元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

2021年6月発売乙女ゲーム

f:id:pinkve:20210601092416p:plain

【2021年6月発売&予約購入している乙女ゲーム

6月になりましたね〜!毎月あっという間に過ぎてしまいます。
先月はずっと楽しみにしていたアンミナを満足するまでプレイ出来たので楽しかったので、今月は新たにハマれるゲームに出会えるようまた色々やっていきたいと思います!
てことで今月発売の乙女ゲームの紹介ですが、なんと今月は新作が無い!全部移植の作品となってました。今月が終わると上半期面白かったランキングを考えたいと思いますが、すでにプレイ済みの移植作品がどうか変わってくるのか気になるところです!



「幕末恋華新選組 尽忠報国の士」

こちらは6/17発売のswitchのソフトで、D3パブリッシャーさんの作品ですね。
かなーり昔にPS2だったかな?それで発売して、そのあとDSに移植になって、また今回switchに移植になったっていう流れだと思うんですが、外れてたらすみません(^_^;)そして私はDS版をプレイ済みなので今回は2回目のプレイとなりますが、当時乙女ゲームというのがあまり馴染みのあるものではなかったので、新選組モチーフという史実に合わせている乙女ゲームがあるというのに衝撃を受けた記憶があります。歴史系はそういう悲恋も多いからね!
なのでもう十数年経った今、改めてプレイしたらどんな感じなのかなと凄い楽しみにしています!あとは何よりキャスト凄いですよね!あの頃乙女ゲームにたくさん出てくださってた方々だったのでなんとも思ってなかったけど今となると凄い有名な方ばかりなのでね!この機会にレジェンド達の甘いセリフ皆さんに楽しんでもらいたいと思いますよね!
そんなキャストはこちら、森田成一さん、置鮎龍太郎さん、石田彰さん、小西克幸さん、森久保祥太郎さん、中井和哉さん、三木眞一郎さん、松野太紀さん、皆川純子さん、櫻井孝宏さん、など。
あと、値段も安いんですよね!そこも買いやすさにつながると思います!


「剣が君 for S」

こちらは6/24発売のswitchのソフトで、Rejetさんの作品ですね!元はvitaで発売したソフト2本を1本にまとめた物なのでかなりお得ですね!更に元からどちらもボリュームあったのでかなりのボリュームに増えたかと思います。プレイ大変だ…(遠い目)笑
しかしかなり人気のあるソフトですし、イラストとても綺麗だし、立ち絵のバリエーションが豊富だったのが記憶にありますね!あ、そうそう私も勿論vita版はプレイ済みです!ただ文字多くてちょっと記憶が曖昧なところがあるので今回またプレイできるのが楽しみだなと思ってました!
これも結構前にプレイしたから好みのキャラ変わってるかもな〜?わくわく!
キャストは、小野友樹さん、KENNさん、前野智昭さん、置鮎龍太郎さん、保志総一朗さん、逢坂良太さん、など。
こちらのキャストも安定の方々ばかりだから安心ですね!


「白と黒のアリス for Nintendo Switch

こちらも同じく6/24発売のswitchの作品で、みんな大好きオトメイトさんの作品です!
こちらも前にvitaで発売したソフト二つ分を一つに纏めた物なのでお得ですね!もちろん私もどちらもプレイ済みですが、この作品のジャックというキャラがかなり好きだったのでもう一度会えるの楽しみすぎるー!!
ヒロインが二人いるという珍しい設定なので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、個人的には面白かったです!キャラ萌えゲームのような雰囲気もあるのでハマるキャラがいれば一層面白いのかなとは思いますけども!
ちょっとエロいなと思うところもあるからオススメなんだけどな〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(笑)
キャストは、梅原裕一郎さん、増田俊樹さん、木村良平さん、興津和幸さん、下野紘さん、花江夏樹さん、など。
最近じゃあまり乙女ゲームに出てない花江さんとかがいるので貴重ですね!!


という感じで今月はこの3本です!
プレイ予定がある方、一緒に楽しみましょうねー!ではまた来月に!