方、ここまで低い感じの声なのあまり個人的に聞いたことなかったけどめっちゃよかったです❤️かっこよくて素敵でした!












(ハミエルのネタバレ感想)
・ハミエル・ルイス(cv加藤和樹さん)

※「DesperaDrops/デスペラドロップスのバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社レッド・エンタテインメントおよび株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。

見た目とか声とか飄々としてる感じとか凄いタイプで最初から気になってたハミエルさんでしたが、攻略した後もそのイメージ変わらず!
最初はめっちゃミカの事嫌ってるじゃないですか〜嫌味も多いし!けどそれでも詐欺師だし仕事は仕事みたいな割り切り感で恋人のフリとかもグイグイくるし嘘でも甘く囁いてきたりするので好きになっちゃうん🤦‍♀️(チョロい)むしろあのイケメンさなら悪い男とわかってても騙されたいし弄ばれたい<●><●>笑
けどまぁ段々と心開いてくれるんだけど、それもまた嘘っぽいというか、中々一筋縄でいかない感じがまた良い。心を読めるミカに対し、読まれてる心すら嘘つけるっていうんだから凄すぎー!でもミカのことを最初から嫌ってそうな理由も日本人が嫌いだからって理由があるのがすんなり入ったし、その理由もなんと自分の母親が日本人だってことにあったわけですね!3歳くらいの時に母親失踪して残された父は絶望で病気になって死んじゃって、ハミエルさんは一人残され孤児院を転々とするものの日本人のハーフであるため異端で虐められ居場所もなく自分を捨てた母を恨むことで日本人観光客を騙して生きる詐欺師になったと。けどお母さんは実は実父に連れ戻され無理矢理他の男と結婚させられてた挙句、何故か出てきたクラウンの組織に撃たれて怪我をして20年意識戻らないまま入院していたと。
そこで意識のないお母さんの記憶をミカが読むってのは凄い上手い流れでしたね!信じたくないハミエルさんがミカの能力に怯えるのもリアルだし、でもそれでも手を握って抱きしめてくれたのはミカ的にも泣けますよね。その後も中々好きって言ってくれなかったハミエルさんの告白とかときめきだし、いつも腰抱いてくれたり肩抱いてくれたりこめかみにキスしたりしてくるスキンシップいいよね!!!これ好きよ!!!可愛がってくれてる感じで良い!
あとそうそう!!逃げてる時の洞窟のシーンで雨に濡れて寒いミカに「来るか?」って抱き寄せてくれるシーンめっちゃやばかった<●><●>まだ嫌ってるっぽかったのにほっとけなくてなんやかんやと気にしてくれる優しさとイケボでの「来るか」の破壊力<●><●>好き!!!!ってなった(再びチョロい)笑
私もイタリアに行ってハミエルさんみたいな男に騙されたーい🥺(笑)
とまぁそれはいいとして、クラウンから逃げるためにはミカは死んでると思わせなきゃないねってなった最後ハミエルさんも死のうとしてたのはビックリしたけどそれ以上に母さんの死体使ってミカに仕立てるのは驚きすぎたわ😨あと執行人怖すぎるしカルロスと実はハミエルさんが繋がってたのも驚き展開でしたねー!
後実は一番最初の護送車で抱きしめて守ってくれてたのはハミエルさんだったというのも好きすぎました!!抱いてくれ!!!(笑)









(ジブさんのネタバレ感想)
・ジブ・ヴァルツァー(cv竹内良太さん)

※「DesperaDrops/デスペラドロップスのバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社レッド・エンタテインメントおよび株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。

