元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

鬼と花妻~花盗人は、躑躅か椿か~

【鬼と花妻~花盗人は、躑躅か椿か~】R18
プレイ:316本目:20,11,10〜20,11,26(8時間20分)


→作品ページはこちら←


〜あらすじ〜
時は平安。京の都の暗闇は魑魅魍魎が跋扈していた。
主人公は名門貴族の十番目の息女。
血筋も家柄も申し分ないというのに妻問う者は現れない。それは主人公が「鬼のお手つき」だから。
九年前、庭で遊んでいた主人公は突如姿を消し、数日後、記憶を失って帰ってきた。「神隠し」は鬼の仕業とされ、いつしか主人公は「鬼のお手つき」と噂される。
そんな主人公に求婚する者は無く、屋敷の奥深く時が過ぎるのを待つだけの日々。
「誰か私を‥ここから連れ出してくれればいいのに‥」
思わず漏れた独り言は、誰の耳にも届かなかった‥。
そう思っていた、あの美しい鬼に会うまではーー。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20201117190248j:plain
※「鬼と花妻~花盗人は、躑躅か椿か~」のバナーに使用されている画像の著作権は、Einsに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・真朱(cv四ツ谷サイダーさん)
・青臣(cvマーガリン天狗さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・真朱ルートネタバレ
    ∟真朱感想
・直臣ルートネタバレ
    ∟直臣感想


〜全体の感想〜
PCソフトのこちらの作品は、和風の雰囲気や音楽に合わせた美しいイラストが魅力的でした!
キャラクターの立ち絵も素敵ですし、スチルも凄く綺麗なのが多くて見やすかったです。
動きに合わせた効果音もとても上手く、大人用シーンの方の効果音も多くて伝わりやすいし、情景が伝わるのも良い感じでした。
ストーリーも思いの外しっかりしていたしモヤっと終わらない感じも良かったです。
しかし字がちょっと小さいのが見にくかったり、攻略キャラが二人しかいないのでボリュームはやや少な目。バッドエンドも数個ありますが、全てに大人要素が入っているわけではないので残酷なバッドエンドが好みの方は物足りないかも?
しかし予想外に三人系エンドもあったりしたのでそこは個人的には好感度が上がりましたし、中の方々の演技が上手いのがまた良かったです!
時間があまり無くて長くゲームが出来ない人には特におすすめです!良かったらプレイしてみてくださいね♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
青臣