元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

アンジェリーク ルミナライズ「各キャラネタバレ&感想」

アンジェリーク ルミナライズ〜
●アンミナ、各キャラのストーリー内容ネタバレ&ネタバレ感想
それぞれのキャラの簡潔に纏めたストーリーネタバレと、ネタバレ感想を載せています。





→ユエ様のネタバレ感想はこちら←
→ヴァージル様のネタバレ感想はこちら←
→ミラン様のネタバレ感想はこちら←
→ロレンツォ様のネタバレ感想はこちら←
→カナタ君のネタバレ感想はこちら←
→シュリ様のネタバレ感想はこちら←
→ゼノさんのネタバレ感想はこちら←
→ノア君のネタバレ感想はこちら←
→フェリクス様のネタバレ感想はこちら←
→全体のネタバレ感想はこちら←



〜アンミナ、各キャラルートネタバレ&感想〜

(アンミナ、ユエ様ネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210522123524j:plain
※「アンジェリーク ルミナライズ」のバナーに使用されている画像の著作権は、コーエーテクモゲームスに帰属します。
●ユエ(cv土屋神葉さん)
パケ男であり、首座の光の守護聖様であるユエ様ですが彼のルートの簡潔なネタバレですと、意外とちゃんと真面目で、彼の故郷の惑星スオウは光の当たらない場所で「うしろの種族」と呼ばれる存在だったので光に憧れていたため、この仕事に誇りを持っている、というような存在でした。
そんなユエ様、もう、もう、めっちゃくちゃ良い〜〜〜(ToT)もう本当にニヤニヤが止まらない!!!マジでめっちゃくちゃ可愛いしかっこいいしときめきだし好きっ(ToT)(笑)もう一年分のニヤつきを使ったんじゃないかってくらいニヤニヤしました。ありがたや(笑)
しかしだね、こうやってサラッとしたものでも彼のルートのネタバレ内容書いてるとすっげー内容薄いですよね(Σ○Д○;)他キャラも色々クリアしましたが、多分全キャラの中で一番ストーリーは薄いかも?(笑)なんというか多分キャラ萌え属性なのかな!?私はキャラ萌え系のキャラが凄い好きなので個人的にはめちゃくちゃ萌えましたけども、内容濃いのが好きな人は他キャラの方がいいのかもですね!
てことで私的良かったポイントなんだけども、まずキラキラ王子様みたいな見た目が凄いカッコよくて百点満点だし、普段元気でアホの子っぽいのにちゃんとしてるし、水晶のコメントなんてヤキモチ多くて可愛すぎるし、なのに付き合った後はさり気なく危ない道とか肩を抱いてくれたりと男らしい一面とかエスコートできる一面があって素敵すぎました。
告白してくれるのもね、あれだけ大切にしてた守護聖の仕事を捨ててもいいと思うくらい好きと言ってくれて熱いし、その前にサイラスの邪魔イベントで茂みに隠れて抱きしめてくれたイベントとかときめきすぎて胸爆破するかと思いましたよ(笑)
あとはね、手袋の上に指輪をつけているのが個人的に好き!王子様っぽーい!なのに手を繋ぐ時にそれをわざわざ外してるの見てまたトキメキで胸が爆破しました(笑)
あ、手繋ぎといえばプラチナコーストのデートのスチルの手の繋ぎ方やばくないですか?恋人繋ぎな上にもう一つの手も寄せるやつ!あれ理想的な手繋ぎで最高でした!
帰省の時の私服になると急に王子様がホストになってる感があってウケたりもしましたが、女王になった時に命をかけて永遠に忠誠を誓うって言ってくれた時感動して泣けましたね(;_;)
最後のスチルでの凛々しい女王姿のお前に仕えて、恋人としては可愛いお前を愛せるっていう言葉もときめきすぎてやば〜〜〜!!スチルも全部が見た目100点だし、ペガサス乗ってるのもカッコよすぎだし、洞窟で一人恋占いしたり照れてムキになって敬語になるのもよすぎる!個人的に悪い所なくて満点な人でした!!結婚して!!!!(ToT)(笑)


