元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

Love☆Drops〜みらくる同居物語〜「フロリア」ネタバレ

〜Love☆Drops〜みらくる同居物語〜(R18)
●フロリア(cv鳥海浩輔さん)
年齢20代後半、身長175cm程度、主人公の家に住み着いた魔物その1。
白い肌と美しい長髪を持つセイレーン。耳の部分が小さな白い翼になっている。女性に慣れており、涼しい顔をしてキザな言葉を言う。でも、主人公にはいまいち効果が薄いようだ。
余裕ぶった態度で、穏やかだが、男性には、やや人を見下したような態度や言動を取ることがある。夜型で、昼間は殆ど寝ている。
ロイをからかうのが好きで、怒られるとわかっているのについちょっかいを出してしまう。ユーゴのことも気に入っていて、それがロイとの衝突の原因になったりもする。

f:id:pinkve:20200731225327j:plain


→管理人のフロリアのネタバレ感想はこちら←

→ハッピーエンドはこちら←
→フロリアルートで智哉を選ぶエンドはこちら←



〜ラブドロップス、フロリアルートネタバレ〜
(ハッピーエンド)
セイレーンのフロリアは色気があって常に甘い台詞で口説いてくるような女好きの魔物。見た目はとても美しく、誰もが見惚れるような魔物だったが、セイレーンなのに何故か歌を歌わなかった。
そんなフロリアは女の子に愛を売ってお金を稼いでいた。愛を売ることは悪いことだと教えると、それならば「君だけのものになるから僕の望みも叶えて」と言われ彼と恋人同士になった。ねぼすけでマイペースだけど優しくて紳士で色気のあるフロリアに夢中になり、体も沢山愛された。
しかしフロリアの存在を怪しむ智哉が主人公に「安眠を司る砂時計」という物を渡すと、その日からフロリアは毎晩悪夢を見るようになってしまった。実はその時計には忌まわしい過去に永遠に囚われる呪いがかかっていたのだ。
フロリアの一族は昔、人に恋して受け入れて貰えず好きな女の船を沈めたことから一族が魔界で流刑の処分になっていた。魔界の一番端に住むセイレーンは寂しくてたまに人間界から迷ってきた人をまた沈めて寂しさを紛らわせた。
そしてフロリアもまた過去に好きな女が出来たが受け入れて貰えずその子を沈めていた。
そんな過去を持つフロリアだったが、今のフロリアは本当に主人公を想っていた。愛を売るのではなく隠れてアルバイトをしたお金で主人公のために自分のとお揃いの羽のピアスを買ってプレゼントしてくれたりと、二人の絆は増えていく。そんなフロリアのために何が出来るのかと、主人公は考える。
しかし体調を崩し続けたフロリアはなんと魔力がなくなり倒れ、意識不明のまま目を覚まさなくなってしまった。そしてロイ達から実はセイレーンの罰は流刑だけではなく「本当の幸せを手に入れると消える」という呪いがかかっていることを聞いた。
主人公との間に本当の幸せを見つけたフロリアは今、消えそうになっている。どうしても消えて欲しくない主人公はお婆ちゃんから貰ったペンダントを握りしめフロリアにキスをして目覚めさせようとしたが、まだ愛が足りず、なんと主人公は寝ているフロリアの下半身に顔を埋め、いつもしているように彼自身のモノを咥え愛を込めて口でしごいた。その愛の行為に喘ぎ声をあげるフロリアはなんとついに目を覚したのだった。
二人の愛は呪いを打ち消し、フロリアに魔力が戻る。体はますます丈夫になり、もう倒れることはなかった。
その後、ラブラブに過ごす二人。フロリアから貰ったピアスをつけるためピアッサーで耳に穴を開けることにした。ピアッサーをあてがってくれるフロリアは「君の初めては全部僕がもらう」と言って優しく開けてくれて、キスをして幸せに微笑んだ。


(フロリアルートの智哉エンド)
フロリアが呪いで倒れるところから分岐。
結局呪いは解けず、フロリアは羽を残して消えてしまった。
智哉と主人公は海へ向かい、フロリアの羽とピアスを海に流した。主人公は幸せだったと泣き続け、智哉は「忘れるまでずっと待ってる」と言って抱きしめてくれるのだった。



↓フロリアの感想ネタバレ有り↓



〜ラブドロ、フロリアの感想ネタバレ有り〜
中の人が私の最愛の鳥海さんであるフロリアさん。中の人が好きだとしてもキャラ設定的にはそこまで興味なかったのでどうかな〜と思いつつ攻略しましたが、最終的には良かったです!
しかし最初の印象はやはり軽すぎる人。信用できないし惹かれないし、デートするのも寝てばかりでまともに出来ないし、あと服装ヤバイ(笑)
更に進んでいくとなんと体を売って愛を売って金を稼いでいるっていう(笑)これはまぁ逆にちょっと興奮したけどね!?(笑)
でもそれは良くないことだと教えると、美琴ちゃんの荷物持ちとしてアルバイトをしたフロリアさんは主人公のためにそのお金でピアスを買ってくれるんですよね。その行為はとても素敵だなって思って感動したんだけど、途中で美琴ちゃんと浮気してるのかという疑惑が出るのはちょっと辛い。だったら智哉君とか聖君になんかアルバイト紹介して貰えば良かったのにね(^◇^;)
そしてイラつく話はもう一つ。そう、過去に心から愛した女がなんと主人公&おばあちゃんに似てるってやつ〜これはいらん設定だわ〜しかもセイレーン人殺しすぎだしね(Σ○Д○;)めっちゃ怖いよ!!まぁその代償として、幸せになったら消えてしまうっていう呪いの設定は面白かったです。人魚姫みたいな感じで!!そしてその呪いを解くため、主人公が頑張るわけなんですが、なんと呪いがフ◯ラで解けたっていう(笑)
どゆことよ?<●><●>(笑)
意識が戻らないフロリアの下半身をまさぐり、チ◯◯を咥えて彼は意識を取り戻すっていう(笑)これはギャグなのかと思ったが本人たちは真剣そのものシリアスシーンだからどうしていいかわかんなかったわ(笑)
あとさ、幸せになると消える呪いの話ロイ達知ってたのに教えるの遅すぎて早くいえよ!!ってつっこみたくなりました(笑)
まぁそんなこんなで最終的にはフロリアも元気になり(色々と元気になり笑)、二人は幸せになれそうな雰囲気で終わるので最後は良かったです!ただ生きる時間の違いは解決してなさそうだから怖いけど、そこに触れないのも優しさだろうなというフロリアさんらしい終わり方で素敵でした!
ただもうちょっと鳥海さんの喘ぎが聞きたかった(笑)