元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

DAIROKU:AYAKASHIMORI

【DAIROKU:AYAKASHIMORI】
プレイ:304本目:20,8,2〜20,8,13(26時間)

〜あらすじ〜
妖怪や幽霊と呼ばれる通常見ることが出来ないモノが見えたことで国家公務員への道が開けた!?
しかし、彼女が配属されたのはその存在を秘匿された部署――
政府直轄特殊庁第六特別対策室
通称:妖守(アヤカシモリ)
政府内でも知る人の少ないその部署は、人ならざる者=妖怪に関する事案を扱う特殊な場所だった。
サクラタニと呼ばれる異世界が彼女の職場。不思議だらけの隠世で妖たちを統括・管理する生活が始まる。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200819215139p:plain


〜攻略キャラ〜
・瀬見季継(cv豊永利行さん)
・悪虂王(cv鈴木達央さん)
・白月(cv櫻井孝宏さん)
・比良(cv小林裕介さん)
・湫(cv逢坂良太さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・瀬見季継ルートネタバレ
    ∟瀬見季継感想
・悪虂王ルートネタバレ
    ∟悪虂王感想
・白月ルートネタバレ
    ∟白月感想
・比良ルートネタバレ
    ∟比良感想
・湫ルートネタバレ
    ∟湫感想
・大団円ルートネタバレ


〜全体の感想〜
割と展開がサクサク進む感じで、とてもやりやすかったのが一番の印象です。設定が妖の世界という難しい設定なのにすんなり世界観に入れる感じもとても良かったです!
ですがそのサクサク感が、逆にアッサリと感じる人もいるかも?その辺りはプレイした人の好みかと思いますが、全ルートクリアした今の私は最終的に満足感たっぷりです。
攻略キャラも魅力的なキャラが多くて良いですが、むしろサブキャラが魅力的すぎて何故攻略出来ないのかと悲しくなるほど魅力的なキャラが多い。勿体ない!
後私が一番良かったと思うのは曲ですね!物語とキャラにあった曲の数々すごく素敵なのが多くて大好きになりました!
あとはクリア特典とかが余り無かったり、ミニゲームがほとんど意味を為してなかったりという微妙な点もチラホラありますが、今後の展開に期待出来そうな作りだったので待ってたいと思います!
明るく楽しいものとか、あまり切ないものが好きじゃない方には特にお勧め。フローチャートがあるのでプレイ時間もそんなにかからないので時間がない人にもオススメです!良かったらプレイしてみてくださいね♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
悪虂王さん、瀬見さん、大蛇さん