元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

STORM LOVER V

【STORM LOVER V 】
プレイ:301本目:20,7,10〜20,8,2(44時間)

〜あらすじ〜
両親の仕事の関係でこの春から通うことになった有名私立高校『セントルイス・ハイ』。
その高校は、生徒の自主性を重んじる自由な校風のためか、生徒達はそろいも揃って個性派ばかり。
そして、平凡な人生だった私に様々な出会いが訪れる。
体育祭や文化祭、放課後のちょっとした会話、
気が重い試験や、突然の電話。何気ない毎日の中で目まぐるしく変わる人間関係。
知り合いから友達へ、友達から恋人へ。
そして恋人から・・・。
嵐のような1 年が、今始まる。
(公式サイトより)

〜攻略キャラ〜
・卯都木悠人(cv羽多野渉さん)
・御子柴恭介(cv寺島拓篤さん)
・寅谷立夏(cv梶裕貴さん)
・巳城タクミ(cv三浦祥朗さん)
・辰原奏矢(cv宮野真守さん)
・猪狩澪(cv浪川大輔さん)
・酉水司(cv安元洋貴さん)
・犬塚千尋(cv小野坂昌也さん)
・相馬隆志(cv木村良平さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・卯都木悠人ルートネタバレ
    ∟卯都木悠人感想
・御子柴恭介ルートネタバレ
    ∟御子柴恭介感想
・巳城タクミルートネタバレ
    ∟巳城タクミ感想
・辰原奏矢ルートネタバレ
    ∟辰原奏矢感想
・猪狩澪ルートネタバレ
    ∟猪狩澪感想
・酉水司ルートネタバレ
    ∟酉水司感想


〜全体の感想〜
PSP版をプレイし、最高に好きだったので今回はvita版をプレイしてみましたが、相変わらず色あせない最高の面白さでした!
まず魅力的なキャラクターばかりでかっこいい人から笑える人まで、そして自由な恋愛、自分の好きなようなカスタマイズと行動、付き合ったり別れたり、三角関係やら略奪まで、これこそが本当の「恋愛ゲーム」なんじゃないかなと思います。そして何よりめちゃくちゃ甘い!ニヤニヤしっぱなしで笑えまくりでした。
しかし自由に出来るということで、こちらはかなりの作業ゲーとなっております。なので時間はかかるし、作業ゲーが苦手な人はちょっと大変かもしれません。実際作業ゲーが好きな私でさえも全クリするのにかなり時間がかかりましたし。
後はキャストも有名な方が多いし、移植に伴いおまけが物凄い増えたのでボリュームがあってやりごたえも増えました!
本当に面白いので、作業ゲーが苦手じゃない方是非オススメですのでプレイしてみてくださいね♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
タクミ君、奏矢君