元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後colorful step~ぶんかぶ!~「雛山 鶯」

●雛山 鶯/ヒナヤマ ウグイス(cv立花慎之介さん) 演劇部部長の三年生、178センチ。 奇抜な格好をしてる変わり者で、明るくて社交的。優しく親切で人当たりもいいので、友達がとても多い。演劇に関しては情熱的で、脚本や演技もやる。 ~ネタバレ~ 大人しい性…

放課後colorful step~ぶんかぶ!~「芦澤 伊織」

●芦澤 伊織/アシザワ イオリ(cv浪川大輔さん) 演劇部二年生、180センチ。 容姿端麗でお金持ちの有名人。更に優しくて穏やかなので学園のアイドル的存在。主人公の隣の席の人。 ~ネタバレ~ 鴇和学園に入り、一番最初に親切にしてくれたのが隣の席の芦澤…

放課後colorful step~ぶんかぶ!~ネタバレ感想

~放課後カラフルステップぶんかぶ、管理人の個人的な感想~乙女ゲームの主流がvitaになってからのPSPソフトだったため、あのジージー音とロードの遅さが物凄いストレスになり、結局二人しかできませんでした(^_^;)みんなキャラは素敵だしイラストもいいしも…

放課後colorful step~ぶんかぶ!~「あらすじ」

●放課後colorful step~ぶんかぶ!~あらすじ。 18,10,23~18,11,3 高校二年に上がる時、親の仕事の都合で転校することになった主人公。一緒に転校する妹(うんどうぶ!の主人公)と共に入ることになったのは私立鴇和学園という、部活動に力を入れている高校だ…

ノルン+ノネット ラストイーラ「吾妻 夏彦」

●吾妻 夏彦/アズマ ナツヒコ(cv小野大輔さん) 22歳、182センチ。 島の出身者だが「リセット」に反対し、島にいる頃からアイオンの破壊行動などをしていた。機械を作る事に長けていてとても期待されていたが、信念を貫き島から逃げていた。「世界」に対…

ノルン+ノネット ラストイーラ「室星 ロン」

●室星 ロン/ムロボシ ロン(cv杉田智和さん) 25歳、188センチ。 夏彦の仲間で、能力者のふりをして船に潜入した人物。ぱっと見は飄々としていてのんびり、更に人の名前を一切覚えないのでよく嫌われる。しかし戦闘となるとカリスマ性を持つ。 ~ネタバレ…

ノルン+ノネット ラストイーラ「加賀見 一月」

●加賀見 一月/カガミ イツキ(cv遊佐浩二さん) 23歳、184センチ。 色街で育ち、女性を翻弄する事に長けている。遊び人で軽薄だが、本心をうまく隠している。人の夢を操れる能力を持つ。 ~ネタバレ~「フーガ」 夢見の能力を持つが故に船に乗ることにな…

ノルン+ノネット ラストイーラ ネタバレ感想

~ノルン+ノネットラストイーラ管理人の個人的な感想ネタバレあり~いやー凄い良かった!!!!面白かったし超満足しましたよー!!!ちょっと無印やったのが相当前だったので忘れまくりで中々プレイに踏み込めなかったんですが、やってみたらハマっちゃって…

ノルン+ノネット ラストイーラ「あらすじ」

●ノルン+ノネット ラストイーラ 18,10,14~18,10,23 今作は前作のファンディスクとなっていますので、いつものようなあらすじとはちょっと違うのですが、作品の説明として書いておきます。今作はシナリオが4つのパートに分かれています。「プレリュード」「…

真紅の焔「霧隠 才蔵」

●霧隠 才蔵/キリガクレ サイゾウ(cv興津和幸さん) 元伊賀忍。とある理由で旅をしていたが、途中信繁と佐助に勝負を挑み、負けてからは信繁の真田忍として働くことになった。武士として名をあげたいと思っている。女好きなのか手が早い。 ~ネタバレ~ 共通ル…

真紅の焔「筧 十蔵」

●筧 十蔵/カケイ ジュウゾウ(cv鈴村健一さん) 真田家家臣で、信繁が九度山に入る際共に入った。その後は忍としても修行し、銃や火薬の扱いに詳しい。見た目も美しく、礼儀正しく、女性にも優しい。 ~ネタバレ~ 共通ルートから個別ルートへ分岐↓ 真田丸を作…

真紅の焔「真田 信繁」

●真田 信繁/サナダ ノブシゲ(cv諏訪部順一さん) 真田家の次男。関ヶ原の戦いで石田三成に味方した罪で、紀州九度山に父の昌幸と共に蟄居させられていた。その後父は裏柳生に暗殺されるものの、自分は相手にされてもいないことに胸中を掻き乱されながらも、大…

真紅の焔「あらすじ」

●個別ルートへ行くまでの共通ルートあらすじのネタバレです。 18,10,1~18,10,14 ~あらすじ~ (第一章から第三章までが共通ルートです) あの関ヶ原の戦いから14年。 真田の忍の里で、くノ一ではなく忍びとして育った主人公は、石田三成に味方したため紀州…