元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

ジャックジャンヌ

【ジャックジャンヌ】
プレイ:326本目:21,3,26〜21,4,5(64時間)

〜あらすじ〜
男性だけで構成された劇団、玉阪座。
男性が女性も演じる玉阪座は、役者を育てつつ公演を行うユニヴェール歌劇学校も有しており、そのどちらが行う公演も、圧倒的に煌びやかな世界が観る人の視線を一秒たりとも逃さない。
ユニヴェール歌劇学校では狭き門を突破して入学した、才能ある生徒たちが4つのクラスに分かれて演劇を学び、ユニヴェール内で最優のクラスという称号を勝ち取るため、競い合っていた。
演劇の道を諦めていた主人公「立花希佐」は、とある出来事がきっかけで2つの約束を条件にユニヴェール歌劇学校の生徒になることを特別に許可される。
その条件とは、一年の最後にある最終公演で主演になること。そして、女性であることを隠し通すこと…。
自身の夢を叶えるため、所属するクラスのため、「歯車」となって仲間たちと絆を深めていく主人公。
仲間たちと過ごした先に主人公を待ち受ける未来とは……?
(公式サイトより)
f:id:pinkve:20210330161059p:plain
※「ジャックジャンヌ」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・高科更文(cv近藤孝行さん)
・睦実介(cv笠間淳さん)
・根地黒門(cv岸尾だいすけさん)
・白田美ツ騎(cv梶原岳人さん)
・織巻寿々(cv内田雄馬さん)
・世長創司郎(cv佐藤元さん)


〜各キャラネタバレ感想〜
・各キャラネタバレ感想


〜全体の感想〜
今クリアしましたが、本当にほんとーーに面白かったです!!もうこれは名作で傑作!今年プレイしたナンバーワンになると思います!
そんなジャックジャンヌですが、とにかく何よりストーリーが本当に面白い。泣いて笑って感動して、心打たれました。青春ものが好きな人は絶対に好きだと思います!
操作面では基本的にパラ上げと、マップ選択と、リズムゲーと、選択肢で構成されているので割と時間がかかります。しかしパラ上げは他の作業ゲーと比べるとかなり簡単ですし、選択肢は間違いがないのでほとんどは何を選んでも大丈夫でした。簡単!リズムゲーも全部の項目を簡単な設定にしてもクリアできるので苦手な人もやりやすいと思います。
しかしリズムゲーは練習時は飛ばすことができますが、本番では飛ばせないのでご注意を。
あとバグがちらほらありました。私のだと既読スキップを使っていて選択肢の場面になるとその後のスキップが急にノロノロになるのがあったし、何故かBGMにまざってずーっと電話のコール音が鳴ってるのと、ずーっと足音が鳴ってるバグありました(笑)シリアスなシーンで誰も電話に出てくれなくてきつかったわ(笑)あとは途中のロードから始めたからBGMが一切無くなるバグもありました。しかしここら辺は近いうちにパッチとか出て改善されると思うので今からプレイする方は安心なんじゃないかと予想しております。
あとはキャラクターも魅力的で、沢山の歌を歌ってくれているのですがとても上手いので聴いていても楽しかったです。立ち絵のバリエーションも多かったり、衣装が沢山あったりするのも良かったですし!
甘さ的には他の乙女ゲームに比べたら低めですが、それが逆にときめきになる部分は多かったです。なので個人的には物足りないとかも無かったと思います!
ということで全体的にめちゃくちゃおすすめです。是非プレイしてみてくださいね♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
スズくん、カイさん、田中右宙為


〜お友達の相互サイト紹介〜
・感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ
「ジャックジャンヌ」