元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

ジャックジャンヌ「全キャラネタバレ感想」

〜ジャックジャンヌ〜
●全キャラネタバレ感想
※ストーリーネタバレ禁止作品となっているので、ネタバレ感想のみ記載しております。
内容に触れることも沢山あるのでプレイした方のみご覧ください。


→織巻寿々の感想はこちら←
→睦実介の感想はこちら←
→根地黒門の感想はこちら←
→高科更文の感想はこちら←
→世長創司郎の感想はこちら←
→白田美ツ騎の感想はこちら←
→主人公エンド&その他キャラの感想はこちら←



〜ジャックジャンヌ、各キャラネタバレ感想〜

(織巻寿々、ネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210330162015p:plain
※「ジャックジャンヌ」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。
私いつも赤い髪の子が推しになる事がないのでこのソフト買う前はノーマークだったスズくん。そしたらめちゃくちゃ良くて、むしろ本気で好きになりました!超絶タイプ!
だってもう出会い頭から好印象でね、初っ端の不眠王での演技とストーリーが良すぎて泣けるし、意外と頼りになるので同期にいてくれるのが心強かったです。見た目も高身長でめっちゃかっこいいしね!
更に個別イベント、やばすぎない?良いのばかりで萌え転がった(笑)
最初からキスの練習イベでニヤつかないはずないし、更にあおちゃんへの嫉妬、そして変態から守ってくれた男らしさ!!あれヤバくないですか!?めっちゃ走ってきてくれて息切れて汗かいて抱きしめてくれるやつ!かっこよすぎてぎゃーーってなった(ToT)(笑)
しかしスズくんは女バレしたときすぐに告白するわけじゃなくて、そこが上手く最終公演の例のキスフラグに繋がってるのがまた良かった。最後の最後本当に「キスするの!?しないの!?」ってすんごいドキドキして期待できたしね!
その後もちゃんと告白してくれて青空のスチルはとてつもなく爽やかで素敵でほんっと美しくてときめきました〜(ToT)二人でこれからもクォーツのジャックエースとアルジャンヌという感じの終わり方も良かった!
途中でバレンタインの悶々してるスチルも良かったし、あの感じならきっと早めに抱いてくれるだろうと期待もしている(やめて)笑




(睦実介、ネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210328210345p:plain
※「ジャックジャンヌ」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。
最初の印象は顔色がめっちゃ悪いなと思いました(笑)なんていうかアンバーにいそうな見た目で!!スチルもほんっと顔色悪いどころか人じゃなかった(笑)
けれどプレイしていったら気にならなくなったし、むしろかっこよい!特に公演中の姿はダントツでめちゃくちゃかっこいい!!新人公演の大臣スタイルやハセクラのスーツ眼鏡姿も似合ってました。高身長でスタイルが良い上に立ち絵でのピンとした背筋が更に素敵ですよね。キルツェの時なんかダンスも素敵すぎて彼を見ちゃうからリズムゲーム失敗しまくったし(笑)
更に主人公が女だと分かった展開も主人公が不安だったのにそんなの関係なく心配して抱きしめてくれたのが素敵でした。しかし急に「好きだ!」みたいになってのはビビったが(笑)昔のなんかのCMの「アナタガスキダカラー!」のやつ思い出した(知ってっか!?)笑
しかしだね!告白早かった割に両思いになっても全然触れたりしてこないので物足りない。もっとチュッチュしてほしいよぉー!!折角両思い早かったんだしさ!しかも嫉妬深いのでコレはキスフラグか!?と思ったのにそれでも抱きしめすらしない。カイさんを抱きしめてあげてよ<●><●>(笑)
最終公演では愛の深さが素晴らしく良かったから泣けましたが、最後の最後まで甘さ控えめだったのでもうちょいカイさんに甘えたかったなー!


