元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

2021年9月発売の乙女ゲーム

f:id:pinkve:20210830162045p:plain
【2021年9月発売&予約購入している乙女ゲーム

皆さんこんにちは!あっという間に9月ですね。8月は暑かったり寒かったり微妙な夏休みでしたが、楽しい思い出は出来たでしょうか?私は仕事してるかマック食ってるかの記憶しかないです(笑)
さて、9月に発売の乙女ゲーム紹介です!


「CharadeManiacs for Nintendo Switch

こちらは9月16日発売のオトメイトさんの作品で以前vita版で出ているものの、switch移植版となりますね!
前回私もプレイしましたがフルコンプはしてないので今回はちゃんとやろうかなと思っております。ミステリー要素とか謎があったりするゲームなのでワクワクする作りであったり、ほかの乙女ゲームとはちょっと違う展開があったりするので真相とか調べないでプレイするのがおすすめだと思います!
キャラも多いしキャストも豪華でお洒落な色使いだったりするのでいろんな視点から楽しめそうですよね。
ちなみにキャストは、斉藤壮馬さん、鈴村健一さん、浪川大輔さん、古川慎さん、前野智昭さん、関智一さん、松岡禎丞さん、岡本信彦さん、緒方恵美さん、など。


B-PROJECT 流星ファンタジア」

こちらは9月30日発売のswitchのソフトですが、元がアプリのゲームからの作品みたいですね。
私実は全然プレイしたことがなくて、全く分からないのでフォロワーさんから聞いたらアイドル育成系みたいですね?なので乙女ゲームとはまた違うのかな?しかしキャラがとにかく多くてカッコよくてキャストもいいし、アプリからのファンからしたら凄い楽しみなゲームですよね!
キャストは、小野大輔さん、岸尾だいすけさん、豊永利行さん、花江夏樹さん、加藤和樹さん、上村祐翔さん、柿原徹也さん、森久保祥太郎さん、大河元気さん、増田俊樹さん、西山宏太朗さん、八代 拓さん、千葉翔也さん、江口拓也さん、など。
しかし他にもキャストいるかもしれません!プレイ済みではないので曖昧ですみません(^◇^;)


「スペードの国のアリス〜Wonderful White World~」

こちらも同じく9/30発売のオトメイトさんのswitchの作品ですが、そう、クインロゼさんのハトアリシリーズの新作となりますね。
私はロゼさんの作品が本当に好きで沢山プレイしたので、ロゼさんが無くなってしまった時凄いショックでね〜(ToT)なのでこの度、オトメイトさんが引き継いでやってくれる?みたいな展開がめちゃくちゃ嬉しくてですね!これがうまくいけば他のもなんかやってくれんのかなとか、ちょっと期待してるんだけどそこらへんの知識がないので全然わかりませんね。
とりあえず今回はアリスシリーズですが微妙にキャスト変わってたり変わってなかったり。そこら辺の違いとか、世界観とかはどうなるのか気になるところです。一応既に体験版は出てますが私はいつもぶっつけ本番派なので当日を楽しみにしていたいと思いますよ!あ、あと今回WhiteなのでBlackのソフトも出るみたいですよね?攻略キャラがそれによって違うみたいだけどストーリーはどうなるんでしょうね?
てことでWhiteの攻略キャストは、小西克幸さん、最上嗣生さん、八代拓さん、天﨑滉平さん、津田健次郎さん、浅沼晋太郎さん、など。


と、ゲームはこんな感じで終わりですが、今月は素敵なCDが発売するのでそれの紹介も!


「ジャックジャンヌ ボーカルコレクション」&「ジャックジャンヌ サウンドトラック」

こちら二つ、9月17日発売のCDですが、そう、待ちに待ったジャックジャンヌのボーカルコレクションになりますー!!!
凄い面白かったジャックジャンヌ!あの中で使われた素晴らしい歌の数々、ずっとフルで聴きたいな〜と思っていましたがそれがついに発売されることに!キャストさんたちとても上手くてキャラたちが引き立っている歌ばかりなので聞くのが楽しみすぎますね〜(≧▽≦)/
と、それとゲーム内で使われたサウンドトラックの方のCDも同時発売です!早く欲しいなー!

こんな感じで今月は色々発売しますね〜!
本当は延期になったグラオダも今月でしたが更に延期になって来年になりましたからね〜!沢山出るから延期でよかったかもね(笑)
では、また来月に!