元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Dessert Love〜彼とのはじまり〜

【Dessert Love〜彼とのはじまり〜】R18
プレイ:307本目:20,8,24〜20,8,31(9時間10分)


↑こちらのリンクはPS2版です。

〜あらすじ〜
主人公はOL、都内のワンルームマンションに一人暮らし。就職して早数年、一般事務としてなんとなく会社生活を過ごしている。
そこに突然言い渡された人事異動命令。主人公は企画営業部のエリート、一条の部下となることになり、会社内での立場も環境も一変。
そして慣れない仕事に疲れて帰宅すれば、家の中にはなぜか別れた元彼が。おまけに小説家を名乗る怪しげな男に、会社帰りにナンパされ……。
OL生活で初めての、大人の恋愛が今始まる。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200824220654j:plain


〜攻略キャラ〜
・一条秀之(cv機動装甲さん)
・榊誠司(cv浜五郎さん)
・高嶋祐太郎(cv先割れスプーンさん)
・緒方芳彦 (cv犬神帝さん)
・仲沢桐也(cv一条晃さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・一条秀之ルートネタバレ
    ∟一条感想
・榊誠司ルートネタバレ
    ∟榊感想
・高嶋祐太郎ルートネタバレ
    ∟高嶋感想
・緒方芳彦ルートネタバレ
    ∟緒方感想
・仲沢桐也ルートネタバレ
    ∟仲沢感想


〜全体の感想〜
かなり昔に発売されたこちらのソフト、古き良き大人の乙女ゲームという感じでとても懐かしく楽しかったです!
今ではあまりない主人公が社会人設定のスタートは大人の私にやりやすく、攻略相手も会社の上司から元彼まで沢山の種類があって良い感じ。
そして昔のソフトなのでやはりキャストはとても豪華で耳にもよく、絵も可愛い感じだし大人のシーンもおかしい体勢とかもなくて見易かったです。ただ、大人シーン効果音は無しなので少し物足りない。
あとはテキスト量がとても多いので読むのも聞くのも少し時間がかかりますが、共通ルートのスキップも早いので全然気にはなりませんでした。
あとはやっぱり大人のゲームなので、お友達キャラとかもハッキリした物言いをするのが楽しいです。そこはこういうゲームならではですし、リアルな展開とかもあるのでそこもこういうゲームならではだなと驚いたり感心したりと楽しかったです!
という感じで昔ながらの乙女ゲームをやりたい方にはおすすめ。あと声優さん狙いの人にもおすすめ。私は大好きな方の若かりしボイスを堪能できたのでとても嬉しかったです!

↓管理人お気に入りキャラ↓
祐太郎、桐也