元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

キューピット・パラサイト「隠しルート」ネタバレ

〜キューピット・パラサイト〜
●隠しルート
パラサイト5全員攻略後、ルートオープン。
※完全なネタバレとなりますので、攻略してない方はご注意ください。

f:id:pinkve:20200907123612p:plain
※「キューピット・パラサイト」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人の隠しキャラのネタバレ感想はこちら←

〜キュピパラ、隠しルートルートネタバレ〜
(ベストエンド〜キューピット・パラサイト〜)
神界のディー・コンセンテスの中の結婚の神であるジュノーが行方不明になり15年が経った。このまま不在にさせておくわけにもいかず悩んだ神達だったが、そこでジュピターがある提案をする。キューピットである主人公を昇格させ、ジュノー神にしようと言ったのだ。
しかしその本当の理由は、キューピットは代々代替え制であり、今の主人公の命はそろそろ消えてしまう。それを知っていたジュピターは主人公を消滅させないためにわざとその話を持ちかけたのだ。
しかしキューピットがジュノーになるためには知識が足りず、主人公は人間界に留学し、人間と恋を学ぶため大学に入り、キューピット・コーポレーションにインターンシップとして勤めることとなった。
なんと更にジュピターは神獣に化け「ちーちゃん」として主人公のそばで守り、更にはなんと「ピーター」という人間のふりをしてキューピット・コーポレーションにインターンシップで勤めることに。
しかしそこにいたパラサイト達と同じレベルでパラサイトを持っていたピーター。なんと彼は女性が苦手な過敏パラサイトだった。そのため彼らと共に「パラサイト6」と呼ばれるように。主人公だけは女性でもそばにいて平気だったため、二人は常に一緒にいるようになり、そうこうしているうちに主人公が撃った矢が間違ってピーターに当たってしまい主人公に恋をしてしまったことで、ピーターはちーちゃんでありジュピターである同一人物だということがわかってしまった。
正体がバレれば更に心も近づき、キスをしたことからお互いは意識するようになる。
しかし実はジュピターが主人公のそばにいるのにはもう一つ理由があった。それは何者かが主人公を狙っているということ。
過去に主人公と対の天使という正体を持つアランとジュピターは主人公を守るため手を組むと、主人公を狙う犯人がミネルヴァだと分かった。
犯人がわかれば解決するものの、なんと2500年前に封印したゼウスが復活してしまった。ジュピターの双子の兄であるゼウスは人と交わることを禁止すると言われた時はに反対し大暴れして神達を皆殺しにしようとしたため全員の力で封印されていたが、ジュノー神が実はゼウスを愛していたため彼を復活させていたのだった。
また全ての神達に復讐をしようとするゼウスを止めるためジュピターは立ち上がり、ゼウスを倒すために六つの愛を持つ存在に手を貸してもらうことになる。そう、なんとそれはパラサイト6のメンバーだったのだ。恋愛色彩の結界を待つ6人にキューピットの矢を撃ち、その愛のパワーを込めた矢でゼウスに撃ち込めばなんとゼウスは石になって封印された。
その後平和になった神界で、ジュピターは主人公にプロポーズした。主人公が天使だった時からずっと好きだったことを告げ、ジュノー神となって妻になってほしいと言った。プロポーズを受け、もう遠慮はいらないと二人で愛し合うのだった。
数年後、神界も色々と変わりロサンヨークのようなお洒落な見た目になった。パラサイト6のメンバー達も立派に人間界で生きているようで、その姿を二人は神界から愛情たっぷりに見つめている。
世界中のみんなが幸せになるようにと願いながら、二人の神はキスをした。




↓隠しルートの感想ネタバレ有り↓



〜キュピパラ、ジュピタールートの感想ネタバレ有り〜
最後の隠しルートの攻略キャラはジュピターということでしたが、ほんっとかっこよかったよおおおー!!!
隠しキャラが誰なのかわからずに攻略始めたものの、めっちゃ最初の方で神界で岡本さんボイスの神様がいた瞬間、この人じゃねーか?と思った予想が当たりうれしかったです(笑)
そんなジュピターさんは、ピーターでもあり、ちーちゃんでもあるわけなんですよね。しかしこれ、正直私ちーちゃんは絶対ジュピターよねって分かってましたよ〜ビリビリ雷使えるし、何より岡本さんボイスじゃん<●><●>(笑)
なので当たって嬉しいー!!
そんなちーちゃん、隠しルートだと同一人物であることはプレイヤーにはすぐばらしてくるわけだけど、リネットはしばらく知らないわけで、一緒にお風呂とかラッキースケベはニヤニヤしますよね(笑)
そしてジュピターなんだけども私めっちゃ見た目タイプでやばかったです。顔も凄くいいけど体つきもいい!!!パラサイト6の中で一番体が好きでした(笑)
そしてそんな良い顔で良い体のくせに、ビビリで情けない系っていう設定からの〜主神としての立派な強い姿のギャップにもうメロメロ。かっこよすぎてやばすぎました(;_;)頼れる感じがかっこいい!!
しかしこのルートってifなの?リネットが人間界に来るのもメインのストーリーとは違ってましたもんね。ifのストーリーなら他のパラサイト達も報われるといいな!
あとはゼウスのチ◯コのネタは爆笑しましたね(笑)デカイとか、凄いとか、美しいとか(笑)パラサイトハウスでのチン比べのネタが再び(笑)
そしてそこからのプリ◯ュアみたいな展開もまた何これ感で面白かったし、最後は幸せになれて良かった。サタンになったアランが超色っぽそうだから見たいけども<●><●>(笑)
アランもだけど、天使の時からずっと見守っていてくれたジュピター、本当に素敵でした!中の人の声も本当合ってたし!キスシーンエロくて良かったよおおおお!!!(笑)