元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria&Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria&Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch
プレイ:305本目:20,8,13〜20,10,2(31時間)

〜あらすじ〜
早乙女学園に入学してから一年。
苦難を乗り越え、アイドル候補生のパートナーと共に卒業オーディション優勝を果たした主人公。
大好きなパートナーと2人、恋人同士でいることを学園長に認めてもらい、幸せいっぱいの主人公に「新曲の作成」という新たな課題が立ちはだかる。
すれ違ったり、ケンカしたり、ときには肩を寄せ合い、励まし合い‥。
2人の恋の行方はいかに!?
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200813193318p:plain
※「うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria&Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch 」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・一十木音也(cv寺島拓篤さん)
・聖川真斗(cv鈴村健一さん)
・四ノ宮那月(cv谷山紀章さん)
・一ノ瀬トキヤ(cv宮野真守さん)
・神宮寺レン(cv諏訪部順一さん)
・来栖翔(cv下野紘さん)
・愛島セシル(cv鳥海浩輔さん)
・月宮林檎(cv中村悠一さん)
・日向龍也(cv遊佐浩二さん)
早乙女光男(cv若本規夫さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・一十木音也ルートネタバレ
    ∟音也感想
・聖川真斗ルートネタバレ
    ∟真斗感想
・四ノ宮那月ルートネタバレ
    ∟那月感想
・一ノ瀬トキヤルートネタバレ
    ∟トキヤ感想
・神宮寺レンルートネタバレ
    ∟レン感想
・来栖翔ルートネタバレ
    ∟翔感想
・愛島セシルルートネタバレ
    ∟セシル感想
・月宮林檎ルートネタバレ
    ∟林檎感想
・日向龍也ルートネタバレ
    ∟龍也感想
・早乙女光男ルートネタバレ
    ∟光男感想


〜全体の感想〜
うたプリシリーズで以前PSPで出たものが二つ一緒になりvitaに移植され、今回それがまたswitchに移植されたのがこの作品です。
ストーリーは攻略キャラクター達と見事結ばれたその先のお話で、今回はFD色が強いのでかなりストーリーは甘い感じになっております。ニヤニヤする展開も多く、笑えたり、大人な感じのシーンも多かったり、またみんなと会える楽しさも懐かしくて凄く良いです。
更に今回はいつも攻略出来ない先生たちの攻略もできるので、攻略人数はなんと10人。それぞれが割と短いストーリーですが10人もいるのでかなりボリュームがありました。
更におまけも多いのでボリュームはむしろ多いくらいで満足できます!
そして今回はクイズがなくなりリズムゲーム音ゲーになっているので更に簡単になってると思います。
うたプリのアイドルたちの曲がたくさん入っているソフトでもあるので、やっぱり彼らは素敵だなって思えて、そして歌っていいなと再確認できる素敵なソフトでした!
感動して泣けたストーリーとかもあったので沢山の人にお勧めしたいです!うたプリ無印をやったことがある人なら是非オススメです♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
トキヤ、龍也さん、光男