元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

Love☆Drops〜みらくる同居物語〜「藤堂聖」ネタバレ

〜Love☆Drops〜みらくる同居物語〜(R18)
●藤堂聖/トウドウヒジリ(cv藤田圭宣さん)
学園の1年生、身長165cm位。
主人公のことが大好きな、自称エクソシストの後輩。茶色がかったくせ毛と、子犬のようにくりくりした丸い目を持つ。
主人公の祖父に憧れ、エクソシストを目指すようになったが、そのやり方は自己流でハチャメチャ。にこにこしていて、素直で照れ屋、甘えっ子な部分も持つが、主人公を守れるのは自分しかいない! と断言する、熱い男でもある。
言葉遣いは丁寧で、誰にでも「さん」を付ける。ロイとは反りが合わないようで、衝突することが多々ある。

f:id:pinkve:20200728151717j:plain



→管理人の聖君のネタバレ感想はこちら←

→ハッピーエンドはこちら←
→聖ルートでロイを選ぶエンドはこちら←



〜ラブドロップス、藤堂聖ルートネタバレ〜
(ハッピーエンド)
一つ年下の聖は昔からよく遊んでいて顔見知りの、元気な可愛い男の子。主人公のおじいさんに憧れてエクソシストを目指している。
実は昔主人公に一目惚れした聖は、おじいさんの「エクソシストは守る人のために力を使う」という教えにのっとり主人公をいつも守ろうとしてくれた。年下だけど頼りになって案外男らしい聖に惹かれた主人公は、ハロウィンパーティーの日に聖に告白され、二人は恋人同士となった。
その後、聖はやっぱり優しくて更に好きになったが、その優しさは誰に対してもだった。そのため、ずっと聖を好きだったという樹奈という女の子にも優しくしハッキリしないためイライラしてしまう。主人公を幸せにしたくて付き合ったのに自信をなくしてしまう聖は別れた方がいいのかと身を引こうとも考えたものの、逃げないで側にいることも「守る」ということに気づき樹奈にハッキリと断り、主人公と仲直りが出来た。そして二人は体も結ばれた。
ようやく平和になったもののまだシファの事は解決しておらず、聖はシファを倒すためにより強い魔物を呼ぶ儀式をしてしまった。するとなんと呼ばれた魔物がサキュバスであり樹奈に乗り移ってしまい、なんとそのまま聖の精力や生命力を奪っていった。ロイ達が助けてくれたものの、弱った聖は目を覚まさなくなってしまった。
それから何日も呼び覚ます方法を考え、辛い日々が続く。そしてついに見つけた儀式を行うと主人公のペンダントが温かくなり力を与え、儀式は成功し聖はこの世に戻ったのだった。
シファも何故かそれから現れなくなったため、三匹も魔界に帰ることになった。お別れの日主人公は寂しくて涙を流すが聖は寄り添い、いつまでも一緒にいる約束をしてくれたのだった。
その後、数年が経った。
なんと今日は主人公と聖の結婚式。美しいウェディングドレスに身を包む主人公に聖は「一生そばで守るよ」と永遠の愛を誓ってくれた。


(聖ルートロイ選択エンド)
サキュバスのせいで聖が目覚めず不安な日々。それを支えてくれたのはロイだった。
そして心はどんどんロイの方に惹かれてしまい、儀式が成功した後本当の気持ちを話し聖と別れロイを選んだ。
その後二人は魔界で暮らしていた。魔界の暮らしは驚きと新鮮で楽しい日々。ふとした時にあの人を思い出すけど、それでもロイの笑顔に救われるのだった。


↓聖君の感想ネタバレ有り↓



〜らぶどろ、聖君の感想ネタバレ有り〜
最初は年下だし声も可愛いしちょっと苦手かも?とか思ってたんですが、プレイしていくと意外と対応が大人だったり、言うことが面白かったりして逆に好きになりました。
主人公を守りたいと言う聖君は、最初からほんっと主人公ラブなんですが、共通の段階でみんながいる教室の中で告白したりする度胸が私的に凄くときめきまして、まずそこでかなり惚れました。
その後もスチルを見ると意外とガッチリしてて男らしい体格をしてたり、軽々と主人公をお姫様抱っこしたり、ロイをあしらう感じとかも大人っぽくて良かったです。
あと、ライバルの樹奈ちゃんの毒舌がかなり爆笑しました(笑)ハッキリしすぎて逆にええ(笑)だがしかし、そこで樹奈ちゃんにもハッキリしないで優しい聖君にはちょっとイラつき〜(^◇^;)あのイベントはほんっと切なくて胸痛くなりましたもんね(;_;)恋愛の感じがすごいリアル。
だからなのか主人公は割と聖君にベタ惚れですよね。教壇の裏でキスをするやつとかめっちゃ良かったよね!!主人公のドキドキがめっちゃ伝わってときめきました!
あとは大人のシーンでゴムを買いに走るのは爆笑(笑)早くしたくてしょうがない感が最高!!(笑)年下キャラを活かしててめっちゃ良かったです!
あと関係ないけど何故かスチルにパンチラが多い(笑)周りに見えてる(笑)
そして最後は結婚式スチルでしたが成長した聖くんがめっちゃイケメンになってて良かったです!二人お似合いで素敵でした!