元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

「KLAP!! for Nintendo Switch」全キャラネタバレ感想

KLAP!! for Nintendo Switch
KLAP!! for Nintendo Switch、全キャラネタバレ感想です。
360本目、23,11,7〜23,11,26(23時間50分)


KLAP!! for Nintendo Switch



※管理人の攻略順に並べてます↓
→美作燈真くんの感想はこちら←
→周防壮介くんの感想はこちら←
→駿河明人くんの感想はこちら←
→カミル・セッツェリンくんの感想はこちら←
→播磨奏くんの感想はこちら←
→出雲紫苑先生の感想はこちら←



KLAP!! for Nintendo Switch


KLAP!! for Nintendo Switch、各キャラネタバレ感想〜
(燈真のネタバレ感想)
・美作燈真(cv森久保祥太郎さん)

※「KLAP!! for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

一番最初の出会いで不良に絡まれてるのに助けてくれないし、なのに手が早くて喧嘩っ早いとか言われてるし、貧乏だしなんか全然良いイメージ無かったのに、学校で会ったらめちゃくちゃいい奴でビックリしました。天狗なのに鼻が小さいのがコンプレックスなのでそれの弄りされてるのが定番キャラなんだけどボケ担当ではなくツッコミが的確なツッコミキャラ‼️そこからして彼がいないとあのクラス纏まらないなと思うし、割と常に色んな人のこと見てて頼れるしお兄さんっぽい感じ。弟とかもたくさんいて面倒見がいいのも重なり、世話焼いてくれたり甘えさせてくれる感じもめっちゃいいし男らしい!
あと私が個人的に好きなのが眉間に皺寄せて困った感じに笑う立ち絵!あれめちゃくちゃかっこいい表情だなと思う上になんか下から見てるアングル感が、ヒロインとの身長差を感じて燈真くんて身長高いんだなってときめきました❤️それとツンデレっぽい感じなのに全然そこまでツンでもなく、ちょっと恥ずかしがりながらもあっちからちゃんと誘ってくれるし、男らしくしようと頑張る感じもめっちゃ良かった。ぶっきらぼうな雰囲気なのにクリスマスプレゼント用意してたのも私的にめちゃくちゃ好感度高い!だって逢魔県にはクリスマスという概念がないのにヒロインがサラッと言った言葉からクリスマス楽しみにしてんだなって気づいて、更にちゃんとプレゼントまで用意してくれたんですからね‼️気がきく男&サプライズ出来る男は良い男‼️しかもまさかのアクセサリーだしね!デザインもめっちゃ可愛くて私好みで好感度爆上がりでした(物に弱い女)笑
そんな燈真くんは告白もストレートでかっこよかった。急だったけど裏表無いし!しかし中々返事もしないし2人の関係が進展しなかったのはヤキモキしましたね〜早く抱かれてぇよʅ(◞‿◟)ʃ笑
あとはやはり天狗の長の選挙の話しがポイントでしたね。ライバルは鼻の長い同級生の遥の父源之助なわけだけど、こいつがまたクソすぎるほどクソでビックリでしたわ😱燈真の父を殺したのもこいつだし、それを人間に殺されたと嘘ついたのもこいつ。だからもう絶望したけどここにきて遥がそれをみんなに暴露したのは驚きでしたよ。この子いつも鼻長い力説ウザ男でネタキャラだと思ってたし、こんなに正義感あっていい奴だと思わなかった(笑)めっちゃ好感度上がったし!なので遥のおかげで助かったけど、それだけでまたすぐコロコロ意見変える天狗たちも正直クソだなーと思った😒燈真と燈真の家族と遥しかまともなのいねーじゃん!!👺
そして最後はなんと燈真くんとヒロインは結婚!燈真くんも長になって立派になったし幸せそうでよかったけど、普通に出てきた遥とかあのあとどうなったの?って感じだし、燈真とヒロインの寿命について一切触れなかったけどそこはいいの?(笑)てかそれで思い出したけど燈真くん頼れるお兄さんと思ったけどいま73才でしたね(笑)そりゃお兄さんどころかお爺さんだわ(笑)
あとは恋愛過程はもうちょいしっかりしてほしかったのと、ギャグが多すぎてときめきが薄れるのと、調教モードはあんなにエロいのにストにエロが全然無くて物足りなかったな‼️抱かれるシーンくれ‼️(笑)
でも本当燈真くんかっこよかったです!森久保さんボイスもめちゃくちゃよかった💓あとお母さん、絶対エロい雰囲気の時に襖開けるのわざとでしょ!!!(笑)

