元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

memories

【memories/メモリーズ】R18
プレイ:324本目:21,3,18〜21,3,23(10時間)


f:id:pinkve:20210318124025j:plain
〜あらすじ〜
寒さも少しゆるみ始めた春。
両親の海外転勤が急に決まり、将来や学業の事も考え、主人公は1人で日本に残ることになった。
そんな娘のためを思い、両親が用意したのが、聖クラウス学園での学園生活。
なんでも、良家子女が多く通い、しっかりした運営方針や、大学まで併設していることが決め手だったらしい。
慣れない街での独り暮らし。そして、慣れない学園での生活。
初めての事ばかりでとまどいながらも、良い友達を作り、前向きに楽しく過ごす主人公。
そんな生活の中で出会う色んな男の子たち。ほんのり芽生えた恋心。
仲良くなるにつれ見えてくる、それぞれが抱える悩み。
それは、今までなんとなく日々を過ごしていた主人公が、真面目に将来を考えるというきっかけにもなる。
友情や恋愛に悩みつつも少しずつ成長していく主人公が迎えるエンディングは……?

(公式サイトより)


〜攻略キャラ〜
・上条隼斗 -(cv佐藤タカオさん)
最勝寺嘉隆 -(cv神凪儚さん)
・十津道也 -(cv先割れスプーンさん)
・浅葱樹 -(cv神奈紘飛さん)
・小野瀬司 -(cv青島刃さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・上条隼斗ルートネタバレ
    ∟上条感想
・小野瀬司ルートネタバレ
    ∟小野瀬感想
・十津道也ルートネタバレ
    ∟十津感想
・最勝寺喜隆ルートネタバレ
    ∟最勝寺感想
・浅葱樹ルートネタバレ
    ∟樹感想


〜全体の感想〜
こちらは大人の女性向けPCゲームです。
少し昔に発売したものなのですが、やはり昔なだけに王道の古き良きイケメンしか出ない逆ハーゲームという感じ。
ストーリーはそこまで凝ってはないですが、短めなのでサクサクやりたい方にはオススメ。
キャストは豪華で、何よりスチルは綺麗だし量も多くて良かったです。大人のシーンも豊富で楽しめましたが、急展開があったりするのでそういうところを気にしない方向けです。
環境設定などは快適でしたが、文字がとても縦長で読みづらいので目がおかしくなりました(笑)
そこまですごく良い!!とは言い切れませんがサクッと推しの声優さんのエロいのを聞きたい人にはオススメでした!(笑)

↓管理人お気に入りキャラ↓
十津先輩、最勝寺先輩