元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

DAIROKU:AYAKASHIMORI「白月」ネタバレ

〜DAIROKU:AYAKASHIMORI〜
●白月/シラツキ(cv櫻井孝宏さん)
温和で優しく、いつも笑顔で人当たりは良い九尾の狐。
誕生日:5月31日(年齢734歳)
身長:175.0 cm 
最近の悩み:狐々の起し方が雑になってきたこと。

f:id:pinkve:20200805230650p:plain
※「DAIROKU:AYAKASHIMORI」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人の白月さんのネタバレ感想はこちら←

→恋愛エンドはこちら←
→友情エンドはこちら←
→悲恋エンドはこちら←


〜ダイロク、白月ルートネタバレ〜
(恋愛エンド)
キクツネの統である白月は穏やかでお爺ちゃん口調の九尾の狐。出会ったばかりの主人公にも優しく、自分を式神にしないかと誘ってきたりもしたが、何故か底知れぬ壁を感じた。
そんな白月達と過ごし、キクツネの雰囲気にも慣れ、もっと白月を知りたいと思う主人公だったが、白月は近づこうとすると何故か余計に壁を作ってしまう。その壁を破るため主人公は「イベントが終わるまでの期間限定で式神契約をしてほしい」と名乗り出た。白月のような力のある妖を式神にするというなど、新人の主人公が口にして良いものではなかったが、白月は面白いと言ってOKしてくれた。
式神契約をした二人は常に一緒にいる様になった。白月は主人公を守ってくれると言ってくれたし、強くて優しい彼に惹かれた。共にサクラタニの平和のために力を合わせれば絆も増え、白月は昔話を話してくれた。
ただの狐だった白月は昔天狐になりたくて妖になり、陰陽師の爺様の式神となって天狐になり九尾を得た。しかし白月は立派になりすぎ、九尾を欲しがり妬む人により爺様は陥れられ殺されてしまった。それから人を疑い深くなった白月は一人になり、見かねた狐々がサクラタニへ連れてきてくれたのだった。
その話を聞いた矢先、妖守の中に白月を式神にしたい人間がいてその人が主人公の悪い噂を流しているようだった。式神契約は主人公が契約を解くか、主人公が死ぬことでしか切れないため、白月は命に変えても守ると言ってくれた。
そんなことがあり二人はすれ違ったり危険な目にあったりもしたが、実は妖守の四方田が子狐に騙され主人公が白月を危険な目に合わせてると思い込み白月を助けようとしていたため悪い噂を流していたのが真相だった。結局、子狐のただの悪戯が引き起こしたと分かり一件落着し、落ち着いたところで白月は主人公と正式な式神契約をしたいと言った。理由は、主人公を愛したから。白月は「お主を好いてる、一人の女として好き」と告白し、キクツネの妖と妖守を集め大々的に契約式を行うことにした。
そして契約式当日、藤桜の巨木の下で式を挙げた。大勢の前で白月が告白の答えを教えてと促すと、主人公も「ずっと一緒にいたい」と返事をし、二人は抱きしめ合って本当の契約の証としてキスをした。
「俺のこの想いは永久にお前のものだから、お前を大切にすると誓うよ」
そう言って微笑んだ白月の笑顔は、今まで見たどの笑顔よりも本物で幸せな笑顔だった。
エンドロール後は、甘くなった白月。以前より更に仲良くなった二人は、サクラタニでみんなから頼りにされている。しかもキクツネでは二人の真似をして恋愛するのが流行ったりまでした。
今日も白月は統の仕事を頑張り、ご褒美が欲しいと主人公に甘え始める。お前が欲しいと囁けば、貴方になら全部あげますと抱きしめ返した。


(友情エンド)
四方田の誤解を解決した二人。白月は主人公を認め、信頼が生まれた。
その後、キクツネでは式神の仮契約が流行り始め、これからはみんなも楽しくなるだろうと二人は喜んだ。そして白月は主人公が一人前になったら正式に契約しようと約束してくれるのだった。


(悲恋エンド)
仮契約中に主人公が契約を解除したがっていると勘違いした白月。ギクシャクしてしまい、白月は契約を解いた。主人公は一人、契約が切られた感覚を感じ、涙を流した。




↓白月さんの感想ネタバレ有り↓



〜ダイロク、白月さんの感想ネタバレ有り〜
一周目に攻略した白月さん。最初から優しくて好印象だった彼は、攻略した今もそのイメージ崩れない感じでした!
そんな白月さんはそう、最初から式神になってやるとか言って近づいてきてくれて、話しやすくて、見た目も可愛くて、優しくて良い人。口調がお爺ちゃんみたいな口調なんだけどそれも凄いあってて安心できる感じがありました。
しかしその口調がたまに急に男口調に(Σ○Д○;)これはやばい!かっこよい!ギャップにかなりやられました!
しかもね、白月さん凄く大人というか余裕がある感じが素敵ですよね?子狐のせいで契約を解除したいっていうお互いの誤解のシーンも、これは良くこじれるパターンのフラグだなと思ったんだけど、そこを難なく回避した白月さんに驚き。ちゃんとお前の気持ちはわかってる大丈夫、みたいな感じで疑いもせず抱きしめてくれて慰めて安心させてくれて、凄く包容力があってかっこいいと思いました!
しかし中々恋愛にならず。後半なんか急に恋愛展開になっていつ好きになったかはよくわかんなかったけど、まぁ最後は素敵だったので良かったです(笑)君がため〜の手紙もめっちゃ良かったしね!最後の男口調のお前を大切にすると誓うよってやつもドキドキして感動しました!
でも正直、中の人の櫻井さんがかなり演技上手いし白月さんに合ってたのはポイント高かったかもな〜彼だからこそ白月さんの魅力増した感あったかな〜本当少しの台詞でさえめっちゃ言い方上手くて魅力的でしたもん。
あとは友情エンドもこの先恋愛になりそうで素敵だし、悲恋エンドも腕輪が切なかったから良かったです。
キクツネのメンバーも狐々とか玉藻姉さんとか金華ちゃんとかワイワイしててめっちゃ可愛いし良かったです!私もみんなをモフモフしたい!!(笑)