元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

明治活劇 ハイカラ流星組「南郷久史」ネタバレ

〜明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業 -〜
●南郷 久史/ナンゴウ ヒサシ(cv榎木淳弥さん)
16歳、173センチ。
主人公の勤め先の息子。三男。
親と折り合いが合わずいつも反発しており、ヴァイオリンを嗜み音楽学校へ通っている。
眼鏡は伊達。

f:id:pinkve:20210113215652j:plain
※「明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業 -」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人のネタバレ感想はこちら←

→歓喜エンドはこちら←
→紲エンドはこちら←



〜明治活劇ハイカラ流星組、南郷久史ルートネタバレ〜
(歓喜エンド〜弐人ノ未来〜)
主人公の働き先「たわら商店」の息子である久史は、父親が再婚し義母と義妹と折り合いが合わずいつも父親に反発している青年だった。
ヴァイオリンを弾き音楽学校に通い、その才能は学校で成績一位を取るほどでもあったが、親のおかげで通えているということを知ってか知らずか反発は酷くなり、なんと家出をして主人公達が住むちりめん長屋へと一人暮らしをすることに。そのまま一緒にハイカラ流星組のメンバーになることになったり、お坊ちゃんで何もできない彼の面倒を見ることになったりと二人の距離は近いものとなっていく。
普段から割とツンツンしてワガママに見える久史だったが、流星組で役に立てない主人公が落ち込めば「役に立ってないし邪魔だけど俺にはお前が必要だ」と不器用に慰めてくれたりもした。
そんな頃母の病気がひどくなり、母のために主人公は縁談の話を進めることになった。しかし流星組の仕事を失敗し警察に捕まってしまい、すぐに釈放されたものの一度捕まった女など縁談を破棄されに決まっており、更にたわら商店もクビになってしまった。何もかもうまくいかず自棄になる主人公を見た久史はその手を取り、なんとたわら商店へ向かい父達に「俺はこいつと結婚する」と言い出した。主人公は驚くものの、父や義母は元から久史の気持ちに気付いており誰も驚きもしないし反対もしなかった。
困惑する主人公は久史に「どうして結婚してくれるの?可哀想だから?」と問い詰めると、実は毎日神社に主人公のためにお握りを置いていたのは自分だと話した久史。主人公が働き始めた頃金がなくて腹を減らしてるのに一人それを隠して神社でお昼を過ごす主人公を見て、泣かないように頑張っている姿に胸を打たれ、それからこっそり毎日おにぎりを置いていたのだ。そしてそれから四年間おにぎりを置くのを続け、四年間ずっと好きだったことも告げてくれた。
好きな人がいると言うのは勇気につながると言いながら抱きしめてくれる久史に、主人公はときめいていた。
その後、流星組に裏切り者がいるという事がわかるものの、お互いが疑心暗鬼になりながら調査を進めていくと五世木が怪しいと判明する。しかし五世木に「これ以上流星組の活動をするなら消す」と脅され八方塞がりになるが、銀之助の発案で五世木の街演説の際にわざと全員でそこに現れ「ハイカラ流星組は五世木の考えで今まで悪者を成敗していた」と発表し、聞いていた街の人々は五世木を褒め称えたため、五世木は流星組に手を出せないと言う結果になった。
主人公の父の真相はまだわからないものの、とりあえずは一件落着した頃、久史の洋行が決まった。これでヴァイオリンの腕を磨けると喜んだものの、なんと久史が何者かに刺され病院へと運ばれてしまった。
エンドロール後、無事退院できた久史だったが洋行に間に合わず結局夢破れてしまった。
しかし諦めない久史はウィーン楽団の試験を受ける決意をし、うまくいったら二人でオーストラリアへ行こうと約束してくれて、二人は初めての口付けをした。
二人の絆があればきっと上手くいくはずだと手を取り合って微笑んだ。


(紲エンド〜比翼連理〜)
久史が刺された後から分岐。
刺した男は誰なのか分かっている久史だったが、その名前は言わなかった。ただ、その男はきっと命令されてやったのだと確信する久史は二人で犯人を突き止めようと言った。
その後、二人は二人だけでハイカラ流星組の活動をし、信じられるのは二人だけだと言い夜の街を飛び交い、口付けをして抱きしめ合った。




↓久史坊ちゃんの感想ネタバレ有り↓



〜ハイカラ、久史の感想ネタバレ有り〜
一周目にプレイした久史坊ちゃん、最初のイメージは親に歯向かう嫌なガキだなと思いました(失礼)笑
だってヴァイオリンやりたくて音楽学校行ってて親に金出してもらってるのにめっちゃ反発してワガママで家出るとか言って、更に家出したために金が必要だからと義母から貰ったヴァイオリンを質にいれて金作ったとか、マジ酷すぎません?(笑)
まぁそんなイメージから入ったものの、共にいるとなんか憎めない。ツンデレ感あるから可愛いし、擦れてない俺様タイプだからニヤッとするし。あと一番思ったのは主人公が更にガキすぎるのでね!!坊ちゃんがめっちゃ大人に見える!!(笑)他の女の子が作った弁当を食べてたのをみて主人公がヤキモチ妬く時とか「拗ねてんのか」とか言ってくるのも可愛かった!
そしてね、そう言う効果もあるせいかどんどん大人に見えてくるのでね、結婚するって親の前で言ってくれた時は男らしくてとてもかっこよかったです。更にね、その結婚する理由もちゃんと主人公の事が昔から好きだったからって言うのもすごく良かった!だってあのオニギリね!あれ坊ちゃんが用意してくれてたやつ!あれとても感動するよねー!!!
けど、なんであの主人公に惚れたのかは永遠の謎(笑)
中途半端なやつが嫌いなんだって言ってた坊ちゃん。あなたの好きな人、まさにそれじゃね?(笑)
しかしそれでも洋行決まった時に嬉しくて抱き上げてくれてみんなの前で大きな声で「お前が好きだ!」とか言ってくれたやつもときめきました。そのあと謎の男に刺されてしまい、しかも最後までその犯人は謎のまま‥。洋行の話もオジャンになり、正直言って何もかも解決してないし、何もかも幸せにもなってない謎のルートすぎてネタバレもあんまないルートでしたわ(ーー;)
とりあえず坊ちゃんの顔が良いし、家も金持ちだから結婚できるなら良かったなと思いました!(笑)


榎木淳弥さん出演オススメゲーム↓
pinkve.hatenablog.com

pinkve.hatenablog.com