(根地黒門、ネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210401082440p:plain
※「ジャックジャンヌ」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。
初っ端から奇抜でイロモノキャラの雰囲気でした。しかしパッと見は陰険そうだったけど、印象と違ってめちゃくちゃ明るくて面白くて、テンポの良さが凄い良いキャラだなと思いましたし、何より中の人の演技すごいですね!七色ボイスの演技やら早口言葉やらおちゃらけやら凄すぎて彼がキャストで本当に良かったなと思いました!素敵!
しかしふざけながらもとても達観してるキャラなのでどういう展開なのかと思いきや生き急いでる。もしかしたら病気とかあるのかなと思ったけど違ってて、お父さんのトラウマに悩まされていました。そしてそれがまた重い!お父さんと同じになっちゃって何も出来なくなるネジ先輩を見てるとかなり辛かったし、本気で海行った時は焦りましたね。
しかしそれで最終公演の脚本が遅れるという他にはない展開でハラハラして良かったです。
ただね!本人も言ってる通り真剣な時にもふざけちゃうらしくてね、シシアの時ですらちょっとふざけてて感動薄まっちゃったの。だからこのまま終わるのか〜と、むしろ田中右さんがネジ先輩を尊敬してる素直さにときめいちゃうわ~と、そんなふうに思ってたらなんと最後にプロポーズ!!!これはめっちゃ良かった!!!感動しすぎて泣いたよお(ToT)
あとは好きと分かってからは誰の前でも「可愛い」とか「愛してる」とか「僕のアルジャンヌ」とかマックスで可愛がってくれるのも良かったし、前半の壁ドンとかはやばすぎました!ありがたや!




(高科更文、ネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210402131911p:plain
※「ジャックジャンヌ」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。
見るからにこのソフトで一番輝いてる雰囲気のフミさんでしたが、何せアルジャンヌとしてトップで輝いてきた人なのでジャンヌ感が半端ない。私は男らしい人が好きなのでどうしてもジャックジャックしてる人が好きだからどうなのかな〜と思いましたがまごう事なきイケメンで凄かったです!
最初は女っぽさが勝ってて、しかも口元にやってる手が気になりすぎて困りました。しかし割と口が悪いのでそこらへんで男っぽかったりするし、頼れるし、いつも心配して構ってくれたりするスマートな人なのでどんどん魅力的に。しかも何より色気が半端ねぇ!!上品だし、好きだわとか言われた時の威力も半端ない。
ただね!?急に「俺が女にしてやろーか」とか言われた時は正直ゾッとしたわけ!だってどゆこと!?男に向かってそれ言ってんの!?好きだとか好きと言われたいとか散々ホストみたいに好きにならせようとするような上手い口説きばかりしてきてさ、そして抱くみたいな事言い始めてさ、これで主人公を男として見てるなら違うゲームじゃね!?!?と心臓ドカドカしてましたけども(笑)、なんと彼は入試の日から女と分かってたと言い恋をしたと告白してくれまして、この瞬間全てが結びつき、かっこいいーーーー!となりましたよね。そっからはもう安定のイケ男。間違いのないイケメン。めっちゃストレートに愛をぶつけてくれるし優しいし素敵!最後のちゃんとした告白も良かったし、合鍵くれるのも良かったです!
シシアの公演の時のフミさんの唯一のアルジャンヌという展開も最高でしたー!


(世長創司郎、ネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210403122807p:plain
※「ジャックジャンヌ」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。
唯一、主人公の正体を知っているというポジションなので他キャラとの違いを楽しみにしていました。最初はとりあえず大人しくて暗いイメージがありましたが、そこからの演技の成長が凄かったですよね。フィガロの叫びも凄いし、その後のフギオーのイケメンな感じめっちゃかっこよかった!クリスマスの告白もめちゃくちゃ熱くて素敵でした。
が!そこからの展開がまた凄かった(Σ○Д○;)なんと主人公がアルジャンヌに選ばれず学校を辞めなきゃ無いという事態に!これは初のパターンで凄く面白い展開でした。しかも周りはみんな来年もいると思ってるのに創ちゃんだけは来年がないことを知っていて、その中でのジャックエースの葛藤とかが凄すぎて可哀想すぎて辛かったです(;_;)
さらに追い討ちをかけたのがアンバーの百無ね、あいつマジやべええええ(Σ○Д○;)今までウツリがやばいと思ってたのにこっちが一番やばかった!田中右さんへの執着はなんと、彼を食べて一つになりたいっていう例え!(Σ○Д○;)そこまでだったか!!あのセリフの数々と顔凄すぎてゾッとしましたが、まぁそこまで田中右さんは魅力あるから仕方ないね。田中右さんっていろんな人に求められてて大変よね(笑)
けどそれに伴い出てくる病み創ちゃん(笑)これもまたやっぱりなーと思いましたよね!創ちゃんってアンバ味あるし!スズくんとの喧嘩で怒鳴り合ってるのも凄かったし、百無に影響されて一人どす黒い創ちゃんになってるのも良かったです。そのうちまた悩んだら黒創ちゃん出てきそうだが(笑)
エンドロール後の引越しのラブレターのくだりは泣けてさらに良かった!1番ストーリーは良かったかもしれません!