プレイ前にキャラデザ見た時はちょっとオジキャラだし興味ないかな〜と思ったのにプレイ始めたらむしろ最初の方からめっちゃ惹かれたキャラでした!共通ルートで最初から頼りになるし、優しいし、大人だし、何よりめっちゃマッチョ感あってあのビッチビチの胸板やば!!!シャツパンパンで破れそうじゃん!(笑)そんな色気ムッワァな胸板にショルダーホルスターっていうんですか?あれがめちゃくちゃ似合ってて凄い良かった🥺
そうそう、ジブさんといえば銃とかライフルなわけですが元は警察官なんですよね。汚職で指名手配されて逃げてる最中みたいな設定だったんだけど真実は寧ろ警察内部での汚職を調べてたらそれが実はクラウンの手先である警察内部の組織フライクーゲルの仕業で、それに気づき始めたジブさんへの粛清としてジブさんの奥さんをテロリストに仕立てて知らなかったジブさんに撃たせて殺させたり、親友であるキリアンをもジブさんが殺したと言う事にされて指名手配犯になったわけですが、この奥さんを自らの手で殺してしまったやつマジで酷すぎてトラウマすぎる😨そりゃあもうライフルとか撃たなくなるよな…結構すぐ撃ってたけど…(笑)
まぁそんなこんなで奥さん死んでから大切な人を失うのが怖くて女っ気も無かったので中々振り向いてくれなかったんだけど、好きと認めてからのジブさんがめちゃくちゃ甘いしストレートだしガンガン突き進むからウケたし可愛すぎる‼️(笑)愛してるってなったあとソッコーで結婚式開くからって言ってるのウケたし、もうまるで隠しもしないの可愛すぎる🤣あとは気持ち確かめ合った後に我慢できなくて後ろから抱きしめてくるやつ結構ときめきでしたよ!!あのムードでずっとこうしたかったって胸キュンすぎる〜そのあとも愛を確かめ合ったみたいで朝を迎えた時に偶然にもジブさんが「私の作った味噌汁を毎日飲んでくれるか?」って言ったのにやけすぎてやばかった!
そうそう、ジブさんルート二人が結ばれて平和になってからが長いので驚いたんですよね。ハピエンその後エピローグみたいなの沢山でめっちゃ幸せで、仲間たちも結婚式のために何回も打ち合わせに来てくれるワイワイ感も良くて、実際の結婚式もニコニコ楽しく見てたのにまさかのイヴォン登場にめちゃくちゃビビったんだが😨まだ生きてるかなとは思ったけどちょっと幸せで忘れてたわ!!!(笑)だからそこでイヴォンがミカを人質に取った時にジブさんが撃ったらまた奥さんを失うみたいなシチュになるのでとても胸痛かったし、そこでミカがジブさんを信じて撃ってって言うんだけど初めてジブさんではなく「ジブ!」と呼ぶやつめっちゃ良かった‼️その声で決心したジブさんの腕がまた良すぎて最高だよ〜‼️
しかしその後警察に戻ったものの忙しくて中々帰ってこない感じとか前の奥さんの時を思い出してちょっと嫌になった(笑)あと普通に前の奥さんとの家に住むんだね(笑)あと他の仲間たちがまだ一緒に楽しく旅してるのとか写真送られてくるやつちょっと切ない🥺
でも最後はまた改めて結婚式を挙げてくれて指輪も用意してくれてたジブさん素敵すぎる!不器用だけど凄く真っ直ぐに愛してくれる感じがめちゃくちゃいいし体力凄そうだから夜とかも凄そうで期待大<●><●>(笑)やっぱりマッチョって最高〜❤️(笑)











(ラミーくんのネタバレ感想)
・ラミー・カミエール(cv上村祐翔さん)

※「DesperaDrops/デスペラドロップスのバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社レッド・エンタテインメントおよび株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。

いつも明るくて元気でムードメーカーな可愛い年下系キャラのラミーくんですが、予想外に重かった😇
ミカが言うまで気づかなかったんだけどラミーくん凄い厚着だそうで。長袖長ズボンで肌の露出を避けてるって言われたんだけどみんなそれぞれ季節感ない格好だしミカなんて剥き出しのサイドカーでもノースリーブだしそりゃラミーくんの服装になんて気づくわけねえ(笑)けどそこで言われて気づいて察するのはやはり見せられない理由があるということでして、予想通りにラミーくんの体は傷だらけだったのです。
そう、ラミーくんあんなに明るいのに人に触られるのに怯えるくらいの過去がありまして、それは孤児であり仲間と共にスリとかして生きてたものの、デュランという金持ちの男にみんなで拾われて温かいご飯にありつけたものの、実はそのデュランはクラウンの仲間であり研究員で「人を意のままに操れる薬」である「ウルズの雫」を作っていた男でした。で、ラミーくんたち孤児はその薬を完全体にするために実験されていて、近親者でもどれだけ傷つけられるかを実験してたみたいで彼らはお互いを傷つけあっていて、最終的にはみんな死んじゃったみたいなんですよね。
しかしここでハッキリしなかったんだけどハウススチュワードがデュランはラミーくんを気に入ってたから投与してなかったって言ってたんですよね。で、しかも奥の鎖とかある部屋に監禁されてたみたいな話もしてて、しかもデュランは変わった変態的な趣向があったって話で、その話をするとラミーくんはやめろって怯えるので凄い嫌な予想しちゃって気分が悪くなりました💦最悪だよ…。
なのでラミーくんは明るく振る舞ってても幼少時にそんなことがあってトラウマだし心の傷は深いよね。ミカにやっと心開けるようになったから少しずつ幸せになって欲しいけど最後は二人で逃げようって感じのエンドだったのでこの先も二人は隠れて生きていかなきゃないのかな〜と手放しでは喜べず。スリとかして生きてって警察に怯えて暮らすのは懲り懲りだよー!ミカの冤罪とかもスッキリして、ラミーくんは罪を償って、二人で幸せになってくれたら良かったな🥺
あ、けどラミーくんルートはほかと違って続きが気になるストーリーなのは面白かったです!クラウンの研究とか薬の話は初めてだったので少し謎が解けてきたのも面白い!急な研究施設とかもこのゲームにあると思わなくて面白いし!あとクリステルのことを救えるエンドなのが良い!ほかだともはやクリステルのこと忘れてね?とか思うエンド多すぎて(笑)