(アンミナ、ヴァージル様ネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210523085918j:plain
※「アンジェリーク ルミナライズ」のバナーに使用されている画像の著作権は、コーエーテクモゲームスに帰属します。
●ヴァージル(cv宮崎遊さん)
タレ目に泣きぼくろという見た目からしてセクシーな風の守護聖様のヴァージル様ですが、彼の簡潔なネタバレを纏めますと、故郷が戦争の地であり力こそ全てという環境で育ち、母は病に倒れ、父は戦で亡くなり、油断が命取りになるからアンジェに対しても大切だからこそ厳しくしたいと言う気持ちと、愛おしい気持ちで揺れる複雑な性格の持ち主っていう感じ。そして自分を守るために銃を所持しているんですが、アンジュの考え方を知り、銃はいらないと思っていた時にアンジュがそれを川に捨てたことで吹っ切れるという流れでしたね。
そんなヴァージル様ですが、その吹っ切れた時のイベントドチャクソ重くて流石です<●><●>(笑)まだ告白とかじゃないのに跪いて「俺の全てになってください」と手にキスをする。全てだよ、全て!!!!女王になってないのにもう命をかける忠誠を誓ってきた!この人は本物だね!!(笑)
そう、ヴァージル様、見た目がこんなに色っぽくて大人っぽいのに全然中身が違う。めっちゃ起伏激しくて一人で喋って、一人で騒いで、一人で文句言って、一人で解決してた(笑)ヤンデレ属性なんだと思うけどその一人コントみたいなやつマジウケたんですけど!予想外にギャグ枠なのかなって一瞬思ったもん(笑)
しかし惚れてからは凄い執着してくるのでめっちゃいいですよね!いつでもベッタリだし、罵られたいみたいなことも言うし、愛おしい。更に帰省イベントの私服姿もめっちゃかっこいいし。
あとはね、個人的に告白する方のエンドめっちゃ好きです!なんかヴァージル様の息荒くてセリフが擦れてる声なの凄い良いんですもん!!自分が言うより先に言われて感動したのかね?あんなに喜んでくれるなら告白して良かったって感じですよねー!
しかしあの見た目でスポーツ大好きみたいなの意外でしたね。筋トレとかも好きみたいで服の腕の部分がきつくなったっていう話聞いた時は興奮しました<●><●>(笑)あの顔でマッチョとか素敵すぎ!!
ただ、口押さえる立ち絵は凄い気になったんだけど私だけ?あの強い押さえ方じゃ「んんをわもももわ」みたいな発音しかできないと思うんだが(笑)息できんわ(笑)


(アンミナ、ミラン様ネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210523225303j:plain
※「アンジェリーク ルミナライズ」のバナーに使用されている画像の著作権は、コーエーテクモゲームスに帰属します。
ミラン(cv小松昌平さん)
明るく元気で、見た目が女の子みたいな可愛い緑の守護聖様のミラン様ですが、彼のストーリーネタバレを簡潔にまとめると、子供の頃から踊る事で人の願い事を叶えていた過去があり「神の踊り手」と呼ばれ崇められており、更に生まれつきの治癒能力を持っていたりと本当に神に近い存在でした。アンジュと出会い愛という豊かさを知りたくて恋の真似事をすることになりますが、知るうちに本当に恋に落ち、すると堕天した天使の如く神の力は失われ治癒能力が無くなってしまいます。変わることが怖いけれど、人を好きになることはこんなに欲深く焦がれることと知り、人間になったとしても何を失ったとしてもアンジュが欲しいと思えるほどに愛するようになったと言う流れでした。
そんなミラン様のストーリー、すごく良かったですね!恋を知り、愛することを知った彼が熱く求めてくれる感じがとても素敵!
普段は割と天然系というか自由系なのでどうなのかなって正直思ってたんですが、欲がなくて人の幸せを願えるってすごい優しい人だなと思うし、一度目の帰省の時ね!他のお客さんのメッセージプレートを見てすぐに注文してくれて「おかえりアンジュ」って書いてもらったやつをくれたイベント、私結構グッときて泣けました(;_;)故郷に来て安心させてくれようとする気遣いとか、不安な中にその優しい言葉がなんか沁みるなと思って(;_;)しかもその私服の時の姿めちゃくちゃかっこよくないですか!?!?凄いイケメンでやばかったんですけど!
後はね、恋人ごっこの時の近さとか、さりげない腰抱きとかもいいんだけどさ、抱きしめ首チューイベントやばくない!?!?あれめっちゃエロいんだけどおおお<●><●>(笑)あれ見た時興奮でswitch吹っ飛ぶところでしたねー(笑)良い仕事するよミラン様ぁ<●><●>(笑)
という感じで最後まで綺麗な感じでまとまってて素敵でした!ただね、豊かさとは何かと問われた時私は心の中で「金だよ!!」って叫んじゃったのでミラン様の恋人にはなれない( ´◡` )(笑)


