元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Love☆Drops〜みらくる同居物語〜「ロイ」ネタバレ

〜Love☆Drops〜みらくる同居物語〜(R18)
●ロイ(cv鈴村健一さん)
年齢18歳くらい 身長168cm 程度。
主人公の家に住み着いた魔物その2。赤い髪と悪戯っぽい瞳、銀色の耳と尻尾を持ったウルフ。
口が悪くて言葉遣いが乱暴だが、素直で直球勝負な性格で、思ったことをすぐに口に出してしまう単純さも。
そして、主人公に対しても素直にこう言う。
「なあ、やらせろよ! 」
お風呂が大好きで、一日に2回は必ず入るらしい。フロリアとは犬猿の仲……というより、一方的に嫌いみたい?

f:id:pinkve:20200722151126j:plain



→管理人のロイのネタバレ感想はこちら←

→ハッピーエンドはこちら←
→ロイルートの聖を選ぶエンドはこちら←



〜ラブドロップス、ロイルートネタバレ〜
(ハッピーエンド)
ウルフ族であるロイは真っ直ぐで元気なワンコみたいな魔物の男の子。主人公を見れば「やらせろ」が口癖だけど、そんな明るいロイとの生活は楽しくて、いつしか惹かれ合い、ハロウィンパーティーでロイに告白され二人は恋人同士となった。
ロイは昔、主人公のお婆ちゃんのハルと一緒に住んでいたためハルが大好きだった。もしかしてそれは恋心であり、ハルに似ているから自分を好きになったのかもしれないと不安になる主人公だったが、ロイは「ハルちゃんにキスしたことはない、お前だから好きなんだ」とキスをしてくれて二人の絆は増えたりもした。
そして実はロイがウルフ族の落ちこぼれであることがわかった。実はウルフでこの年齢になれば本来は成獣化し、自由に人型になったり獣型になれたりするのだが未熟なロイは成獣化せず中途半端な今の姿のままらしい。だから異端とされ魔界にいづらくなりこっちにきたのがきっかけだったらしい。
そして魔界の話をしたことをきっかけに、二人は気づいてしまう、二人が同じように歳を重ねられないことを。魔物であるロイは何百年も変わらぬ姿で生きるが主人公は先に歳をとり死んでしまう。それでも離れたくない強い気持ちがある二人は愛を誓い、体ごと結ばれた。
しかしその頃から何故かロイの力が強くなり始めた。しかも何かに悩んでいるようで夜中にふらっといなくなることも多かった。実はロイはついに成獣化が始まっていたのだが、力をコントロールできずにいた。
実はウルフは成獣化すると満月に凶暴化するのだ。昔それで人間を殺してしまった一族がいて、ロイは自分が主人公を傷つけてしまうのではないかと不安になった。
その不安は的中し、満月の夜ロイはおかしくなって主人公の首を締めてしまった。我に返ったため大事には至らなかったものの、ロイは死んで生まれ変わろうとし、トラックに自らつっこんで死のうとまでした。しかし魔物であるロイの体はトラックに引かれようともピンピンし、結局なににも変われないと絶望するが、フロリア達が一度魔界に帰れば力がコントロール出来るようになると助言し、ロイは帰ることを決意する。
力をコントロール出来るようになるまで何年かかるかわからない。その間ロイは変わらなくても人間である主人公の時間はあっという間。だから二人は離れることに不安を感じるものの、ロイを信じる主人公は「待ってる」と背中を押し、ついにロイは魔界へと帰ったのだった。
そして数年後、ついにロイは帰ってきた。体つきは逞しくなり身長も大きくなった。力をコントロール出来るようになり、これからはずっと一緒にいられる。
二人は裏庭に出て星空の下で結婚式をすることにした。ロイは、歳を取ることはできないけど命尽きるまでずっとそばで愛し続けると約束してくれて、左手の薬指に誓いのキスをしてくれるのだった。


(ロイルートの聖エンド)
ロイが魔界に帰ったあと、五年が経った。
フロリア達ももうみないなくなり、そばにいるのは主人公の事を今でも大切にしてくれる聖だけだった。
主人公はもう待つのをやめ聖と生きる決意をした。
一年後、二人はあの洋館で一緒に暮らしていた。愛犬のコーギーに「ロイ」と名前をつけ、なんとお腹には二人の赤ちゃんがいる。
幸せに微笑み合う二人はきっと未来も幸せになる予感がしていた。



↓ロイの感想ネタバレ有り↓



〜らぶどろ、ロイの感想ネタバレ有り〜
まず一周目にクリアしたロイ。中の人とか、キャラの設定とかですんごい気になってて一番先にやろうと意気込んでたのでクリアできて今嬉しい気持ちです!
そんなロイ、共通ルートはとにかく可愛い。おバカの子の雰囲気と、無邪気で面白くて元気で明るくて、エスカレーターが勝手に動いてるの怖くていつか襲ってくるとか言ってるのがツボすぎました(笑)
そんなロイはウルフ族らしいけどワンチャン的な雰囲気なので、普段から犬らしく「やらせろ!」といつも盛ってくるのがとても良い。なので本人のルート入ったらどれだけ盛ってワンワンやりまくりなのかと期待にギラギラしてたんですが(笑)、なんか付き合ったらそうでもない(Σ○Д○;)むしろ割と女心わかっててマメで優しくて頼りになったりした‥あれ‥それは確かにかっこいいんだけど‥いや‥君にはそれ求めてなかった(ToT)(笑)
もうガツガツして尻尾ブンブンで交尾ばっかり!みたいなのが良かった(個人的な感想です)笑
そんなロイの大人のシーンもね、割と普通でして(笑)短いしあんまハアハアしてくれなかったから三回もあったのになんか物足りず。まぁでも中の人の声は素敵なので半分は満足ですが!
そして最終的なエンド、中々微妙〜(^◇^;)五年後の見た目は大人になっててめっちゃかっこよかったから良かったけど、コントロール出来るようになった割にまだ普通に耳とかついてるのは何故?(笑)そして結局年齢の差も埋められない。この後が色々辛いよね(;_;)
あと関係ないけどロイが生まれ変わるために死のうとしてトラック突っ込んだのはいいけど、グチャグチャになったトラック完全シカトでうけた(笑)絶対運転手死んでっから!!(笑)