(カミュのネタバレ感想)
カミュ・アインハルト(cv立花慎之介さん)

※「DesperaDrops/デスペラドロップスのバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社レッド・エンタテインメントおよび株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。

カミュさんは爆弾魔のテロリストという犯罪者で、でも見るからにナード(オタク)な見た目と口調の青年だし、共通ルートもバイク運転で死にそうになったり愛の地球戦士ネタでみんなに突っ込まれたりとお笑い担当なのかなって感じで楽しいキャラだったんですよね。しかし本人ルート結構難しくて<●><●>(笑)
なんか彼は父親が政治家でめっちゃ金持ちの御曹司だったんだけど、母が事故で死に、父は厳しくて家から出してもらえず学校にも行けずに勉強ばかりしてて、その窮屈さの中で見つけたジャパンコミックにハマったということでね、世間知らずなカミュがジャパンコミックを読むといろんなヒーローや世界観を知れて心躍ったという話は確かに共感できるなーって思いました。特に日本の漫画ってなろう系とか、地味な主人公がチート能力あったりとかそういうのもたくさんあるのでナード的には夢があったりしますしね。憧れるし、そこで救われたってのは乙女ゲームでイケメンからときめきを摂取してる私は共感しまくりだしね‼️(笑)
だからカミュは凄く純粋で優しい青年に育ったからこそ父の汚職を許せず自宅を爆破させたりデモを起こしたりと色々やってたわけですが、その裏ではなんと父もクラウンとつながってたからビックリ。というか世界のほとんどの偉い人はクラウンと上手く関係してなきゃやってけないって雰囲気があった気がしますね、父が悪いとかではなく。だから父は率先してクラウンの手下とかではなかったし、カミュのこともちゃんと愛してた流れになったのは良かった‼️
でもそこでまさかのルカくんがクラウンの仲間とか!!!!ここ1番驚きでしたよ!!!!今までやったキャラの話で出てこなかったのでびっくり!ただ、ルカくんがなんか企んで革命を起こしたい学生たちを焚き付けてどうこうみたいな話は頭悪い私よくわからんかった🤪(笑)なんというか平和な日本人である私はあっちの独特な学生たちのデモみたいな燻りみたいなよくわかんないなと思うけど、でもテーマとしてはなんか今時だなとは思いましたけど!カミュくんが軽いベジタリアン?ビーガン?な感じもまたリアルにそこら辺のあっちの人たちっぽいし(あっちの人w)
ただなんかフランス革命みたいな流れ怖かった〜😭女神って祭り上げられて縛りつけて火炙りにされそうになるし😭バッドエンドもそれに近くて2人で追い詰められていくの可哀想すぎて泣けました😭
しかしカミュさんは本当純粋でいい人で、手を触った時も必ず優しい気持ちがあるし触られるのとか本気で気にしてないのが凄い救われますね‼️見た目もブロンドのイケメンで高身長だし実は胸板もパンパンしてるし声もイケボすぎるし良いところ多いしね‼️語尾ゴニョゴニョ喋りもめっちゃウケたし🤣ただ服装ダサすぎる<●><●>笑
あと最後は結局パパの跡を継ぐことになったけどそれでいいのかなー?うーん?またクラウンと付き合っていかなきゃないことになりそうだし不安だよね💦ミカも普通にその家にずっといるけど大学とかもうええの?(笑)









(サリィのネタバレ感想)
・サリィ・デル・テスタ(cv伊藤かな恵さん)

※「DesperaDrops/デスペラドロップスのバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社レッド・エンタテインメントおよび株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。

