元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年にプレイしたオススメ乙女ゲーム

2019年、オススメ乙女ゲーム9選乙女ゲームを愛し、270本以上の乙女ゲームをプレイしてきた管理人の2019年度にプレイした中での面白かったソフト紹介です。 基本的にやりたいものからやっていたので2019年度に発売した物ではなく2019年度に個人的にプレイし…

2020年度 乙女ゲーム集計

●2020年度、プレイした乙女ゲーム一覧● 2020年度の乙女ゲームプレイ記録です。 【1月】 「DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch」(NS)1本目 1人目、逆巻 アヤト(cv緑川光さん) 2人目、逆巻 ライト(cv平川大輔さん)◯ 3人目、逆巻 スバル(c…

猛獣使いと王子様〜Flower&Snow〜「クラウス」ネタバレ

●クラウス(cv安元洋貴さん) ※マティアス攻略後オープン。 ロッテの兄で主人公の幼馴染。自分にも厳しいが他人にも厳しく、容赦がない。 主人公もクラウスには、幼い頃から幾度となく泣かされてきたが、不在の両親の代わりに何かと世話を焼いてくれるので、兄…

猛獣使いと王子様〜Flower&Snow〜「ルシア」ネタバレ

●ルシア(cv下野紘さん) ファザーン王国の第3王子。魔女の呪いでアヒルに姿を変えられてしまう。 頭の回転が速く、口喧嘩で相手をやりこめるのが得意。運動神経はあまりよくないため、実戦になると一目散に逃げる。 面倒臭がりで、何かとひねくれた言動が多…

猛獣使いと王子様〜Flower&Snow〜「アルフレート」ネタバレ

●アルフレート(cv鳥海浩輔さん) ファザーン王国の第2王子。魔女の呪いで狼に姿を変えられてしまう。 幼い頃に片目を失い、その事件が発端でマティアスに忠誠を誓うようになる。剣の腕はマティアスより上で、基本的に自分の身体を鍛えることにしか興味がない…

猛獣使いと王子様〜Flower&Snow〜「マティアス」ネタバレ

●マティアス(cv緑川光さん) ファザーン王国の第1王子。 魔女の呪いでライオンに姿を変えられてしまう。 腕も立つがそれ以上に頭が切れ、圧倒的に不利な戦況を鮮やかに覆すなど、戦略家として一目置かれている。 女好きで、来る者は拒まず、去る者は追わず。…

猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch

【猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch 】 プレイ:277本目 :19,12,14〜19,12,28(18時間50分)〜あらすじ〜 「猛獣使いと王子様」 カトライア王国で暮らす主人公は、母親のような立派な猛獣使いになることを夢見ていた。だが、芸を仕込め…

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜「翼徳」ネタバレ

●翼徳/ヨクトク(cv保志総一郎さん) 187センチ、細かいことは気にしない大雑把で陽気な性格。大らかで裏表がない。頭を使うことが苦手で、とにかく体を動かす方が得意。犬っぽい。 玄徳と雲長を兄と慕う。酒ぐせが悪く、飲むと人が変ったようになり、ちょっと…

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜「公瑾」ネタバレ

●公瑾/コウキン(cv諏訪部順一さん) 180センチ、仲謀の兄の代から孫家に仕えている部下。 亡くなった仲謀の兄とは親友だった。物腰が非常に柔らかく、優雅な佇まい。常に変わることのない笑みを浮かべている。 だが感情を一切表に出さないため内面は見え難い…

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜「雲長」ネタバレ

●雲長/ウンチョウ(cv櫻井孝宏さん) 177センチ、穏やかで良識のある大人。無駄口はたたかないが、間違ったことに対しては容赦なくきついことも言う。 常に冷静で、翼徳の無茶をたしなめる役目。 その落ち着き払った態度は、どこか悟りに似た諦めに見える。 ※…