(白田美ツ騎、ネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210403122858p:plain
※「ジャックジャンヌ」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。
最初から冷たい口調で、卑屈な感じが多かった白田先輩ですが、割と序盤の方で実は頼れる先輩って感じのイメージに。
そんな白田先輩、めっちゃ辛辣で厳しい感じなんですが、気遣いがすごい。他キャラルートの時でさえも主人公が何かを抱えていて、それのせいで来期いられなくなることすらも感づきましたからね。しかし本人のルートだと感づくよりも先に主人公に友情なのかなんなのかわかんないけど信頼を寄せ始めるので、歩み寄ろうとしてくれるのに本当のことが言えなくて曝け出せない主人公が辛かったし、受け入れてもらえないショックで困惑する白田先輩も辛かった。
しかしそこで急に脱ぐほど困惑してるとは…(笑)
そうそう、白田先輩って人に裸見られるの嫌いって言ってたし、女でも男でもジロジロ見られたくないって言ってたから、もしかして体になんかあるのかなーと思ったり、可愛すぎるから小さい時とかにモブおじにいたずらされるとかなのかなって予想してたんだけどそこら辺はなんかグレーでしたね。
そして更に彼のルートだと時期組長としての重みとかがまた辛い!白田先輩は色々背負ってて大変だよね!ただでさえ77期生はクォーツでは一人みたいに浮いてるのにさ。けれど他クラスの同じ77期生との友情が結構記されてるルートなので良かった!
あとは最終公演でなんとシシアがジャック!これは意外でしたねー!白田先輩はジャンヌなのにすごい男口調だったのが謎だったが(笑)
そしてとにかく歌がめちゃくちゃ上手かったのでファンになりますね!英詞のMs.ロビンなんてネイティブの方が歌ってるのってくらい上手くて驚きでした!トレゾール最高!



(主人公エンド&その他キャラエンド、ネタバレ感想)
f:id:pinkve:20210404235436p:plain
※「ジャックジャンヌ」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。
希佐エンドは真相エンドだと思いきや真相ではなかった(笑)ただ全体的の感動の青春ストーリーで内容はほんっとすごく良くて泣けましたしネジ先輩の「ジャックジャンヌだ」ってセリフで鳥肌立つくらい感動して良かった!ここでこれがくるのねと!
しかしやっぱり気になるお兄さんのこと。ツキにぃは一体どこいったん?そしてオナカはツキにぃじゃないの?オナカが最後に現れてツキにぃの声で「よく頑張ったな」とか言ってたけど本当急にファンタジー。なんかもはや一番最初に主人公が小さい頃に「ずっと演劇だけしてる学校あればいいのに」みたいなことをツキにぃに話すじゃないですか?あれがもはやファンタジーの一つなのかなって。そのセリフで存在が怪しいツキにぃがユニベールという物を作ったのかなって思ったり。そう、もはやユニベールすらが幻想なのよ。主人公が見てる幻想!考えすぎ?(笑)
まぁそうなったら全員存在が怪しくなるが(笑)
そして他キャラエンドですが、エンドというより最後にちょろっとスチルあるだけなので微妙なんですけども、途中のイベントはかなり良いのも沢山ありましたねー!アタルのイベントなんてめっちゃ泣けて号泣しましたよ!目が見えない子の話のやつね(ToT)あとは御法川先輩のイベントが結構萌えで個人的には好きでした!というか御法川先輩が好きです結婚して<●><●>(笑)
それ以外だとやっぱり私は田中右宙為がめちゃくちゃ好きだ〜!!!ベストエンドルートで「俺にはお前が必要だ」ってセリフにぎゃーとなった。今まではお前は俺に相応しいとか俺の器になれとかだったのに自分に必要と言い出したのはヤバイ!私「お前だけ」みたいなめっちゃ執着してくるキャラ好きなので田中右さんの存在はどのルートでもときめきました!ストイックで、横暴に見えて認めてる人にはちゃんとしてて年上には実はちゃんと敬語使えてるとこもポイント高い!バッドエンドは彼のエンドだったけど彼の手を取ると主人公のパラが全て30になるのもまたゾッとして良かったねー!彼との恋愛的なエンドも欲しかったですね!