まず言いたいのはそう、やっぱり男だったーーー‼️これは予想通りだったから当たって嬉しかった!だって共通でも体付きがゴツいとか、力あるとかミカが言ってたからね!なので納得だし、妹がなんらかで死んで自分がそれになり変わってるんだろうなとも予想してたけどまさか自分の行動のせいで本物のサリィである妹が死んだってのは辛すぎて結構ショックでした😭
そうそう、本当の名をウリア君という彼は何と有名なハッカーであるプロフェータだったんですね。しかしその実力は凄くてもまだ幼かった彼はゲーム感覚でハッキングの仕事をしており、とある依頼でやった仕事でまさかの妹のサリィが死んでしまうわけです。その時エレベーターの中でパニックになる大人たちに押されて倒れて踏まれて死んだって表現がさ、どす黒くなった血が体にまとわりついてて手足が曲がらない方向に曲がってたってのがめちゃくちゃ気分悪くなりました😨しかもそれ止めようと必死にPC叩いてたウリアくんはリアルタイムで見てたわけだしね。最悪すぎる。で、それで頭おかしくなったり罪悪感とかから自分がサリィになったわけだけど、から本人も本気でサリィになってて、隠すとかなく上半身裸で出て来たりするからかなりのマインドコントロールだったなとおもいますよね。
んで明らかになるのが実はクラウンはプロフェータをコンサートマスターに育てたかったとほんとは企ててたってこと。でも事故でダメになっちゃったから違う子をコンマスにしたわけだけどさ、この今のコンマスであるユリアンめちゃくちゃイラついだんだけど😨😨😨😨マジこいつガキだからって許されるもんじゃねーんだけど😨追い詰めた時思いっきりぶん殴ってビンタして気絶するほどやってやりたくてめっちゃイライラした😨(血の気多いw)だってエレベーターのくだりとか、お兄ちゃん助けてぇ〜とかほんとマジでムカついた😨痛い目見ろ!!!!!💢
けどミカもサリィもそんなことはしない🥺(当たり前)笑
で、最後はサリィもといウリアくんは警察の元でサイバー担当として手伝いする代わりに罪をなくしてもらうんですね。まぁこれは妥当だけどお母さんたちとも和解できると良いね😭あとは最後のスチルで男の子の格好してキスもしてくれたけど恋愛はこれからって感じですね!帽子の中に髪の毛入れてたからあの毛量どうやって入ったんだろってのが気になってしかたなかったけどね!!!(笑)でもサリィ可愛くて好きでした❤️











(真相ルートのネタバレ感想)
・真相ルート

※「DesperaDrops/デスペラドロップスのバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社レッド・エンタテインメントおよび株式会社ディースリー・パブリッシャーに帰属します。

ついにオープンした真相ルートで分かったことは、ミカのお母さんもおばあちゃんもあの力を持っていて、代々クラウンのクイーンと呼ばれるポジションで力を使っていたということ。なのでとっくにミカの力のことはクラウンにバレていて、イタリアに留学させたのもクラウンの誘導あったからであり、友達だと思っていたアイーダですら最初からミカと友達になるように指示されたコマだったわけですね。まぁアイーダは最後味方してくれたけど!
まぁ結局クラウンも大きい組織なので色々派閥とか裏切りとかもあって、結局今回はチャンセラーがトップになろうと反乱を起こし、ローマを巨大な爆弾で破壊し、そこに天使の声を聞けるという娘であるクリステルを登場させてクイーン的ポジションに祭り上げてうまくやろうとしてたみたい。でも天使様の声なんて聞けないからミカの力を必要としてた的な感じなのかな?なのでオカルト系、宗教系?みたいな組織で尚且つ裏社会にも表舞台でもかなり力のある組織のお話だったわけだから、ミカの力はあんまメインじゃなくてちょっと微妙でしたね‼️あとビショップの正体がチャンセラーってどゆことよ?妻を殺した罪悪感から二重人格になった〜みたいな話だったけどもっと凝った感じの人が出てくると思ったから拍子抜けでしたしあんまビショップいる意味なかった‼️(笑)
まぁそんなこんなで最後はみんなでカルロスさんのとこのスパイ的なお仕事をやる感じで終わったけどみんなと仲良く一緒にいられるのはいいとしてもみんなの悩みの解決なってないし、ミカは犯罪者になったわけだしなんだかな〜💦大団円とは言えないしちょっとパッとしなかったかも?クラウンだって壊滅したわけではないし!
でもホント一周目のワクワク感とかミッションとか仲間たちとの絆は楽しかったです‼️サクッとできて良い作品でした!