元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Love☆Drops〜みらくる同居物語〜「シファ」ネタバレ

〜Love☆Drops〜みらくる同居物語〜(R18)
●シファ(cv谷山紀章さん)
年齢 不詳 身長 不明
主人公達の前に突然現れた、天使。
美しい金髪と透けるような肌を持つ、美しい青年で、その表情はいつも自信に満ち溢れている。
魔物達を魔界へ送還するために天界から遣わされたのだと言うが、その真意は謎。
主人公のことを「人間のメス」と嘲り、綺麗な顔をして毒のある言葉を吐く、傲慢で攻撃的な性格。

f:id:pinkve:20200806134117j:plain


→管理人のシファのネタバレ感想はこちら←



〜ラブドロップス、シファルートネタバレ〜
ロイ達魔物を殺そうとしてくるシファはとてつもない魔力を持つ強い男。自称天使と名乗るが、とても天使のようには見えなかった。
そんなシファはロイ達を匿う主人公をも襲い、なんとある日無理矢理キスをされてしまう。誰かに話したら更に酷い目に合わせると脅された。
一人の時に何度もやってくるシファ。すると急にある昔話を話し始めた。
それはとある天使が妖精の娘に恋をした話。
天使は天界の大天使で、妖精は人間界の片隅に暮らす小娘だった。しかし娘は天使の愛を拒絶したのだが、あまりのしつこさに困り果て、神に頼んで娘は人間の子として人間の家族のもとに隠してもらった。それに怒った天使は神を殺す薬を手に入れたが企みがバレてしまい、天界を追われ魔物になってしまった。
その話をした後、なんとシファは主人公を無理矢理犯した。恐怖と痛みを感じる中、シファの背中に悪魔のような羽が見え、何故か辛そうな顔をするシファを見れば、あの天使がもしかしたらシファなのではないかと気づく。
その後も何故か辛そうな顔をしながら現れるシファが気になって仕方ない主人公だったが、シファはなんとあの神を殺す薬を主人公の部屋に落とした。
そしてその後、またシファに抱かれる時主人公はその薬をシファに飲ませた。するとシファは息耐えながら、実は天使だったシファが愛した妖精がおばあちゃんのハルコであった話をし、更にハルコに復讐するためにここに来たのだと言ったが、ハルコではなく主人公と出会い惹かれた話をし、最後に「違う姿で出逢いたかった」と言って消えた。
主人公は一人、涙を流し続けたのだった。
そして時が経った。ロイ達も消えてしまったので前のような普通の毎日。
しかし街中で見つけたのはあの人に似ている背中。主人公は駆けていく。そして辿り着いた元にいたのはかつて天使のような美しさを持っていたあの青年が立っていた。



↓シファの感想ネタバレ有り↓



〜ラブドロ、シファの感想ネタバレ有り〜
最初は攻略できるとは思ってなかったシファさん。敵キャラですのでね!そしたら攻略できたのでもしかしたら二周目からとか制限はあったのかも?隠しキャラ的な感じで!
そんなシファさんルート、中々良かったです。他キャラが割と同じように進む中、一人だけ真相的なルートだし、大人のシーンも無理矢理とかあったりするので悪っぽくてよいですね〜!中の人の演技も声もいいので大人のシーンは素敵でしたし!主人公があれだけ酷いことされても惹かれるのはきっとこの良い声だからでしょうな(笑)
そう!結構ひどいのに惹かれていく主人公はかなりのドM(笑)たまーに見せる切ない表情に惹かれるらしいし、母性本能もあるのかもですね?このルートだとロイ達を公園で遊ばせたりもするから完全に母さん化してましたしね!(笑)
しかしそんな可愛い子供達を見捨ててシファを助けたのはうけたんですけど(笑)可哀想(笑)
あ、あと三人の魔物がこっちに来れたのはなんとシファが魔界に開けた穴のおかげだったっていう!こんな真相まで分りました。ハルコを襲わせるためにわざと穴を開けたらしいですね。
しかしこのルートの最後、あれは一体どうなんだろー!?シファが生まれ変わったのかな?それならいいな、幸せになって欲しい。しかも最後のスチルのシファっぽい人めっちゃイケメンでしたしねー!シファ、金髪碧眼なのでめっちゃ王子様みたいで美しいからね。生まれ変わって彼氏になってくれるなら最高ですよね!