元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

Dessert Love〜彼とのはじまり〜「高嶋祐太郎」ネタバレ

〜Dessert Love〜彼とのはじまり〜(R18)
●高嶋祐太郎/タカシマユウタロウ(cv先割れスプーンさん)
主人公の元彼。
2年前にとある原因で別れ、その後渡仏し行方知らずになっていたが急に主人公の目の前に現れ始め、また関わるようになっていく。

f:id:pinkve:20200828105822j:plain


→管理人のネタバレ感想はこちら←


〜デザートラブ、高嶋祐太郎ルートネタバレ〜
新しい企画部に配属になった矢先、帰ると勝手に家に上がり込んでいる男がいた。その男は2年前に別れた元彼である高嶋祐太郎。何を考えているかわからない所が嫌で別れた男だったが、その時に画家になると言ってフランスへ渡仏したのだが、結局諦めて戻ってきたらしく、今は保育士として働いているということだった。
2年も連絡をとっていなかったのに急に目の前に現れた祐太郎は主人公の隣のアパートに住み始め、やたらと何度もかまってくるようになった。
離れていたものの昔は好きだった男にちょこちょこ頼られれば母性がくすぐられてしまい、なんだかんだと一緒にいることが多くなる。更に一度離れたことで祐太郎自身の優しさや、面白いところに気付いたり、保育士の仕事に一生懸命で大人になった雰囲気にドキドキしたりもした。
気心あるから甘えてしまう主人公は飲み会で酔っ払い祐太郎におんぶしてもらって家に帰ったが、そのまま部屋で寝てしまった祐太郎が寝ぼけて主人公にキスをしてまうと、祐太郎は決心して本心を話し始めた。
実は2年前に振られてからずっと主人公の事が忘れられなかった祐太郎。だから自分を認めてもらうために頑張っていたことを話した。
そんな告白を受ければ、気持ちが嫌じゃ無いと気付いた。祐太郎とそのまま離れるのはなんだか寂しくて久々に祐太郎に抱かれた。けれどまだその気持ちが好きなのかどうかはわからなかった。
数日後、主人公は風邪をひいてしまい高熱が出た。心細く一人うなされ家で寝ていると祐太郎が心配してすぐに駆けつけてくれた。その優しさに涙が出る主人公はやっぱり祐太郎が好きなのだと気づき、二人は恋人に戻った。
その後、順調に付き合う二人だったが、主人公は祐太郎の保父さん姿を見たくて幼稚園に見に行った。するとちょうど祐太郎と子供たちがかくれんぼをしていたため主人公もわざと園内に隠れるがなんとすぐに祐太郎に見つかってしまった。「探してた子はこんなところにいたのか」と言った祐太郎は主人公を抱き上げ「結婚しよう」とプロポーズしてくれたのだった。
一年後、結婚式が行われた。
園児たちからも祝福され、二人は幸せの絶頂。そのままハワイにハネムーンに旅立ち、初夜で「愛してる、奥さん」と囁かれれば、遠回りしたけどやっぱりこの人が運命の人なのだと思った。
エンドロール後は、更に一年後。
なんと主人公のお腹の中には小さな命が宿り、それを祐太郎に報告すれば大喜びして抱きしめてくれた。
主人公はお腹の子にささやいた、素敵なパパに出会った私のようにあなたにもきっと幸せが訪れますように。
二人はお腹に触れ、愛してると喜びあった。


↓祐太郎の感想ネタバレ有り↓



〜デザートラブ、祐太郎の感想ネタバレ有り〜
初見は見た目が幼いなと思い、しかも元気系なので年下っぽい感じなのかなと思っていた祐太郎。しかし思ったよりすごく男らしくて包容力もあって優しくてめっちゃ良かったです!
元カレという設定なので何故別れたのかという話が出てくるわけですが、昔は祐太郎が子供っぽくて、しかも定職にもつかずフラフラしてるところが嫌だったみたいね。しかもそれを話してもはぐらかしたりするから疲れちゃって別れを告げたと。けど主人公を諦められなかった祐太郎は大人になろうと頑張って保父さんになり、とても成長したわけですよね。は〜元カレと距離を置くってこういうことか〜と凄くそこら辺リアルに作られてて良いなと思いました。切ないときめきも甘酸っぱい感じで良いし!
あとはね、昔嫌だった子供っぽいところが今となると可愛くも見えるって表現があったんですけどね、それは凄いわかるなと思いました。自分も年取っていくと頼るばかりじゃなくなるから可愛い男もいいなって思えるからね(笑)可愛く上手く切り抜けていくという男の技も、喧嘩とかを平和にできて良いスキルだと思いますしね。
あ、そうそう、そういうとこ上手いよね祐太郎!お調子者で面白いので飽きないし、揉めても上手くまとめてくれそうな感じが良いです。幼稚園の子達も凄く慕ってて、祐太郎自身も子供を可愛がってて素敵!
そして何よりエンディング、妊娠したって話したときの祐太郎がめちゃくちゃ大喜びするやつほんっと素敵!!!!めっちゃいいお父さんで旦那さんで素敵すぎて私は泣けましたよ(ToT)これぞ一番の幸せよね。
あとは私中の人がめちゃくちゃ好きな人なので彼の話し方がほんっとツボに刺さりまくりでニヤニヤが止まらなくて昇天するかと思いました(笑)
という感じでありがたく、そしてご馳走様でした!!(笑)