元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「花の王子ルピアン」ネタバレ

〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫〜
●花の王子ルピアン(cv小野賢章さん)
おやゆび姫のピンチに現れた、謎の王子様。 腰の剣と、花の魔法で戦う。 その出生には、おやゆび姫に関わる重大な秘密が……?
※二周目から攻略可能。

f:id:pinkve:20200507072704j:plain
※「絶対迷宮秘密のおやゆび姫」のバナーに使用されている画像の著作権は、花梨エンターテイメントに帰属します。


→管理人ののネタバレ感想はこちら←


〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫、花の王子ルートネタバレ〜
みにくいアヒルの子ルートと同じように進み、マッチ売りを助けにケブンハウン城で白鳥のナイトとルピアンが戦うところから分岐する。
→黒騎士の強さに圧倒されたため白鳥のナイトが、おやゆび姫と花の王子ルピアンを逃がそうとしたが、結局ヌードキングに捕まり、ガルーシェにボロボロにされ呪いをかけられたルピアン。
このままではおやゆび姫はヌードキングに喰われてしまい、マッチ売りも白鳥のナイトも助けられない。意識が混沌とする中、ルピアンは昔アルビレオが言ってくれた言葉を思い出す。小人である自分は世界に一人で弱くて命の価値がないと思っていた自分に、同じ小人であるおやゆび姫がいると教えてもらった思い出を。それから自分はずっとまだ見ぬおやゆび姫に憧れ、彼女に会いたい、彼女のためだけに生きたい、守りたい、そう思って生きてきた事を強く思う。
そんな時かつてヴァルファから贈られた言葉も思い出した。それはルピアンとおやゆび姫の胸の中には命の種を宿したと。その命をかけて戦えと。
その言葉に覚醒したルピアンは最後の力を振り絞り、なんと手で自らの胸を突き破り命の種を取り出し、最大の光魔法を唱えた。その光は目を開けられないほどの眩しさで、なんと全ての悪を一瞬で消し去った。
しかしそのせいでルピアンは死んでしまった。動かないルピアンのそばでおやゆび姫が涙を流すと、おやゆび姫の中から女の人の声が聞こえ、貴女は癒しと恵の力、ルピアンは不定と分散の力がある、二人は表裏一体だかは命を分け与えられると教えてくれた。
その言葉と力をもらうとおやゆび姫の体は大きくなり、ルピアンに魔法をかけキスをした。
その後、ルピアンの体は小さくなったものの数日後に無事に目を覚ました。アヒルやマッチ売りや他の仲間も皆無事で、ルピアンの目覚めを喜んだが、大きい姿になったおやゆび姫はあれから目を覚まさないという。
ルピアンはおやゆび姫が寝ている場所へ行き、そっとキスをした。するとなんとおやゆび姫は目を覚まし「私のたった一人の王子様」とキスを返すとなんとルピアンも大きな姿に戻り「愛してる」と言って本当の大人のキスをした。
その後、平和になったためルピアンは花の国へ行きたいと言った。すると白鳥のナイトが魔法をコントロール出来るようになったといい、白鳥の姿になった。そして「連れてってやる」と微笑んでくれたから、二人は愛を誓いその白い背に乗った。
二人と一匹は大空を駆ける。まだ見ぬ花の国に想いを馳せれば、未来は春のように暖かかった。




↓花の王子の感想ネタバレ有り↓



〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫、花の王子の感想ネタバレ有り〜
8周目にクリアした花の王子、正直花の王子とかなんだとか関係なく8周もやってるので飽きてきている<●><●>(笑)
そんな中攻略した王子は、アヒルルートとほぼ同じなので凄く短く感じました!
ヒルルートでも書いたんだけど、アヒルとおやゆび姫と王子の小さい仲間たちがめちゃくちゃ可愛い。ふわふわの背中に乗る小さな二人がめっちゃ可愛い!しかも王子もおやゆび姫も花のモチーフなので温かい感じが凄くいいですよね。穏やかで!
しかし後半になると穏やかどころかむしろ一番グロかった王子。どうして?(笑)心臓みたいな種を自ら引き出すという行動に出て、そっから血がドバー!!(Σ○Д○;)ひいいい痛そうだし怖いよおおお(Σ○Д○;)だがしかしそこから発した光の魔法の強さが凄かったです。なんと光だけで全員を消した(笑)
そう!王子のルートね、色々となんでも知ってて都合良い感じで進むんですよねー(笑)アヒルも全部知ってたくせに黙ってたってことよね。あのやろう‥(笑)
そんなこんなで、でも最後はちゃんと可愛くて素敵なエンドでした!なんだかんだアヒルもとい白鳥が一緒なのがやっぱり嬉しい!押し倒しスチルも思ったより大人で良いし!王子と姫っていうのが似合ってて凄いいいし!
ということで花の王子、素敵でした!カボチャパンツが正に王子様って感じでよかったよー!!!(笑)