元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

【忍び、恋うつつ for Nintendo Switch
プレイ:313本目:20,10,19〜20,12,16(55時間40分)

〜あらすじ〜
〜花吹雪恋絵巻〜
幼いころに両親を亡くし、自分を育ててくれた祖母も亡くした16歳の主人公。
彼女は、生活費と学費のための奉公に明け暮れながら、憧れの“忍者”になるために町の忍術道場に通っていました。
そんあある日、彼女はひょんなことから奉公先で“真田高等修練院”の副理事長と出会い、特待生認定試験を受けてみないかと誘われます。
特待生になるための試験を突破するには、修練院に“編入”して中間試験で一定以上の成績をおさめなくてはならず …… 。
忍者になるという夢のためにその誘いを受けることを決意した主人公。
彼女はついに迎えた仮入学の初日に、なぜか男性たちをメロメロにする不思議な術を発動してしまい ――― !?

〜雪月花恋絵巻〜
中間試験を経て、新たな仲間達との恋物語

〜甘蜜花絵巻〜
ついに卒業を迎える日が近くなり、結ばれたあの人との未来への物語。

〜万花彩絵巻〜
忍者として活躍する彼らとの忙しくも楽しい毎日。
(一部公式サイトより)

f:id:pinkve:20201021161115j:plain


〜攻略キャラ〜
・猿飛咲助 (cv寺島拓篤さん)
・霧隠蔵人 (cv櫻井孝宏さん)
・由利鎌清 (cv小野友樹さん)
・我来也 (cv下野紘さん)
・穴山大介 (cv鈴木達央さん)
・真田雪影 (cv鳥海浩輔さん)
・豊臣秀虎 (cv杉田智和さん)
服部半蔵 (cv石川界人さん)
・宇喜多義家 (cv梶裕貴さん)
・霧隠忠人 (cv江口拓也さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・猿飛咲助ルートネタバレ
    ∟咲助感想
・霧隠蔵人ルートネタバレ
    ∟蔵人感想
・由利鎌清ルートネタバレ
    ∟由利感想
・我来也ルートネタバレ
    ∟我来也感想
・穴山大介ルートネタバレ
    ∟穴山感想
・真田幸影ルートネタバレ
    ∟真田感想
・大ハーレムルートネタバレ
    ∟大ハーレム感想
・豊臣秀虎ルートネタバレ
    ∟秀虎感想
・宇喜多義家ルートネタバレ
    ∟宇喜多感想
・霧隠忠人ルートネタバレ
    ∟忠人感想
・服部半蔵ルートネタバレ
    ∟半蔵感想


〜全体の感想〜
過去にPSPで発売したり、vitaで発売したソフトなどを一気にswitchに詰め込んだのがこちらのソフト。とてもボリューム沢山で最高にやり込み度が高かったです!
一応4本の物語が入っているので説明ですが「花吹雪恋絵巻」は6人のキャラを攻略でき、「雪月花恋絵巻」は新たに加わった4人のキャラを攻略でき、「甘蜜花絵巻」はその全員の10人の攻略ができ、「万花彩絵巻」は全キャラとの小話などのオマケのようなお話が入っている感じでした。
ストーリー的には明るくて笑えて楽しく、プレイした人を明るい気持ちにさせてくれるような素敵なストーリーが多いですし、設定的にキャラクター達が物凄い甘いセリフを言ってくれるのが一番の魅力でした。
攻略キャラも多く、声優さんも豪華で、イラストも綺麗です。けど立ち絵とスチルが若干違ってるのは少し気になります。
あとはシステムは安心のオトメイトさんなので快適でした。
とにかく数本が一本に入っているソフトなのでそれだけでもお得です。なので今までプレイした事ない人も是非プレイしてほしいと思います!オススメです!

↓管理人のお気に入りキャラ↓
真田&穴山&鎌清&半蔵