元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria&Sweet Serenade LOVE「神宮寺レン」ネタバレ

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria&Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch
●神宮寺レン(cv諏訪部順一さん)
神宮寺財閥の三男。フェミニスト
大人っぽさと、本気かどうか分からない
口調が特徴。チャラけて見えるが
頭は良く、洞察力が鋭い。
真斗とは幼い頃からの知り合いで
ライバル関係。
年齢/18歳
身長/183cm

f:id:pinkve:20200910213313p:plain
※「うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria&Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch 」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。


→管理人のレンのネタバレ感想はこちら←

→大恋愛エンドはこちら←
→恋愛エンドはこちら←
→友情エンドはこちら←




うたプリAASS、神宮寺レンルートネタバレ〜
(大恋愛エンド)
卒業オーディションで見事優勝することができたレンと主人公。しかしシャイニング早乙女に、交際を認める代わりに一ヶ月以内に今回以上の愛の曲を作れと言われてしまった。
二人の未来のために力を合わせて頑張ろうと決意するものの、すでに売れっ子なレンは仕事で忙しく時間が取れない。しかもそんな時に主人公は翔の仕事の手伝いをすることになり、二人はよく一緒にいるようになるが、仕事内容の守秘義務でレンにそのことを話せなかった。そのためレンは二人の関係が気になりギスギスしてしまう。
更にレンは仕事と言いながら嘘をついてどこかに行っているようで、疑いたく無いのに疑ってしまう事が辛く自分なんかはやはりレンに釣り合わないのではないかと不安になった。
何故かいつも辛そうな顔をしているレンにそのことを伝えると、逆にレンは「それは君」と言った。翔と一緒にいる時はあんなに楽しそうなのに俺といる時は辛そうだと言うレン。すれ違う二人は距離を置くようになってしまう。
本当はレンのことが大好きで、けれど求めてしまうのが良く無いと思って抑えている主人公は、辛かった。そんな主人公を見た翔が「ついてこい」というのでついていくと、なんとそこには隠れて歌の練習をしているレンがいた。実は仕事に行くふりをして隠れて練習をしていたのだ。真実を知った主人公は胸が熱くなり、その気持ちを込めて曲をつくる。その曲は素晴らしいものとなり、レンはその歌を歌うことに。
早乙女に指定されたライブ会場で今回の歌を発表することになり、レンは主人公への愛を込めた歌を歌った。その歌には本当の気持ちが込められており、主人公の胸を熱くした。
ライブは成功し、早乙女に無事認められたレンはご褒美が欲しいと主人公に言った。欲望のままに愛を伝えたいけれど、汚すのが怖いというレンに「大丈夫、私はあなたが好きだから」と伝えれば「君が欲しい」と言われ、一晩中優しく抱いてくれた。
レンと音楽が同じくらい大好きだと言う主人公にレンは「一番にやってみせるよ」と言って優しいキスをする。ずっと一緒にいると誓いながら。


(恋愛エンド)
ライブを成功させ、その情熱的な歌に主人公は「思わずキスして欲しくなりました」と伝えた。
早乙女にも認められ、二人は甘い時を過ごす。お姫様抱っこしながら甘えてくれるレンに愛しさが込み上げ、ずっとレンを信じてる、二人一緒ならいつまでも上を目指せると思えた。


(友情エンド)
ライブの日、翔が聞きに来てくれた。早乙女にも認められ、レンと主人公と翔の3人でお祝いに海へ行った。
翔は不意打ちでレンに海水を掛け「かっこつけんな、努力してるの知ってる」と隠れて練習をしてたのを見たことを暴露した。ちょっと怒ったレンはお返しに水をかけた。その姿はいつもの大人びたレンとは違い、男の子らしくて微笑ましい。友情は素敵だなと思いながら見つめる主人公は、ずっと友達でいてねと心の中で微笑んだ。



↓レンの感想ネタバレ有り↓



うたプリAASS、レン様の感想ネタバレ有り〜
PSP版でもクリアしてて、その時めちゃくちゃときめいたレン様。今回もやはりかっこよかったー!!!
まぁその時本当にときめきまくったので今回は結構記憶が残ってたからあまり新しい発見はなかったんだけど、やはり良い男すぎて眩しいですよね。なんていうか初っ端は卒業オーディションの直後なので、やはりこんなモテ男と釣り合うのだろうかという不安がありますよね。
しかも地道に練習してるのを最初は隠してるじゃないですか、あのくだりめっちゃ不安でゲロ吐きそうになるね<●><●>(笑)だってさぁー仕事だって言ってずっといなかったのに実は仕事してなくて何かを隠してるってさ、そりゃ疑うよねええええ(ToT)不安すぎでしょ!まぁ完璧な人だからコツコツ練習するのがカッコ悪いと思ってて隠したいわけだけどさ、絶対そんなレン様見たらみんな逆に好きになるよね!?努力してるとかまたかっこよすぎるよー!!!
あとはね、やはり中の人の演技が上手すぎて何度ギャーってなったことか‥<●><●>(笑)レン様ボイス素敵過ぎ‥。
あとね!!大恋愛よりも恋愛エンドでライブの後に主人公が「キスして欲しくなりました」って言った時の照れるレン様やぶぇあああ(ToT)何その赤面!!かわいすぎるだろおおおお(ToT)(笑)
あとはね、やはり友情出演の翔ちゃんが可愛すぎる。しかも今回はちょっと性格悪い感じに意地悪しちゃうのもまた可愛いよー!!
そんな感じでどのエンドも素敵だったし、エロいし、ときめきました!レン様はやっぱかっこいいよー!!