元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

オランピアソワレ

オランピアソワレ】
プレイ:293本目:20,5,3〜20,5,14(32時間10分)

〜あらすじ〜
【白】の少女が舞うと夜が遠離る。
自らを「オランピア」と名乗り、人形のように微笑むこともなく、人形のように舞い續ける彼女を人々は敬い、恐れていた。
命よりも色を重んじる天供島で、彼女はたった一人しか存在しない色を持つ。
稀少な【白】を途絶えさせないために、ここで18歳を迎えた彼女は交配相手を捜さねばならない。
『天女島で産まれた貴女は特別なのです』
『この島のどんな色の男でも自由に選ぶことができます』
過去の出来事から外界との交流を拒んでいた彼女は亡き母の言葉を信じて一歩を踏み出す。本当の自分を愛してくれる者を見つけるために。
自分が求める魂の半身と出逢うために───
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200503161425p:plain
※「オランピアソワレ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・朱砂(cv松岡禎丞さん)
・玄葉(cv杉田智和さん)
・璃空(cv島崎信長さん)
・時貞(cv村上祐翔さん)
・縁(cv内田雄馬さん)
・ヒムカ(cv堀江瞬さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
※攻略中


〜全体の感想〜
不思議な世界観を持つこちらの作品。美しいイラストと、和風を感じる音楽に癒されました。
ストーリーは異世界というか、別世界というか、不思議な世界観なので最初はちょっと世界観を覚えるのに苦労しましたが、共通ルートが長くてその世界観を説明してくれる雰囲気があるので自然と馴染みやすかったです。そして最初のイメージよりとても深かったです。
キャラ達も魅力的なキャラが多く、見た目も素敵ですし、キャストさんも皆さん知ってる方が多くて親しみやすいと思います。
イラストは本当に綺麗で、スチルや立ち絵だけではなく背景もとても美しかったです。
クリアしたキャラのご褒美ボイスなどの面白い設定もついていたりとオシャレでしたし、おまけも多くて楽しめました!
操作も選択肢だけなので簡単ですし、誰にでもオススメできる感じだと思います!しかし交配がテーマにもある通りちょっとスチルは肌色多めなのでそういうのでも大丈夫な方のみオススメです♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
朱砂&玄葉