(アンミナ、ロレンツォ様のネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210524183943j:plain
※「アンジェリーク ルミナライズ」のバナーに使用されている画像の著作権は、コーエーテクモゲームスに帰属します。
●ロレンツォ(cvた竹内良太さん)
超絶セクシーボイスで胸板剥き出しの地の守護聖様のロレンツォ様ですが、彼のストーリーネタバレを軽めに説明しますと、中央星オウルで巨大企業を経営しており、発明なども上手い成功者だったが、探究心が強いためオウルでやれることはやり尽くしたと思っているため守護聖に選ばれた時もむしろワクワクしながらやってきた人でした。そんな完璧な彼のそばにいたアンジュは飛空都市の職員から「気品が足りない」と指摘されてしまいます。女王として、彼の隣に並ぶ人として、気品を身につけるためロレンツォを師に仰ぎ、色々とレッスンをつけてもらううちに彼がいつも本心を曝け出してないことに気づき、もっと彼を知りたくなるアンジュ。しかしなんとロレンツォは飽きたら興味がなくなってしまうという恋愛不適合者でした。
けれどアンジュは諦めず、それを見たロレンツォは自分が一番嫌っていた停滞を自らが行っていることに気づき、アンジュに興味が湧き、愛したいから恋人になってほしいと言ってくれるのでした。
と、いう流れでしたけど、聞きました奥さん、愛してるんじゃなくて、愛したいんですって<●><●>これ!!!凄い告白でしたよ!?だって恋愛不適合者だし、飽きるの怖いし、飽きるかもしれないし、だけど愛す努力したいみたいなこと言われんのよ(笑)こんな人乙女ゲームにいる?(笑)
こういう遊び人キャラっていうかモテ男キャラって大体主人公に出会って世界変わるみたいな、一途になるのにさ、さすがネオロマよね、もしかしたら飽きちゃうかもって正直なんだもの(笑)爆笑だろ(笑)
しかしロレンツォ様、ほんっとモテるから凄い。なんと職員の女の人に「一夜の思い出を下さい」とか言われてるし!(笑)大人!!!でもそれをちゃんとハッキリ断ったのは凄い好感度上がりましたね。かっこいいよ!
ただね〜ずっと先生っぽいし、上司っぽいし、とにかく美意識も高いので私は彼とは並べねぇ〜〜σl(¨д¨;;)猫背で歩いてたら即捨てられそうじゃん!(笑)そしてずっと飽きさせないでくれってかなり難しくない…?(ーー;)私は飽きられる未来しか見えないよ!!!
ただ、自分より上の女になら曝け出したいみたいな事を言っていたのでほんのりMみを感じてときめきました<●><●>女王様になったから、傅いてくれるかい?<●><●>(笑)
あと!!中の人めっちゃくちゃセクシーボイスで素敵すぎる!!!!他のゲームの攻略できないキャラで出てきたこと何回かあって、その度にかっこいい〜〜〜と思ってたので攻略出来てめちゃくちゃ嬉しかったです!色気最高ー!