次にアフターの感想だけどあんまりない(笑)
なんかずっと気になってた寿命問題をプロポーズの時にいうのと、遥の父を補佐にするってのもやつく!いくらなんでもパパ殺した人はさすがに許せないなー見たい感じの感想でした!












(壮介のネタバレ感想)
・周防壮介(cv梶裕貴さん)

※「KLAP!! for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

妖魔のメンバーの中でも珍しい現役高校生の年齢の17歳である壮介くんはやっぱ年相応なのかめっちゃ子供っぽくてな。元々性格がSっ気あるのか、素直じゃないのか、意地悪で生意気でブスとか言ってくる<●><●>言われたくない嫌な言葉ランキング一位くらいになる「ブス」を話してくる時点で俺は怒り狂いブスな顔になった<●><●>(笑)
そんな減らず口ばかりで可愛くない壮介くんだったんだけど、まぁともに過ごしていくうちに、こんな爺さん系の歳の人たちに囲まれてりゃそりゃ子供だし仕方ないよなーと思うようになったし、更に雪女の長が出てきた時には「不浄の子」とか「お前が死ぬのをずっと待ってる」とか「存在が罪」とか散々言われて見下されて憎まれて、17歳でここまで言われて嫌われて過ごしてればそりゃ性格も悪くなるよなと悲しくなりました。ただでさえ純血を重んじる雪女の種族なのに「男」として生まれたのもだし、親とは離れ離れで甘えられず寂しい思いしてきたし、それを思えばこの程度の生意気くらいで育ったんだからむしろいい子だよね💦チョコパフェを氷漬けにされたあげくブルーハワイかけられた時は殺意湧いたけど<●><●>(笑)
そんな食い物への恨みも経てw、色々あったものの告白はめちゃくちゃロマンチックでしたね!クリスマスに雪を降らせてくれての告白!しかも今までにないくらい素直な壮介くんは可愛いしかっこいいし素敵でしたし、その後も両思いになったからどんどん素直になってくれて甘えてくれたり優しくなったりするので成長もあってとても良かった!
しかしその後は彼の人生の確信をつくストーリーになるわけで、ここから続きが気になりすぎてめちゃくちゃ面白かったですね!まぁ実際は、両親はとっくに死んでて、壮介くんが毎月楽しみにしてた手紙はおばあちゃんがお母さんのふりをして書いててくれたものだったり、両親を殺したのが長だったという最悪な事実があったりと大変でした。壮介くんはお母さん死んでたショックで泣いて絶望するんだけどおばあちゃんは本当に壮介を愛してくれていて、そしてそれを受け入れ、長とのバトルで大切な人を傷つけるなと戦う姿がめちゃくちゃ感動して泣けた😭純血である絶対零度の長に対し、お母さんから受け継いだこの想いが息子である証拠だと、守るものと愛が力を強くさせるのだと、その力で長より強くなったのはすごいかっこいい!あとずっと思ってたけど壮介くんの雪女姿めちゃくちゃかっこいいですよね!綺麗だし💕
しかしその後は人間界に行った罰として壮介は一年留年、ヒロインは追放となって離れちゃうんだけどそこで壮介くんが「文通しよう!」って言ってくれたのがとてもよかった!再会も桜吹雪と雪の中でロマンチックだったし、これからは3人とも幸せに慣れそうでよかったです‼️
個人的に自分も母親なので壮介くんに対しては母さんみたいな気持ちもあったけどw、でもだからこそストーリーめっちゃ感動して良かったなと思いました!

