元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~

【ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 】
プレイ:328本目:21,4,5〜

〜あらすじ〜
平家と源氏の命運を分けた「平治の乱」から十五年ーー。
栄華を極めた平家はこの世の春を謳歌し、敗れた源氏は没落の中にあった。
かろうじて命を助けられた源氏の御曹司「遮那王」は、山深い鞍馬に預けられ、修行の日々を送っていた。
そんな遮那王には誰にも知られてはならない秘密があった。
ーー実は女だという重大な秘密が。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20210408104855p:plain
※「ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社レッド・エンタテインメントおよび、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・源 頼朝(cv古川 慎さん)
・平 知盛(cv福山 潤さん)
・平 教経(cv河西健吾さん)
武蔵坊弁慶(cv梅原裕一郎さん)
・春玄(cv斉藤壮馬さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・平教経ルートネタバレ
    ∟教経感想
・武蔵坊弁慶ルートネタバレ
    ∟弁慶感想
・春玄ルートネタバレ
    ∟春玄感想
・源頼朝ルートネタバレ
    ∟頼朝感想
・平知盛ルートネタバレ
    ∟知盛感想


〜全体の感想〜
オトメイトさんのswitchのこちらの作品、とても面白かったです!
歴史ものであり、義経をモチーフにした作品なので歴史の流れに忠実な作りになっておりヒロインも強くてかっこいいです。しかし戦闘シーンが多く、血生臭い表現が結構多い上にスチルにもあるので苦手な人は注意かなと思います。
絵はとても綺麗で、立ち絵も種類が豊富だし、スチルは特に素晴らしい!細かく描かれていて綺麗で見惚れるほどでした。
システム面はすこしもっさりした部分が多く、ラグを感じたり、スキップも最速にしても遅いので時間がかかります。私はせっかちなので結構気になってしまいました。
更に違うルートでも同じ戦の流れが多く、なのに既読スキップが使えない所があるので周回に少し飽きがくるところもありましたが、ストーリーはとにかく面白くてキャラクターも良いキャラばかりなので個人的には凄い楽しめました!
私的に今年プレイした中でも上位に面白く、オトメイトさんなら今年1番面白かったなぁと思った作品なので是非たくさんの人にお勧めしたいです!
良かったらプレイしてみてくださいね♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
知盛


〜お友達の相互サイト紹介〜
・感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ
「ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ 」