(アンミナ、カナタ君のネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210526140529j:plain
※「アンジェリーク ルミナライズ」のバナーに使用されている画像の著作権は、コーエーテクモゲームスに帰属します。
●カナタ(cv大塚剛央さん)
同じバース出身で高校生だった水の守護聖様のカナタ君、そんな彼の簡潔なルートネタバレを纏めますと、守護聖になれと急に連れてこられまだ心の整理が纏まっておらずふせっており、最初は戸惑いから守護聖の仕事もできずにいます。しかし自分にしか出来ない仕事という責任を感じ、自ら望んで守護聖になりたいと思うようになりますが、最後に未練を断つため無理を言ってバースへ帰り、両親たちの記憶を一時的に戻してもらい会いに行きますが、結局さよならも言えなかったとアンジュに寄り添って涙を流しますがこんなに悲しいのは愛されてきたからだという事に気付け、成長することができました。そして本名は奏でるという字と多いという字で「奏多」だということをアンジュに話し、ずっと覚えていてほしい、そうしたらきっと頑張れるからと前を向くのでした。
という流れのカナタ君の、はい、メチャクチャ不憫<●><●>(笑)
もうね、泣いたイベントのやつは私も泣いたよ(ToT)可哀想だよおおおお(ToT)
なんていうかね、他の守護聖様達も幼い頃とかに連れてこられたりしてるんでしょうけど、凄い幼かったり、逆にある程度人生楽しんでから大人になって連れてこられたりしてる人たちはまだマシなのかもしれませんよね?カナタ君みたいな年齢一番辛いわな(ToT)まだまだバースに未練あるみたいだし、お母さんとか家族のこと大好きみたいだし、友達にも会いたいって言ってたりするし、むしろエンディングでも忘れられないって言ってたし、帰れ<●><●>(笑)
ほんっともう帰してやってくんねーかな!?こっちはデート中に過去の話みたいな地雷踏んでスンッて空気に何度もなったよ?<●><●>(笑)あれバースにもあったよね、バースで昔これしたよね、バースのあのゲーム楽しかったよね…
辛い…(ToT)(笑)
ちょっと私可哀想でお母さんの気分になって辛かったですʅ(◞‿◟)ʃ(笑)
ま、それでもねかなりのニヤニヤのキャラでしたよ!可愛いしカッコいいし、頑張ってエスコートしたり、女の人とこんなに話したことないって赤面したり、霧に隠れてキスしたり、ほんっと可愛いの多くて私も笑顔になっちゃった!お姉さん呼びの破壊力もすごいし、「いーよ」って言い方も可愛すぎる!あ、あと!!告白する方のスチルイベントやばくないですか!?!?選択肢何にしてもニヤッとする!エロい!(笑)
最終的にもとても成長した感じもあったし、これから先は沢山楽しいことを経験して、幸せになってほしいですね!!


(アンミナ、シュリ様のネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210527223139j:plain
※「アンジェリーク ルミナライズ」のバナーに使用されている画像の著作権は、コーエーテクモゲームスに帰属します。
●シュリ(cv佐藤拓也さん)
真っ赤な髪でいつも怒ったような表情の炎の守護聖様のシュリ様ですが、彼のルート内容のネタバレを簡潔に纏めますと、守護聖の仕事には真面目だけど他の守護聖様や女王が誰になろうと興味がないというシュリ様。彼は実は故郷の中央星オウルで半地下のダンプという荒れた街の一派閥のリーダーをしており、その時の腹心であり親友のコーディとの記憶を大切にしていました。そして炎の守護聖に選ばれた際に別れを決心し、コーディの時計を形見にもらい、大きな抗争の時にコーディのために敵を殲滅するため自分すらも巻き込んだ大きな大爆発を起こしましたが、死ぬ直前で守護聖としてワープをしたため生きていました。だからこそなりたくて守護聖になったわけじゃなく、自分の利害のために守護聖になったため周りに引け目を感じ、昔だけを生きて今を生きていませんでした。
しかしアンジュはそんなシュリの心に寄り添いたくて、結果、コーディの時計を無くした時に共に探したことで、湖に落ちた時計とアンジュを見たシュリが咄嗟に時計よりもアンジュを助けたことで過去を吹っ切れ、今まで女王のことも甘く見ていたことを謝罪し、これからは楽しいことがきっとあると前向きになることができるのでした。
というわけで、シュリ様、すんごいかっこよかったよおおおおお(ToT)そう!!私がこのソフトで一番待っていた、佐藤拓也さんボイスのシュリ様!!んもーーーーめちゃくちゃボイスあってて、この配役決めた人天才じゃないかなと思うよ<●><●>(笑)
ストーリーも良くてね、最初の威圧感あるところから今に向き合っていく感じも良かったし、吹っ切れた後の湖での告白、めっちゃ熱い!!!!物凄い熱いセリフの数々でときめきがやばい!!
しかもさ、その告白の前のイベントもすでにやばいからね!?可愛いなって言った後に流れるようにキスをしようとするシュリ様…
ぎゃーーーーー!!!!(笑)
あの男らしいグイグイ行く感じ最高すぎます!付き合った後も結構何度もグイグイくるし、彼はキスって単語がめっちゃ多いのよね。
そして何よりあの無愛想からの笑顔の破壊力はやばいっすね。めちゃくちゃイケメンじゃん!!
帰省の私服も中々良かったし、告白されるスチルもかっこよかったな〜!
あとね、シュリ様じゃないけど例の時計探した時のアンジュの的確な指示と判断すげえ頼りになってこのルートのアンジュかっこよかったです\(//∇//)\
てことでシュリ様最高に良かった!抱いてください!!!!!(笑)