アフターの感想だけど壮介は本編よりこっちの方が好きでした!
逆ナンされた時のハッキリした毒舌拒絶撃退めっちゃ良かった‼️自分だけが特別な存在って感じられるから最高‼️あとは新しい家族のおばあちゃんと仲良くてほっこりしたし、ペンギン好きって言ってるの可愛すぎるし水族館で働く流れも良かった!たくさん写真を撮って思い出を作ろうダメ流れからのアルバムや、文通してた時の手紙を全部取っといてくれたのも良かったし、ちゃんと自立して人間界でも上手くやれてるのも良い。ただ、おばあちゃん倒れた時責めてきたのはイラっときたけど😇お前もおばあちゃんのめまいの前兆見ただろがい😇笑
しかしここで妖魔と人間の寿命の話が出るのでせつねぇ〜😭おばあちゃんもヒロインも先に死んでしまうんだよね😭辛いね😭
でも燈真とおばあちゃんが同い年って話めっちゃウケました🤣










(明人のネタバレ感想)
駿河明人(cv立花慎之介さん)

※「KLAP!! for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

明人くんは人間界でも有名な駿河家の御曹司でありめちゃくちゃ女好きで常に女の子に囲まれてる河童の幽魔でした。河童なだけにいつも頭の皿をハゲネタとして弄られてましたけど、幽魔スタイルになってもその皿は見当たらなかった。髪で隠してんの?(笑)
そんな明人くん、女に目はなくナンパなもののメンバーの中では一番常識人でもありました。まぁ年齢が168歳ということもあるし、金の余裕が心の余裕に繋がるのもあるのだろうけど、落ち着いていて話し上手だし上手いこと何もかも穏やかに切り抜けそうな印象はありましたね‼️
しかし女好きだから飄々としてて、好きとか言われてもどこまで本気なのかわからないしどうなるのかなーと思ったけど女慣れしてるから常にめちゃくちゃ良い男だし、荷物を持ってくれて「重たくないか」と尋ねれば「ぜーんぜん、逆に心が軽くなったよ」と持たせてくれたことがうれしいという意味合いをうまく言葉にしたり、喜ぶ顔が見たいと遠いところまで人気のお菓子を買いに行って食べさせてくれたり、本気だから他の女の子と一切遊ばなくなったり、人間と逢魔のぶつかりをさりげなく上手くまとめてくれたりと、誠実さと優しさが凄い伝わって明人くんを好きになる流れが自然で良かった‼️まぁ私は金持ち好きだからもう最初から好きだったけど<●><●>(最低だよ)笑
あとは明人くんを本当に好きだった女の子の暴走のシーンで明人が彼女らを怒鳴ったのとか、ヒロインが女の子に真摯に向き合う強い感じに感動して泣けたし、ここで明人が好きと答えが出るのもめっちゃ良かった!そこから恋人になるとめちゃくちゃ甘くてラブラブなのも良かったし〜❤️良い彼氏だし〜❤️クリスマスも期待通りのエロ展開で興奮したし<●><●>笑
しかしここからの金持ちキャラあるあるー!そう、毎度出てくる家柄釣り合わない問題😇けど駿河家は良い家でした!最初は反対するものの、ヒロインの強さで明人の父と対決すると父はそこまで頑固じゃないし明人くんにも愛があるので話は通じるしすぐに認めてくれて良かったです。お母さんとも実は恋愛結婚だというのもわかるし、お父さんはちゃんと愛がある人(幽魔)でしたね!エンドロール後もなんとお父さんがウェディングドレスを用意してくれて、それを着て結婚しようって流れも感動的で良かった!
そんな感じで明人くん最初から優しくてかっこよくてずーっと好きでした❤️ただ、燈真の家にはちゃんとお礼してあげてください!!!(笑)

