元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Blackish House ←sideZ

【Blackish House ←sideZ】
プレイ:322本目、21,2,22〜21,3,16(33時間40分)

〜あらすじ〜
個性も、それを引き立たせる容姿も才能もあるけれど、すべてを持ってるが故に周りのことを考えようとしない彼らは、全員性格がブラック。
彼らが所属する芸能事務所「星月プロダクション」は、そんな彼らに見切りをつけて、全員を一箇所に集め、ひとつの条件を突きつけた。
それは‥全員で共同生活をし、力を合わせて半年後に控えたミュージカル公演を成功させることだった。
もし、これが失敗に終わった場合には全員の契約を切り、二度と芸能界で活動できないようにするという。
共同生活をする場所は、華やかな彼らが住むには似つかわしくないオンボロアパート。
期間は半年。
集まったメンバーは、役者、ダンサー、声優、歌手、モデルとジャンルはバラバラ。そのうえ、誰も彼も超がつくほど我が強く個性的。
そんな彼らの中に放り込まれた、自分を持たない女優のヒロイン。
彼女が、半年後彼らと共に見る景色はいったいどんな景色なのかーー。
(公式より抜粋)

f:id:pinkve:20210222131431p:plain
※「Blackish House ←sideZ」のバナーに使用されている画像の著作権は、honeybee blackに帰属します。


〜攻略キャラ〜
有村乃亜 (cv広瀬裕也さん)
桜坂悠翔 (cv寺島拓篤さん)
結城那由多 (cv木村良平さん)
阿久根セラ (cv蒼井翔太さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・結城那由多ルートネタバレ
    ∟那由多感想
・有村乃亜ルートネタバレ
    ∟乃亜感想
・阿久根セラルートネタバレ
    ∟セラ感想
・桜坂悠翔ルートネタバレ
    ∟悠翔感想


〜全体の感想〜
ブラキッシュハウスsideAの続きというか続編みたいになってるこちらのソフトですが、実際はAと時間軸は同じで、けれど攻略対象が変わり、更に同じテーマでも流れが違うというように作られていました。ようは同じ時間の異世界みたいな展開ですかね?何で全員同じにしなかったのかは謎ですが!
そして、そう言った理由から基本のストーリーも操作も同じで、前作のもっさりしたバックログ少しは改善したかなーと思ったけどやはり重い(^_^;)スキップも遅いのでバッドエンド回収に時間がかかります。
けどストーリーもそれぞれ良いし、あちらでは分からなかった真相なども分かるので面白いし、鬱ゲーとか病みゲーが好きな人にもおすすめかと思います。あ、あとAのネタバレがめちゃくちゃあるので必ず先にAをやるのがオススメだと思います!ネタバレ気にしないならどちらからやっても大丈夫だとは思いますが!
という感じで、興味ある方でPCを持っている方は是非♪