(アンミナ、ゼノさんネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210529155316j:plain
※「アンジェリーク ルミナライズ」のバナーに使用されている画像の著作権は、コーエーテクモゲームスに帰属します。
●ゼノ(cv島崎信長さん)
明るくて優しくて、発明が得意な鋼の守護聖様のゼノさんですが、彼のルート内容を簡潔にまとめますと、故郷の辺境の惑星スピネルでは元より守護聖様の加護を強く信じている土地で、守護聖に憧れている人が多い中、ゼノが選ばれたことにより家族は喜んでくれたけれど本人は自分なんかよりももっと多才な人が多かったのに何故選ばれたのかという気持ちが強い人でした。そんなゼノはいつも自分に自信がなく、爆発事故から弟を守って顔にできた傷ですらも、名誉なのに他の人のなら怪我せずに守れたと卑屈に話します。彼がそこまで自分に自信がないのには理由がありました。実は彼が守護聖に選ばれた後すぐにスピネルは爆発で惑星が消滅していたのでした。家族もみんなもう誰も生きておらず、助けられなかった悲しみで誰かの役に立ちたいと言う気持ちが多い反面、自分以外が守護聖に選ばれていれば助けられたのではないかという思いで「仕方ない」という一言で気持ちを封印し卑屈になっていたのでした。しかしアンジュが強く心に触れることにより、傷ついていたことを隠すのをやめ、共にあの時の爆発の映像を見ることにより悲しみを受け止め、アンジュのためにも胸を張れるようになりたいと前を向くようになったのでした。
と言う感じのゼノさん。そんな悲しみを抱えていながらも最初から優しくて話しやすくてとても良い人のイメージでした。伏せっていたカナタくんにも何度も話しかけたり、ゲームを作ってあげたり、純粋に人のために動ける彼は素敵だなって思えましたしね!
付き合ってからも優しいのは変わらず、バース帰省三回目の時も守護聖のお役目が終わったら共にバースで暮らしたいなって言ってくれた言葉が結構感動で良かったです!そんな未来があったらいいな(ToT)
しかしだね、なんせエロい雰囲気にならないナンバーワン<●><●>(笑)
まっったくそういうのなくて、嫉妬とかもまずないし、本当にいい人すぎて眩しいよ!!もっと求めてくれてもいいのよっ!?!?(やめれ)笑
あと歌がめっちゃ上手いし、壁ドンイベントの怒ったやつはちょっと男らしくて素敵でした!アンジュがごめんって必死になったりするのもあまり他では無い雰囲気なのでそれも個人的に好き!!
しかし後頭部の髪だけ長すぎる( ͡° ͜ʖ ͡°)(笑)


