元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

蝶の毒華の鎖〜大正艶恋異聞〜「尾崎秀雄」ネタバレ

〜蝶の毒 華の鎖〜
●尾崎 秀雄/オザキ ビデオ(cv須賀紀哉さん)
男爵家長男の陸軍少尉。24歳。
ヒロインの幼なじみだが、態度はとても冷たい。
真面目で固い性格。潔癖性。軍人としてはとても優秀。

f:id:pinkve:20200515143055p:plain


→管理人の秀雄さんのネタバレ感想はこちら←


〜蝶の毒華の鎖、尾崎秀雄ルートネタバレ〜
主人公の幼馴染みであり、陸軍砲兵少尉の軍人である秀雄は、勲功華族の男爵家の一人息子。幼い頃は仲が良かったが最近はずっと壁があり冷たい印象があった。
その1番の理由として実は昔主人公と秀雄に結婚の話が出たが、主人公の母が家柄を見下し反対し、腹を立てた尾崎家が野宮家よりも家柄の良い娘との縁談を進めたことにあった。その頃から尾崎はより野宮を敬遠したため、秀雄も自然と主人公のそばにいなくなった。
しかし主人公の誕生日パーティーから不幸が重なると、主人公を心配した秀雄は昔のように頻繁に会いに来てくれるようになった。ただの意地で冷たく見えていたが、本当はお互いが大人になったのが寂しくて強がっていたことも知り和解すると更に距離は縮まった。
それからというもの二人でデートをしたりと昔に戻ったようで楽しかったが、彼にはもう家が決めた許嫁がいる。二人にはそれが痛いほど分かっていたが、結局想いが止められず、抱きしめあってキスをした。
秀雄の許嫁の家は、とても位の高い家柄だった。そのため秀雄から破断することなど以ての外。それでも主人公と一緒になりたい秀雄はついに決意し、なんと西比利亜への派兵志願をしてしまった。二人が一緒になるにはこうするしかないという行動だったが、もしかしたら死んでしまうことになるかもしれないという事がショックで主人公は怒り喧嘩になってしまう。しかしそばにいた真島に「一緒にいられる少ない時間を大切にしたほうがいい」と言われ冷静になり、二人は旅立ちの前日仲直りし、そして愛を誓い、心も体も結ばれ夫婦と同じになった。
その後戦地に旅立った秀雄と手紙のやりとりをしていた。写真を送ってくれと言われて自分の写真を送ったりもした。
そんな日々が続いた頃、何故か三郎がおかしくなったように主人公に襲いかかってきた。殺される、そう思った瞬間なんと間一髪秀雄が三郎に銃を撃ちつけ助かった。実は主人公と一緒に写っていた真島の顔を見た同僚が、真島が満洲の闇の阿片王と同じ顔だと教えてくれ、嫌な予感がした秀雄は命令を無視して帰ってきたのだ。
そしてその予感は当たり、真島は三郎を口封じのため殺し、逃げて雲隠れしてしまった。
その後、落ち着いた二人は尾崎家にも結婚を認められた。秀雄は軍を辞め、大学の動物学科で鳥類の研究をし始めた。
秀雄はずっと昔から主人公に恋をしていた。それがようやく叶った今「ようやく捕まえた」と主人公を抱きしめる。「一生逃してやらないからな」と手にキスをして愛を誓うのだった。
エンドロール後は、数年後。
鳥類研究所を立ち上げた秀雄はいろんな場所に新種の鳥を調査するため訪れていたが、必ず毎回主人公を連れて行っていた。今回も南の島に来ているが、二人には二歳の子供がおり、置いてきたのを心配する主人公。
しかし子供と同じように甘える夫は昔よりずっと甘くなり、今日も小さなテントの中で求められて愛をささやかれている。
ずっと焦がれていた一番の鳥と言われ、幸せに微睡むのだった。



↓秀雄さんの感想ネタバレ有り↓



〜蝶毒、秀雄さんの感想ネタバレ有り〜
4人目に攻略した秀雄さん。前回vita版でプレイした時も一番好きだったんですが、今回もやっぱり良かったよー!!!!
まず秀雄さんといえば、軍人そして幼なじみという最高の設定。もうそこからして良き!!軍人キャラが大好物な私はもうハアハアしますけど(笑)、おまけに「昔からお前が好きだった」系幼なじみときた。
ハイ、惚れた!<●><●>(笑)
もうその設定はずるい!だって序盤からもう連れ去ってやろうかとか言うし、ちょっと寄り添うとすぐ赤面するし。キツい言い方しようとしてくるけどなんかチョロくてすぐデレてくるのやばいです。
そんな秀雄さんとのラブはあまずっぺぇー!!海辺を歩く青春ストーリーが恥ずかしくてドキドキしました。初恋って感じだね!!
あとはメガネ取るとまた超イケメンね。これも良いし、潔癖でいつも小綺麗なのもいいよね〜ワイシャツパリッとしてそうだし、いい匂いしそうだし。更に鍛え上げてる体なので守ってくれそうだしかっこいい!
最初はツンデレで可愛いけど結婚したあとは激甘になるのも良かったです。甘えたらなんでもしてくれそうで存分に甘えたい!!
そいえば一番私がときめいたのは、街中で姿が見えたら用がなくても走って追いかけてきてくれた秀雄さんのやつ。あれかわええーーー!何か用だったのかと聞くと「お前の姿が見えたから‥」と用がなかったモジモジを出してくるのが可愛すぎて抱きつきたかったです(笑)
しかしバッドエンドは辛いのばかりだった‥軍人系キャラは死ぬエンド多いよね〜仕方ないけど!愛人エンドもね、プライドの高い秀雄さんには辛い感じで壊れちゃったしね〜。ただ愛人のやつだと主人公が斯波さんと結婚するわけなんだけど、愛人秀雄に会った日は必ず斯波さんが主人公をべらぼうに可愛がるって文章があって興奮しました<●><●>(笑)みんな変態だねー!!!最高!(笑)
そんな感じで秀雄さんはやっぱり素敵な人でした!幼なじみ良いよー!!!