元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch
プレイ:341本目:21,7,25〜21,8,31(40時間20分)

〜あらすじ〜
卒業オーディション優勝から一年、シャイニング事務所に所属しながら、 アイドルとしての正式デビューをめざして頑張る彼らはある日、シャイニング早乙女からマスターコースへと招かれる。
正式デビューの為のワンランク上のレッスンが受けられる制度、マスターコース。
そこで出逢ったのは、一癖も二癖もある先輩達で!? 歌に恋に友情に!! まぶしくも新しい日々がスタートです!
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20210727001054p:plain
※「うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・一十木音也 -(cv寺島拓篤さん)
・聖川真斗 -(cv鈴村健一さん)
・四ノ宮那月 -(cv谷山紀章さん)
・一ノ瀬トキヤ -(cv宮野真守さん)
・神宮寺レン -(cv諏訪部順一さん)
・来栖翔 -(cv下野紘さん)
・愛島セシル -(cv鳥海浩輔さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
※攻略中


〜全体の感想〜
かなり前にPSPで発売され、この度switch移植となったこちらの作品。当時ももちろんプレイしましたが、久々にプレイしても昔の雰囲気もなく今でも楽しめました!
ストーリー的にはリピ、AASSの次のお話になっているのでそちらの二つをクリアしてからプレイするのがオススメですが、アニメとかを観てる方なら大体はわかっていると思うので違和感もそんなにはないと思います。が、今回は割とシリアス部分も多いのでプリンス達が苦悩する姿を見たくない人はお勧めできないかもしれません。あとそれでもギャグは健在なのでギャグやファンタジーがいける方向けです。
キャラクターはいつものメンバーに加え、今回から先輩のメンバー四人が加わりますが、彼らはこのソフトで恋愛対象として攻略出来ないのでここは注意です!カルナイの四人が攻略出来るのはこのソフトの次のオールスターですのでお間違いなく!
けれどこのソフトをプレイすると先輩達の秘密が結構深いとこまでバンバン出てくるのでネタバレなような気もしましたが…(^◇^;)ちょっと出し過ぎじゃない?もっとスタリのメンバーの話をメインにしてほしかったなとは思いますね。
そしてうたプリといえば歌ですが、相変わらずみんなの歌は素敵で最高でした!CDも持っていますがゲームで聴けるのもやっぱり嬉しいです!
あと、キャラごとにクリアするとキャストトークが出るのが個人的に嬉しかったです!キャストさんのお話とても面白いのが多かったですので中の人のファンの方にもおすすめ♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
セシル、レン、トキヤ