(アンミナ、ノア君のネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210530111656j:plain
※「アンジェリーク ルミナライズ」のバナーに使用されている画像の著作権は、コーエーテクモゲームスに帰属します。
●ノア(cv七海ひろきさん)
普段から大人しくてじめっとしてる感じの闇の守護聖様のノア君ですが、彼のルート内容ネタバレを簡潔に説明しますと、元から持っていた闇のサクリアの力が強すぎて関わった人を眠らせて死なせてしまうという過去がありました。家族も、関わりたいと思った好きな人もみんな死に、悪魔の子と呼ばれ監禁されて生きていた日々の中闇の守護聖として召されたのがきっかけでここに来ましたが、もう誰も死なせたくなくて人に関わりたくなくて消えてしまいたいと願っていました。そんな自分の居場所はないし、もう疲れたし、正直言えば守護聖をやめるために女王候補の試験すらも失敗してしまえばいいと思っていましたが、ノアに寄り添いたいと思ったアンジュがノアの闇の力に引き摺り込まれそうになった時力を打ち破って目を覚ましたのを見てノアは大切な人がいなくならなくて良かったと涙し、アンジュは「ノアを認める、令梟の宇宙の闇の守護聖」と心に強く思いずっとそばにいると言います。優しいアンジュの手を握れば聞こえた鼓動に、幸せはそばにあったのだと思えるようになったのでした。
というストーリーのノア君ですが、もうね、めっちゃ泣いたから!!!!(ToT)ノア君の闇の夢のシーンほんっと辛くてね、今まで大切な人をこんなに失ってきたのかと思うと胸が痛くて、だからこそ彼のために絶対自分は死なないって強く思って力を打ち破れた時、ノア君の涙にまた泣けました(;_;)
そしてね、実は守護聖様たちなら触っても死なないらしいんだけど、普段ノア君ってユエ様うざがってるけどさ、ユエ様が実は心の拠り所になってたのかな〜と思うのが最後の女王になった時に声かけてくれたのがユエ様だからなのよね。そのシーンでノア君も優しい笑顔になったからまたちょっと泣けそうになっちゃった(;_;)
あとノア君、普段めっちゃ若く見えるけど帰省スチルの私服の時めちゃくちゃイケメンじゃないですか!?<●><●>あの姿でバースにいたらめちゃくちゃモテるじゃん!!てか基本スチルいつもイケメンなのよね!暗いから陰に隠れてるけど実はかなりのイケメンなんじゃとドキドキします。
あとはじっとしてると気配消えて体透けてくのとかウケました(笑)カフェで1時間注文待ちしてたとか爆笑なんだが(笑)かわいそうに(笑)
付き合ってからも優しいし、好きってことをたくさん伝えてくれるし、一緒にいて楽しそうだし素敵でしたね!やはりユエ様と対でのパケ男は伊達じゃないなと思いました(≧▽≦)/