そしてアフターの感想。
最初の駿河家の誕パレでの居たたまれなさが地獄でしたが義母さんからの課題にも負けずに向かってくヒロインが本当に強くて相変わらず素敵でした‼️
しかしそこからやっぱり金持ちあるあるですれ違ったりして喧嘩もしちゃうし、寂しいし、自信もなくして元気も無くなっちゃうわけだけど義父さんがそこでくれた言葉で泣けたし、それで最初の気持ちに気付けて明人くんに会いに行って飛びついて気持ちを伝えたヒロインにまためっちゃ泣けました😭辛い課題とかあると頑張るって決めてもやっぱり挫けちゃうんだよね、そしてなんのために頑張ってたか見失ったりしちゃうけど、でもただそれは大好きな人と幸せになりたいためだったって言う単純なことに気づけてまた強く慣れるって言うの凄く素敵です‼️明人くんも育ちも良いしいつもスマートなので結局いつも大きな懐で包み込んでくれる大人さもほんとに素敵だし、これから先色々大変だと思うけど二人は乗り越えていけるんだろうなと幸せな気分になりました!
あとは頭の皿見せてくれるってやつまじ気になる<●><●>どういう風に存在してるのか本当早く見せて<●><●>笑











(カミルのネタバレ感想)
・カミル・セッツェリン(cv木村良平さん)

※「KLAP!! for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

カミルくんは共通とか他ルートでも分かるように天然系イケメンのヴァンパイア。しかもボケ担当なのかめちゃくちゃ笑えるネタが多い上に、設定もニンニクも十字架も克服してるのに血が苦手というヴァンパイアなのかなんなのかわからない設定でした(笑)
そんなお笑い担当のカミルくんですけどその反面見た目がめちゃくちゃ本気でイケメンでしてね!!!見た目だけならほんっとに高貴なヴァンパイアですよ!制服もかっこいいし!そのせいなのかスチルはいいの多くて、体育祭での米粒がついてたほっぺのチューもかっこよすぎてときめいたし、文化祭のカップルコンテストで跪いて手の甲にキスもやばすぎた‼️意識し始めたのはちくわと遊んだ時ってのも、出会った時からもう一目惚れだったと言わんばかりの殺し文句に一気に好きになっちゃうん🤦‍♀️(チョロい)笑
でもでも!そんないいスチルでも米粒の時焦ったヒロインが「ど、どどどどど!!」って焦って言った時も「わかった!バイク!しかも大型バイク」とかモノマネしてねーしっていうネタも笑い過ぎたし、文化祭でコンテストの優勝賞品の生きてる黒毛和牛をすぐ捌いて焼いて売るオオカミ人魚ペアに笑った(笑)幽魔のハチャメチャさ好き🥺❤️笑
そんな笑える毎日を経て、カミルは初恋をしてついに本能を覚醒するわけですね。今まで吸血衝動が無かったのは恋をしたことがなかったから!だから好きになったヒロインの血が欲しい。しかしなんと人間の血を吸うと人間は吸血鬼になってしまうと言う!けどカミルくんは好き同士ならずっと一緒に居たいから吸血鬼になろ?ってフランクに言ってくるんだけどこれがめちゃくちゃ重いですよね?すでに彼は333歳だし、ほぼ死なないと言われてるヴァンパイアになるって怖すぎるよ💧だからどっちの展開になるのかなって思ったら人間のままでした!そこでカミルくんが「太陽の匂いがする先生が好き」って言ってくれたのがめっちゃ良かったしね❗️
で、カミルくんはずっとこっちで暮らしてくれることになったけど、でもまぁ血が吸えないのは結構きついかもですね。興奮した時とか衝動抑えるの大変そう!そう、エッチの時とか!(あけすけ)wいや〜そこらへんマジでエロいですよ!!!(笑)その興奮と、吸血の興奮とね!まぁ愛し合ううちにヴァンパイアになってもいいかなって思ってなるのもありだと思いますよ!吸血しながらの行為とかエロ過ぎて最高だしね❗️(だからやめて)笑
ただ、イケボのカミルくんなので調教のターンはあそこはおふざけじゃなくてもっとちゃんとした喘ぎ声が欲しかったな〜残念!
でも本当可愛くてかっこよくて面白くて素敵でした❗️王子なのも素敵❗️

