元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

蝶の毒 華の鎖「ネタバレ感想」

〜蝶の毒華の鎖〜PC版R18
●各キャラネタバレ感想です。
過去にvita移植版と、switch移植版もプレイしておりますので、今回は簡潔にPC版との違いなどの感想をキャラごとにまとめております。
完全なネタバレとなりますのでご注意ください。

f:id:pinkve:20200709145146j:plain


→管理人の斯波さんのネタバレ感想はこちら←

→管理人の瑞人兄様のネタバレ感想はこちら←

→管理人の秀雄さんのネタバレ感想はこちら←

→管理人の藤田のネタバレ感想はこちら←

→管理人の真島のネタバレ感想はこちら←





〜蝶の毒華の鎖、各キャラネタバレ感想〜

↓斯波さんの感想↓
移植前でも素敵だった斯波さん、こちらでもやはり素敵。違いはやはり大人のシーンなんだけど、switch版ではあった過去のスチルがこっちはないのね!あのガリガリな斯波さんの若い時のスチル!まぁあれ別に入れる必要なかったんじゃないかと思ってたスチルだからいいけど(笑)
斯波さんはとにかく最初が本当ムカつくんだけど、出会いの話とか真相を聞くとすっごい愛しくなるんですよね。それ最初に言ってくれたら本当にすぐ好きになってたのにな〜と毎度思うけどこれだから斯波さんはいいんだろうね。
なので本当は愛に溢れて凄く優しい斯波さんなのでやはり営みのシーンも凄く優しくて良かった!!初めてのシーンで労わりながらしてくれるのが紳士だなと思うし、沢山経験あっても愛し合ってからの行為だと全然気持ち良さが違う雰囲気なのも良いですね。彼と結婚するのは本当に一番良さそう!幸せになれそうですよね!



↓瑞人お兄様の感想↓
switchとかでやった時は秀雄さんの次に推しだった兄様、今回やったらむしろ秀雄さんより好きになりました!
なんてったってやはりテクニシャンだったわよねー!!!初めての百合子に対してもめっちゃ優しくて上手くて凄かった。ただ、初めてなのに兄様のアレがめっちゃすんなり入ったのはテクニシャンなのか、はたまた彼のモノが小さいのか、そこが気になった(笑)
あとはやはりめちゃくちゃ美男子なのでいつでも私は見とれちゃう。本当の兄妹じゃ無かったんだしなんも問題ないし、優しく甘やかしてくれる兄様はやっぱり素敵!
しかしバッドは屋敷燃えるパターン多くてつらいです。美しい兄妹だからこそ、最後は醜くドロドロに真っ黒に死ぬのかと思うと、またそこがリアルだなと。そして焼け死ぬのは苦しそうで嫌だなぁ(ToT)
あともう一つのバッドでは秀雄さんとの三人プレイなんですが、これはとても楽しみにしてたんだけどスチルがちゃんと違ってて驚き!更にそこで兄様が秀雄さんのモノは童/貞だから臭いし汚いとか言ってるのに吹いた(笑)酷すぎる(笑)兄さんも百合子も結構いつも毒舌だからそゆとこ好き!(笑)



↓秀雄さんの感想↓
vita版とswitch版やった時は一番好きだった秀雄さんでしたが、今回大人のシーンがあるPC版をやったところそこまで萌えなかった謎。
やはりあれかなぁ、大人のシーンでのDT感が半端ないとこかな(^◇^;)なんと初めての営みでちょっと乳触っただけでいきなり突っ込んできた(笑)初めてだから絶対痛いよ!!!(ToT)それでちょっと萎えちゃったのかも。やる前に興奮しすぎて一回イッちゃってフンドシ汚したってのはうけたけど(笑)あとフンドシ履いてたんだってうけた(笑)
ハピエン後の営みはテントで周りに人がいるっていういいシーンなのに余り掘り下げられず早く終わってしまって物足りず、むしろ家に置いてきた息子の世話を藤田がしてるって話聞いた時いろんな意味でゾッとしましたが(笑)
あとは前から秀雄さんのバドエン凄く好きでしたが、PC版だとなんとアソコの毛を剃るって話なのね!そして他の男と結婚した百合子を罵倒する秀雄さんなんだけどあんまり罵倒慣れしてないから優しさが混ざってて微妙な‥もっと手ひどくしてもらった方いいような?その証拠に情緒不安定のように泣いたりしてたし、妊婦な百合子の負担を考えて優しく動いたりしてたしね‥。そういう表現が切なかったです。FDではもっと狂気になってくれてることを祈っとる!!



↓藤田の感想↓
控えめに言って、変態(笑)それに尽きる(笑)
先に移植版からプレイしてましたから彼がやや変態なのは気付いてましたけど、移植の方のバドエンではただ「姫様の犬」になったっていう流れだったんですよね。移植版は百合子が金平糖を投げて、藤田が四つん這いで犬みたいに転がってそれを拾って上手く出来たらヤらせてもらえるみたいなスチルがあったわけで(笑)その流れで大人の展開なのかなと思いきや、それは無くなってて母乳大好き変態になってた!(笑)マジ変態すぎて私結構好きでした。笑いながら乳にしゃぶりつく中の人の演技凄くて思わず吹き出したけども、清々しいほどの変態だから良いよね!ドMが好きな私は、でかい男がドMなのが余計好きなのでとても良かった。
更にハピエンの巨大なブツのスチルやばかったんですけど!!!(笑)あれで毎日何度もとか凄すぎ!死ぬ!!(笑)けど、それほど良いと百合子も言ってて、やはり異国のモノは良いね!!とホクホクしました(笑)
しかしハピエンでも乳に執着してた藤田‥子供生まれたら母乳飲めるって喜んでたしバドエンの流れしか感じない(笑)子供そっちのけでそればっかじゃないことを祈ろう(ToT)(笑)
人前でも百合子の足に縋り付いて蹴られる藤田が好きだ!!(笑)



↓真島の感想↓
真島は勿論移植版で攻略してるので実の兄ってこともわかってましたけど、そこら辺移植版でも隠さずにやってるのでこっちでわかる真相とかは特になく驚きもしなかったです。ただ変わってるとしたら、PC版だと隠さず近◯相◯の台詞をガッツリ言うのが凄いわ。
そしてそれね〜好き嫌いハッキリ分かれると思うんですよね〜だって実の兄だしね(ーー;)そしてお母さんも同じことしてたって言うね(Σ○Д○;)私はちょっとそこら辺無理なので中々毎回真島には萌えられず‥。しかもハッピーエンドは百合子がそのことを知らずに抱かれ続けてますからね‥きつい‥。
しかし上海に行くバッドエンド、あれは切ない。それならあれで兄と分かってからそれでもいいなら抱いてやる的なシチュ欲しかったかもー!!禁断さが余計にあっていいかも?バッドなら落ちるとこまで落ちた方いい気もするー!
でも真島はまず見た目も声も凄い良いですよねー!そこは一番良い。
あとオマケとかですぐ屋敷を燃やすキャラに認定されてるのも良い(笑)面白すぎます!

↓こちらはswitch版です↓

↓こちらはvita版です↓