(アンミナ、フェリクス様のネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210531113809j:plain
※「アンジェリーク ルミナライズ」のバナーに使用されている画像の著作権は、コーエーテクモゲームスに帰属します。
●フェリクス(cv上村祐翔さん)
美しく厳しい夢の守護聖様のフェリクス様ですが、彼のルート内容のネタバレを簡潔に纏めますと、自分にも他人にも厳しく理想を掲げ生き、自分でやるべきことは一人でやるというプライドを持ち、それこそが美しさだと思っていたフェリクス。12歳から守護聖をしている彼の当たり前のプライドであるそれは、周りに助けられて生きているアンジュを甘いと思うことに繋がりました。自信があるからこそキツイ言い方をするのは分かるが任期を終えた後そんなんじゃ生きていけないと指摘すれば、あんたなりの美しい生き方を見せてみろと言われてしまいました。しかしそんな頃フェリクスの夢のサクリアが減り上手く送れないという事件が起きます。けれどユエが手を貸すと言ったにも関わらず一人で解決すると言って聞きません。それを見たアンジュは「女王も守護聖達の力を借りて仕事をしている、女王の仕事も美しくないのか」と強く指摘すればハッとしたフェリクスは自分の間違いに気づき、ユエたちの力を借りることが出来るようになりました。更にアンジュとの絆のせいなのか夢のサクリアの力も安定し、周りの手を借りる事が正しいと認め、心が晴れるのでした。
と、いう流れのフェリクス様ですが彼は中々設定が不思議だったよ!!!なんかね、恋愛イベントではアンジュが心の声で「性格悪い」とか「言い方きつい」とか言うくらい嫌なやつなんだけどね、サブイベントとかデートとか普段はむしろめちゃくちゃ優しくてマジで超絶スパダリだから!!!ほんっとこのスパダリ感めちゃくちゃ素敵なんですけど!優しくて大人で落ち着いてて、何をするのも自然で最高!だから何故恋愛イベントだけあんなに嫌なやつなのか謎(笑)絶対彼はめっちゃ優しいよね!!
てことで私正直そのスパダリ感めちゃくちゃタイプでした〜(//∇//)もうね、デートの後の帰る時にサラッと「せめて夢で会えることを」とか言ってくるし、デートの次の日会いに行けば素直な甘いセリフのイケ男発言だし、バースに行けばイケメンすぎて店員が水こぼすくらいイケメンだし(笑)、買い物しようとするとゆっくり見ておいでって言ってくれたり従者扱いされても大人の対応で返してくるし、理想の女性を聞けば「自分のことをどう思う?その答えを次から使うよ」って言う返しもやばくない!?めっちゃくちゃイケメンすぎんだろおおおお<●><●>(笑)
とにかく美しいのに男らしく、そして気遣いも凄くて大人で落ち着いていて最高の人です。最初のイメージと違いすぎて惚れすぎますね(笑)
そしてさっきも言ったけど店員が見惚れるほどイケメンなバース私服、あれもめちゃくちゃかっこいいしね!
そして最後の最良エンドのスチル、なんかおんぶしてない!?めっちゃ可愛くて幸せそうで素敵でした〜(ToT)告白する方は会話がエロいし悪いとこが無いですね!私は最後にフェリクス様を攻略したんですがそれで良かった!締めが最高でしたよ!ありがとうーーー!!


(アンミナ、全体のネタバレ感想)
という事で全キャラクリア終わりました〜!いや〜本当に面白かったです!
アンジェリークシリーズはネオアンとルトゥールしかプレイしたことがないので私はあまり経験者じゃないからそこの所詳しくは言えませんが、そんなレベルのプレイヤーでもめちゃくちゃ楽しめましたね!
とにかく何よりシステムが本当に快適。欲しいシステムは全部揃ってますし!ただ相変わらずネオロマシリーズはもっとセーブスロットが欲しい所ですが(^◇^;)
あとはやはりボリューム凄いですね〜!おまけのアルバム的なところを見るとイベントまだちらほら埋まってないところがあるので後日またやっていきたいと思います。
そして全キャラやってみて個人的に最推しになったのがユエ様とシュリ様でした!その次にミラン様とフェリクス様が好き(*^o^*)/まぁ他もみんな良くてほとんど差は無いですけど!しかしバース帰省の私服になると一番素敵だったのはミラン様とヴァージル様かな!めっちゃイケメン!その次はフェリクス様とノア様とシュリ様!ユエ様はなんかホストみたいだし、カナタくんは落ち着いてるので意外でした!もっと原色な男子高校生的な服だと思ってたのにね。守護聖様服の方がむしろ私服っぽいかも?あとロレンツォ様はあっちでも胸開いてんのね(笑)
あとサイラスとタイラーのエンドはないんですかね?もしかして私知らないだけで本当はある?(笑)タイラーなんて元は知り合いだし何かあると思ってたんですけどね!
サイラスは初回限定のおまけの配信イベントがありましたがあれめっちゃ笑えた(笑)しかもスチルがイケメン!!!サイラスイケメンなのに色々勿体無いよー!まぁ彼があんな感じだからめっちゃ面白かったわけだけどね!大神官てんしさまネタも良かったよー!!(笑)
という感じでもう最近はわくわくポイント〜が頭から離れないし、鳥の声を聞くと「サイラスかな?」って思うようになってしまいました(笑)めちゃくちゃ面白かったこの作品、ほんっと傑作だと思います!作ってくださった方々に感謝しかないよー!!!