そしてアフターの感想。
まず言いたいのはミハウ様とんでもねえ美形!!!!!!!!!!<●><●>
えー!なんちゅうイケメンなの⁉️兄様こんなイケメンとか吸血鬼は全員イケメンな気がしてならない🤦‍♀️しかもなんかドジというか天然みたいなとこもあるしラブリーすぎでしょ…。
そして相変わらずカミルくんはめちゃくちゃ面白かったです(笑)まさかの保険医として就職し、日向先生がツッコミしすぎて喉枯らしてたのも笑う😂
しかしね、やっぱヒロインは吸血鬼にならないんだね。正直愛してるなら同族になってもいいんじゃないかなって私は思うんだけどね!ミハウ様を納得させた理由も「ほぼ永久を生きる吸血鬼にとって人間の命なんて一瞬だからその期間だけでも我慢してやったら?」的なやつだったしね…。それで納得してくれたのはいいものの、やはり自分が死んだらほぼ永久の時をカミルくんは一人で生きてくのかなと思うと私たらちょっと無理かも😭でも吸血鬼になるってのも相当な覚悟いるもんね…😭
そんな寿命の差がある二人だからこそなのか、最後の湖のほとりでの結婚式がめちゃくちゃ切なくて綺麗で胸が苦しかったです!
あと、カミルくんの「かしこまり」が相変わらずめちゃくちゃ可愛かったです!










(奏のネタバレ感想)
・播磨奏(cv岡本信彦さん)

※「KLAP!! for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

奏くんと言えば見た目がめちゃくちゃ可愛くて口調が年寄りなおじいちゃんショタみたいなキャラでしたね!(笑)猫又でなんと生きてる年数は602年‼️戦国時代から生きてるとか‼️そして猫又は元は普通の猫だったけど死ぬ時に心残りがあると猫又になってしまうという妖らしい。奏くんの心残りは愛してくれた飼い主にお礼を言わないまま死んでしまったのでお礼を言いたいってことでした。しかし600年経ってるので本人には会えないけど生まれ変わりとしてこの世にいるみたいなのでその人を探してるってことでした。
で、そう、生まれ変わりはヒロインなわけですよ、知ってた(笑)
そんなフラグビンビンな話きたらそりゃ予想つきますよ(笑)ただそこで素直に喜べないのがなんと猫又は心残りが消えると本人も消滅してしまうんですね!それを知ったヒロインが奏くんの望みを叶えたい気持ちと、消えてほしくない気持ちの狭間で揺れるのがめちゃくちゃ切なくて辛かったです😭琴の音がめちゃくちゃ綺麗でそこも切なさを加速させるし😭
しかし生まれ変わりだと分かった後も消えなかったけど記憶喪失になった挙句、奏くんは猫の姿に。このままもう人の姿には戻らないかもしれない、それどころかいつか消えてしまうかもしれない、そんな絶望の中、ヒロインが紫苑先生に「奏くんが耐えた600年に比べたらまだまだ頑張れる」みたいなことを言うんですけどそれが凄く強くて胸打たれて泣けました😭更にぬらりひょん校長が「こんな良い二人を神様が酷い結果を与えるわけがないと信じてる」って言ってくれた言葉にもめちゃくちゃ泣けた😭
で、なぜか急に人間に戻った<●><●>笑
このシーンはみんなが卒業していく中ヒロインが猫の奏くんと生きてくと決めて縁側で膝の上に抱いてずっと話しかけて撫でてるシーンなんだけど、強くあろうと思ってもやっぱり会いたくて切ないよねって思えて泣けてきてたので人間に戻った時はやっぱり嬉し泣きしちゃいましたよね!ただ戻った理由は全くわからなかったが(笑)あとその後も何故かもうそのまま生きてるみたいで理由もなかったけど、まぁ幸せならいいか(笑)
エンドロール後は結婚して着物姿で二人で縁側にいるのが幸せそうでめちゃくちゃ良かった!熟年夫婦のおじいちゃんおばあちゃん感があるけども!(笑)
あとおまけスチルイベントの尻尾を触手みたいに服の中に入れるやつエロすぎて「おっほwww」って思わず言っちゃったよね!!<●><●>(笑)
岡本さんボイスのにゃにゃにゃ〜もめちゃくちゃ可愛くて奏くん最高でした!猫ちゃん姿撫で撫でしたい!