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜「孔明」ネタバレ

●孔明/コウメイ(cv杉田智和さん) 173センチ、“賢人”と讃えられる名軍師だが、人をからかって楽しむ癖がある。 人里離れた山奥に居を構え、気ままな放浪生活を送っている。通称、伏龍先生。 神出鬼没に主人公の前に姿を現しては、的を射たアドバイスをしてく…

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜「孟徳」ネタバレ

●孟徳/モウトク(cv森川智之さん) 178センチ、漢王朝の実質的な権力を握り、大陸北部一帯を治める。 女好きなお調子者だが、実は、戦でも外交でも天才的な手腕を発揮する切れ者。面白そうなもの、珍しいものに目がない。 自分の信念に従い、覇権を狙っている…

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜「仲謀」ネタバレ

●仲謀/チュウボウ(cv森久保祥太郎さん) 179センチ、父と兄を相次いで亡くし、若くして孫家の当主となった。 言動はやや乱暴で、ときに子供っぽい部分が見えたりもする。しかし、他人の言葉に耳を傾ける器量もあり、民や臣下のことをよく考えている。 ※「三国…

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜「玄徳」ネタバレ

●玄徳/ゲントク(cv三木眞一郎さん) 181センチ。幼い頃に父をなくし貧しい暮らしをしていたが、雲長、翼徳と共に義勇軍を率いて名を上げた。 頼れる皆の兄貴分であり、人徳ある主として慕われている。面倒見が良く、大らかで自然と人の輪の中心にいるような性…

三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

【三国恋戦記〜オトメの兵法!〜】 プレイ:276本目 :19,12,6〜19,12,14(21時間) 〜あらすじ〜 主人公は平凡な毎日を送るごく普通の女子高生。 ある日、課題のレポートのために図書館で「三国志」について調べているうちに一冊の本を見つける。どことなく変わ…

レンドフルール「ギスラン」ネタバレ

●ギスラン(cv近藤隆さん) 20歳、185センチ。東国クリザンテームの騎士。祖国では軍人として数々の武勲を挙げ、「クリザンテームの怒れる刃」との異名をとる。 自他共に厳しい潔癖な性質だが、認めた主に対しては絶対の忠誠を捧げる。 ※「レンドフルール fo…

レンドフルール「ルイ」ネタバレ

●ルイ(cv浪川大輔さん) 22歳、185センチ。南国カンパニュールの騎士。妾腹の王子として自由気ままに生きてきた。 「理想の王子様」を具現化したような青年だが、表面からは伺えない深い倦怠感に溺れている節がある。 ※「レンドフルール for Nintendo Switch…

レンドフルール「レオン」ネタバレ

●レオン(cv興津和幸さん) 24歳、190センチ。北国ピヴォワンヌの騎士。貴族階級出身だが、放蕩三昧だった自由人。 偶然見た主人公の姿絵に一目惚れした結果、 本来の花紋選出者から強引に騎士位を奪った。 ※「レンドフルール for Nintendo Switch」のバナーに…

レンドフルール for Nintendo Switch

【レンドフルール for Nintendo Switch】 プレイ:275本目 :19,12,2〜19,12,6(13時間30分) 〜あらすじ〜 かつて、滅びかけた世界に手を差し伸べた、ひとりの女神がいた。女神は彼女に従う4人の騎士たちと共に、荒れた地を癒し、摩耗した命を育む力【グラース…

軍靴をはいた猫「真相ルート」ネタバレ

●真相ルート、ネタバレ ※五人クリアでルートオープン。エンドは二種。 ※「軍靴をはいた猫」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社プロトタイプおよびPrimulaに帰属します。 →管理人ののネタバレ感想はこちら← 〜軍靴をはいた猫、真相ルートネタ…

軍靴をはいた猫「キティ」ネタバレ

●キティ(cv武内駿輔さん) 13歳、149センチ。 帝国の将、天才肌。しなやかな体躯でその動きは優美。頭も良く勘が働く。 常に敬語で柔らかい口調だが、冷ややかさを感じさせる面もある。天才ではあるが常に努力を惜しまない。 ※「軍靴をはいた猫」のバナーに使…