元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「マッチ売り」ネタバレ

●マッチ売りラース・クリステンセン(cv山谷祥生さん)
おやゆび姫の家の隣に住む、幼なじみの少年。 家が貧しいため、マッチを売って生計を立てている。 やさぐれているが、根はとても優しい。 おやゆび姫とともに、冒険に出ることになる。
※二周目から攻略可能。

f:id:pinkve:20200508081701j:plain
※「絶対迷宮秘密のおやゆび姫」のバナーに使用されている画像の著作権は、花梨エンターテイメントに帰属します。


→管理人ののネタバレ感想はこちら←


〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫、マッチ売りルートネタバレ〜
みにくいアヒルの子ルートから分岐する。マッチ売りを助けるためアヒルとルピアンと共にケブンハウン城に行くが、マッチ売りが漆黒のマッチのせいで闇に囚われてしまっていた。
蒼黒のマントに真紅の瞳を持つ姿になってしまったマッチ売り。邪悪な力を放ち、なんとヌードキングのしもべになっていた。
しかしそれは実はマッチ売りの演技であり、おやゆび姫たちを逃がそうとしてくれた。おやゆび姫は魔法で黒騎士を浄化し、元のツバメの騎士の姿にして仲間にしたものの、ヌードキングがリューン達を捕まえ張り付けにして人質にしたため結局おやゆび姫達は逃げられない。
そこになんと黒の兵士に化けていたラグナ・クリステンが現れた。ずっと機会を伺っていたラグナはおやゆび姫に、ヴァルファから預かった言葉を告げる。それは、おやゆび姫の胸に宿る命の種には女神フレイヤの加護があり、それはヌードキングの弱点であるという言葉だった。
フレイヤの力で体が大きくなったおやゆび姫だったが、マッチ売りがヌードキングに操られ、マッチ売りはラグナに襲い掛かった。そしてなんと剣をラグナの胸に突き刺した。死にゆくラグナはマッチ売りを抱き締め「大きくなったな、一人にしてごめん」と告げ息を引き取る。するとなんとマッチ売りの黒くなった瞳から涙が溢れ、ラグナの想いでマッチ売りは正気に戻った。
怒りと悲しみに満ち溢れるマッチ売りは漆黒のマッチを使い、ヌードキングを倒すことに成功したが、力を使い果たして共に死んでしまった。ショックを受けるおやゆび姫のもとにフレイヤが現れ「生き返らせたくば光を与えなさい」と言った。おやゆび姫は大切なマッチ売りのために自らの命を差し出す覚悟をし、自分の胸に手を突き刺し命の種を取り出してマッチに命を与えた。
生き返ったマッチ売りもまたおやゆび姫の死に悲しみ、今度はヴァルファから預かっていたマッチの中に「息吹のマッチ」があることに気づき、奇跡が起こせるかもしれないと思い、マッチをする。もしかしたら代償を受けるかもしれないというフレイヤのお告げがあったが、迷わないマッチ売りはマッチの炎を種に近づけると、奇跡が起きた。
おやゆび姫が目を覚ますとそこには仲間たち全員がいて、生き返ったことを喜んだ。そして一番に喜んだマッチ売りはおやゆび姫に愛を込めたキスをした。その熱は生きていることを感じさせてくれて、二人の目から涙がこぼれた。
その後、代償としてマッチ売りもおやゆび姫も魔法が使えなくなったため、村へ帰ることにした。おやゆび姫が「特別じゃなくなったけどずっと一緒にいて」と告げると「当たり前、お前が大好き」と微笑んでくれた。
力がなくても一から作ろう、私たちの村へ帰ろう、希望を胸に手を繋ぐ二人のそばにはこれからも一緒にいると言ってくれた仲間がついてきてくれる。
これから先もみんな一緒、新しい旅立ちが始まる。



↓マッチ売りの感想ネタバレ有り↓



〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫、マッチ売りの感想ネタバレ有り〜
攻略キャラとしては最後に攻略したマッチ売り。なので正直色々飽き始めて感動が薄かったが、実際はかなり感動的なルートでした!
最初からずっと一緒にいてくれる幼なじみのマッチ売りはちょっと意地悪だけどいつもおやゆび姫の事を一番に思ってくれて何があっても守ってくれました。村が最初に襲われた時も怖いのに守ってくれて、心細い旅にずっと一緒にいてくれたのは本当に励みになりますよね。そして最初は弱かったけどどんどん強くなるのも凄くカッコ良かったです!
更に仲間が増えるとマッチ売りって常識人だなと気づいたりもしました。他がかなり奇抜なので(笑)
そんなこんなでずーっと一緒にいて最後はどうなるのかなと思ったらなんかよくわかんないけどお互いを生き返らせあうのが謎だった(笑)まず生きてたからいいけど!
しかしそのあたりの後半のシリアスなシーンなのにヴァルファが「マッチをすると巨人スルトのよりな炎が出る、洒落じゃないが」とかオヤジギャグを言ってきたり(笑)、ツバメの騎士に戻ったジークヴァルトを見た竜騎士がルンルンとバトルを挑んだり(笑)、二人が剣でキンキン鳴らして戦ってる横でおやゆび姫とマッチ売りはキスシーンを繰り広げていた(なんやこれ)笑
でも最後はみんな一緒に村に行くと言う素敵な終わり方でめっちゃいいです!!二人も魔法が使えない普通の人間になったしね!これからはみんなで仲良く一緒にずっと暮らしてほしい!
合言葉は、ヴォルテックス・フォン・ブランド!!(←聞きすぎて頭から離れなくなった奴)笑