あとアフターの感想だけど、相変わらず可愛かったけど最初から最後まで永遠にプロポーズ迷うだけの話しだったからそんなに感想ないや(笑)ただ大人の姿になるやつはやばかった<●><●>









(紫苑先生のネタバレ感想)
・出雲紫苑(cv杉田智和さん)

※「KLAP!! for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

先輩調教師でクールでドSで鞭が大好きな紫苑先生ですが、一応最初の設定ではヒロインと同じく人間だよって流れでしたけども実際はなんと人間でも幽魔でも無く神様でしたね‼️しかも神は神でも貧乏神‼️なのでみんなには秘密にしてたけどヒロインが陰陽師の家計のため力が強くて影響されて暴走してしまうという流れでした。けどこれ言われるまで陰陽師の家系のこと忘れてた(笑)
で、更になんと処女はめっちゃその力が強いらしくて、キスで暴走を鎮められると言う!!!この設定なんで他のキャラでも使ってくれなかったの⁉️<●><●>他キャラが暴走してハアハアしてる時にもブッチュしたかった<●><●>(笑)でも紫苑先生が繋がれてる中のキスシーンのスチルめちゃくちゃエロくて良かった<●><●>
まぁそんなこんなで好きになってくわけだけど、貧乏神は愛した相手を不幸にしてしまう力があるんですよね。だから愛してるからこそ距離を置くと言う告白をしてくれた時紫苑先生が辛くてようやくそれを言えたのになんと聞いたヒロインは両思いだったの⁉️と喜んで飛びつくんですよね(笑)これめっちゃ良かった!!!「嬉しいです!私も好きだから!」って満面の笑みで飛びついて、紫苑先生の心配なんて他所で、そんなことなんかどうでもいいほど嬉しいっていうヒロインの態度がめちゃくちゃ良い子で好感度上がった〜🥺❤️
そうそう、このヒロインの暦ちゃん、本当良い子ですよね‼️明るくて強くて、そして面白い🤣紫苑先生の誕生日に手編みのマフラー編むって決めた時に日向先生にやったことあるのかと聞かれて「ないけど何事も初めてがあるもの」って開き直って言ってるのも面白すぎましたよ(笑)強い‼️(笑)
まぁそんな強いヒロインだからこそ、貧乏神という難しい立場の紫苑先生とも結果うまくいったんでしょうね!離れていく紫苑先生を探す時も生徒たちがみんなで探してくれるのも感動的だったし、溺れてる子供をほっとけなくて川に飛び込んじゃうヒロインの優しさと強さと決断力に泣けるし、紫苑先生が泣いてる時に「私は不幸をあなたのせいにはしない、不幸なのはあなたがいないこと」って言った言葉でめっちゃ泣けました😭そして、貧乏神を解放する例の「言葉」ってのが「幸福」だったんですよね。けどこれ言葉というか多分紫苑先生自体が幸福と感じてないとダメなのかなと思いましたね!その時に呪いが解けたように神々しい姿になったのもかっこよかったし、前の褐色肌のお姿も素敵でした❤️ただ、ナニ神になったの?(笑)
で、その後は結婚でした!幸せそうで素敵だけどいつも思うけどヒロインがショートカットなのは仕方ないとして、めかし込んだ時くらいショートでもヘアピンで後ろにまとめたり髪飾りとかできないの?😇服だけオシャレしてても意味ないよー!そこらへんもうちょいこだわってほしかったなー!
て感じで、子供の頃に出会ってた話も運命的で、そしてあの時から紫苑先生が癒される時をもたらせてたんだろうなと思うと胸熱くなるし素敵なルートでした!中の人のお声も最高だよ〜!