元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

恋の花咲く百花園

【恋の花咲く百花園】
プレイ:291本目:20,4,20〜20,4,26(16時間50分)

〜あらすじ〜
社会人として第一歩を踏み出す主人公の前に突如として現れた白い猫。
その正体は百花園に住む青年の幽霊。
彼の望みは百花園を昔のように盛り上げることで、主人公にその手伝いを迫ってくる。
彼から「植物の声を聞くことができる不思議な力」と、「人間のプラスエネルギーを糧にして育つ花」を強制的に譲渡され、主人公は戸惑いながらも百花園のために奮闘することになり‥‥?
(公式サイトより抜粋)
f:id:pinkve:20200522235635p:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】【全品5倍!8/1限定】Switch 恋の花咲く百花園
価格:2148円(税込、送料別) (2020/7/31時点)

〜攻略キャラ〜
・青柳 朔良(cv美藤大樹さん)
・宮澤 梓恩(cv坂田将吾さん)
・井荻 和真(cv村島慎之介さん)
・藤村 かなえ(cv落合福嗣さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・青柳朔良ルートネタバレ
    ∟朔良感想
・宮澤梓恩ルートネタバレ
    ∟梓恩感想
・井荻和真ルートネタバレ
    ∟和真感想
・藤村かなえルートネタバレ
    ∟かなえ感想


〜全体の感想〜
拓洋さんのswitchの新作の作品ですが、とてもほんわかして平和で優しい物語となっておりました。
主人公も攻略キャラもみんないい子揃いで、バッドエンドが無いのも平和な雰囲気に拍車をかけております。全体的に青春の甘酸っぱいときめきのような恋愛要素が高く、優しい感じにときめきました!
ストーリーはあまり長くは無いものの、エピローグが長かったり、おまけのストーリーも少々あるので楽しめます。が、攻略キャラが4名しかいないので少し物足りないかなとは思います。
システムはすごく快適で、個人的に良いと思ったのが攻略キャラクターの名前が出るときに必ず仮名がふってあることでした。珍しい名前なのに一度仮名が出ただけとかになると覚えるまで時間がかかったりするのですが、こちらのシステムのおかげでキャラたちの名前がすぐ覚えられました!
あとは立ち絵の服装のバリエーションがとても多くてビックリしました。季節に合わせて色々着てきてくれるので良かったです!
ということで全体的にオススメですが、やはり総合的な時間が短いのを考えると定価で買うのはちょっときついかもです。私は運良くセールで半額くらいで買えたからこんな優しい視線で見られるのかもしれません(笑)
なので懐に余裕がある方は是非オススメです!(笑)

↓管理人お気に入りキャラ↓
梓恩くん、和真くん