元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Dessert Love〜彼とのはじまり〜「一条秀之」ネタバレ

〜Dessert Love〜彼とのはじまり〜(R18)
●一条秀之/イチジョウヒデユキ(cv機動装甲さん)
主人公の上司、28歳。
新企画として新たな部署で共に仕事をすることとなる。優しくて見た目も良いため人気があり、陰で女子社員が行なっている「抱かれたいランキング」では二位になるほど。

f:id:pinkve:20200825163335j:plain



→管理人の一条さんのネタバレ感想はこちら←



〜デザートラブ、一条秀之ルートネタバレ〜
新たな部署で共に企画を担当することになったのが、上司の一条だった。
一条は優しく穏やかで、そして仕事も出来る理想的な人。そんな一条のそばにいれば自ずと頼るようになり、そばにいるのは心地よかった。
すぐに恋心が芽生え、一条もまた主人公に想いを寄せ始めていたが、一条には社内に藤乃という元カノがおり、更に藤乃はまだ一条を諦めていないため主人公を敵視し始める。
しかし一条は主人公の事をただの部下には見れないと言いキスをしてくれて、二人は自然と近い関係になっていった。
そして一条は実は一年前に主人公に助けられていた話をした。急ぎの出張の時飛行機のチケットを無くし困っていた一条だったが、偶然近くにいた主人公が颯爽と新たなチケットを用意してくれたのだという。しかもそれを当たり前のように、自然とやってくれたことに惹かれ、それから主人公の事が気になり、今回の企画が決まった時その仕事の腕を見込んで一条が主人公を引き抜いたのだった。
それから惹かれたという一条は、この間のキスは軽い気持ちでしたわけではないと、好きだと告白してくれた。主人公も同じ気持ちだと返し、二人はその日結ばれた。
しかし同じ部署での恋愛は禁止。そのため二人は会社ではなるべく離れて過ごしたが、そんな時に藤乃が主人公の嘘の悪い噂を流したため主人公は孤立していた。一条はそのことに気づかず、主人公は一人孤独で辛い思いをしていた。
ようやく主人公が藤乃に苦しめられている事を知った一条はついに藤乃と話をつけることにし、主人公を強く抱きしめ、会社に二人の関係をバラす決意をした。絶対に君を守る、愛している、そう言って一条は部長の榊に話をつけると、榊は二人を信用しているため今の部署から移動はさせないと言ってくれた。
藤乃も一条に本気で怒鳴られたことによりついに諦め、主人公にも謝ってくれた。
その後、一条は素敵なレストランで指輪をくれ、プロポーズをしてくれたのだった。
一年後、二人の結婚式が行われた。
バージンロードで新たな一歩を歩き出す二人は、幸せになろうと誓った。
エンドロール後は、結婚したことにより主人公は企画営業2チームへと移動し、新しい名前で新しい出発の始まりに心を躍らせるのだった。



↓一条さんの感想ネタバレ有り↓



〜デザートラブ、一条さんの感想ネタバレ有り〜
1周目にプレイした一条さん。見た目もかっこいいし、優しい上司だし、年齢もいいし、中の人も凄く良くて素敵でした。が!元カノこっわ!!!!(Σ○Д○;)
そう、一条さんとのルートは藤乃さんという怖いお姉さんキャラの元カノとの話がメイン。一条さんに惚れまくってて、諦め切れないで、いまだにしつこくて、そして以前は別れたくなくてノイローゼにまでなった人らしい…。コワイヨ…(笑)
藤乃さんはめっちゃ仕事できるキャリアウーマンだったんだけど、とっても執着するタイプみたいでね、一条さんと付き合った時夢中になりすぎて仕事疎かになったり、他の女と話すと嫉妬でおかしくなったりと中々のヤベエ女だったんだけどそれが嫌で別れたわけだが、結局そういう女は別れてからもしつこい(笑)そんな中で一条さんが好きになった主人公が現れたらそりゃいじめるに決まってるのよね(Σ○Д○;)
んで、一条さんさ〜凄く藤乃さんに優しいんですよね。繊細な人だから放って置けないって言ってて結局何度も手を貸す。正直私これほんっとむかついてまして。こういうことするから中々諦めきれなくなるんじゃんって一条さんにイラついてたんだけど、後半で一条さんが自分のために優しくしてる的なことを言うわけですよね。そう、結局ね、藤乃さんが他の男とかと幸せになってくれないと自分も他の女と幸せになれないからどうにかその女を立ち直らせるために必死だったわけですよ。ああ、それで納得ですよね。とても人間らしく、リアルだった。これを感じ取った時、ただ優しく気を持たせてたわけじゃなくて一条さんも必死だったんだなと、厄介な女と関係持ってしまって後悔の対処だったんだなと納得しました。
けどやっぱ、ヤベエ元カノいる男と恋愛は中々私は無理かもー!!!(笑)めんどくせえええ(ToT)
でも一条さん自体は本当素敵な人でした。仕事できるしかっこいいし!中の人の優しい系ボイスでの微笑みとか良すぎてギャッてなったし(*´艸`*)
そして肝心の大人のシーンは二回ありましたけど、オフィスでっていう流れは結構良かった!ただ最初の営みは告白してすぐホテルに向かうのが凄いリアルだった(笑)社会人だからね!(笑)
てな感じで中々満足でしたー!!