元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

Love☆Drops〜みらくる同物語〜

【Love☆Drops〜みらくる同居物語〜】(R18)
プレイ:303本目:20,7,16〜20,8,24(15時間20分)


※↑こちらはPS2版のリンクになりますのでご注意下さい。

〜あらすじ〜
主人公は、いつか自分にも運命の王子様が迎えにきてくれると思っているごく普通の女の子。
大好きなお婆ちゃんが亡くなり、大きな一軒家が荒れてしまう事を心配した家族は、主人公をそこで一人暮らしさせることに。
しかしそこの地下にはなんと秘密があり、置いてあった封印の壺を割ってしまうとなんと、そこからイケメンな魔物達が現れた!
主人公のお婆ちゃんと暮らしていたという魔物達はエクソシストであるお爺ちゃんに封印されて50年眠っていたらしい。
そんな彼らとのドタバタ生活が、始まったーー。

(公式サイトより)
f:id:pinkve:20200717135532j:plain


〜攻略キャラ〜
・フロリア(cv鳥海浩輔さん)
・ロイ(cv鈴村健一さん)
・ユーゴ(cv萩道彦さん)
・佐倉智哉(cv鈴木千尋さん)
・藤堂聖(cv藤田圭宣さん)
・真柴奏(cv小西克幸さん)
・シファ(cv谷山紀章さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・フロリアルートネタバレ
    ∟フロリア感想
・ロイルートネタバレ
    ∟ロイ感想
・ユーゴルートネタバレ
    ∟ユーゴ感想
・佐倉智哉ルートネタバレ
    ∟智哉感想
・藤堂聖ルートネタバレ
    ∟聖感想
・真柴奏ルートネタバレ
    ∟奏感想
・シファルートネタバレ
    ∟シファ感想


〜全体の感想〜
かなり昔に発売したゲームを今やっているので色々古いなとは思ったものの、イラストなどはさほど古さを感じさせず可愛い感じでよかったです。全体もポップな感じで、メニュー画面なども可愛らしくて合ってました。
システムは最初はマップ移動がメインで攻略したいキャラの好感度を上げていく感じで進むので、少し作業に時間がかかりますが、中盤でのストーリーは若干の金太郎飴展開があるのでさほど時間が掛からなかったので良かったです。
攻略キャラが多く、それぞれの展開が色々あったりし、笑えたり泣けたり切なかったりするのも良いです。特定のキャラとの三角関係のような雰囲気の設定のエンドもありましたが、3人での大人の展開は無しです。
そして肝心の大人展開の感想ですが、水音があったりなかったりするのが少し萎えるポイントでしたが、回数は割とありましたし、展開も色々なのでまぁまぁ満足でした。少し短いけども。
あとは昔のソフトの良いところといえばキャストが豪華というところなので、好きな声優さんがいる方なら楽しめるんじゃないかなと思いました!

↓管理人お気に入りキャラ↓
ユーゴ&奏