元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

2020年12月発売&予約購入している乙女ゲーム

【2020年12月発売&予約購入している乙女ゲーム

皆さんこんにちは!優です!
なんと12月になってしまいましたね(Σ○Д○;)もう今月で今年が終わりって信じられます?大晦日には毎年恒例の今年一番面白かったゲーム発表をしようと思ってますが、もう心は大体決まってます〜(*´艸`*)しかしまだ今月があるのでね!今月やったゲームが急に一番になるやもしれないし、ドキドキしますね!
そして一年間何が一番印象的だったかなとか色々考えますけども、相変わらず歳で記憶を維持できないので今はもう鬼◯の刃以外の記憶ないですね!(笑)
ということで今月発売で、予約してる乙女ゲーム紹介です!


「ひめひび Another Princess Days ~ White or Black ~ 」

こちらは12/10発売のswitchのゲームで、拓洋さんの所の作品ですね。元々ひめひびは二作くらいシリーズの作品が有りますが、これは完全新作みたいなので前のソフトをプレイしなくてもいいみたいですよ!個人的に前作結構好きで、更に拓洋さんの独特な雰囲気が好きなので、今回はそれが引き継がれているのか、はたまた全然違う雰囲気になっているのか、そこで面白さが変わってくるかも?
あと、最近拓洋さんから発売されたコイハナが凄い人気無かったので今回はそうならないで欲しいという願いを込めて予約しました(笑)私的にコイハナ結構好きだったんですけどね〜?もう密林さんとかではメチャクチャ値段落ちてて笑うしかなかった(^◇^;)笑
キャストは、新井良平さん、田丸篤志さん、酒井広大さん、堀江瞬さん、赤羽根健治さん、など。相変わらず知らない方がちらほらいるのが気になるところです。

と、今月発売する乙女ゲームが一つしかないので、また積んでてそろそろプレイしようと思っている大人のゲームの紹介です!
大人の乙女の方のみどうぞ♪


「越えざるは紅い花 after disc ~綾なす未来~」

画像が無かったのでサウンドトラックの画像ですが、私がプレイするのは越えざるは紅い花のFDの方です!こちらは本編でキャラと結ばれた後のお話となってます!
しかし私、前作の本編クリアしたのメチャクチャ前なので記憶が薄まっている(Σ○Д○;)なので感情移入が出来るか不安になりつつも、エロいシーンできっと盛り上がる事間違いないでしょうな!(笑)でも紅花はほんっと名作だったという記憶しかないので凄い楽しみー!!
キャストは、皇帝さん、堀川忍さん、紫原遥さん、紀之さん、佐和真中さん、小田桐ヒョーマさん、三楽章さん、雪ノ彩シロさん、など。


「樟屋敷の物語~秘密のお帳面~ 」

こちらはPIL-VAMPさんから出ている大人のゲーム。今までPIL-VAMPさんのソフトは魔性眼鏡や愛は憎しみによく似ているをクリア済みなのですが、この会社は中々凄い良いバッドエンドをくれるので凄い楽しみ!しかもこちらのソフトはそれ以上に笑える要素も多いと噂なのでずっと楽しみにとっといてました!いつやろうかなー!?!?
キャストは、佐和真中さん、切木Leeさん、秋山樹さん、など。


と、いう感じで今月の紹介は終わりです!
次は来年ですね!良いお年を♪(気が早いか?)笑