元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

絶対迷宮秘密のおやゆび姫「人魚姫エーシェル」ネタバレ

〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫〜
●人魚姫エーシェル(cv高橋未奈美さん)
嵐の夜に偶然助けた人間の王子様に恋をし、 声と引き換えに足を手に入れた人魚の少女。 もっと外の世界を見たい、おやゆび姫の力になりたいと、 彼女の旅に同行する。 他人の痛みに敏感で、優しい心の持ち主。
※1周目から攻略可能。

f:id:pinkve:20200505234035j:plain
※「絶対迷宮秘密のおやゆび姫」のバナーに使用されている画像の著作権は、花梨エンターテイメントに帰属します。


→管理人ののネタバレ感想はこちら←


〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫、人魚姫ルートネタバレ〜
黒騎士に村を襲われ、マッチ売りと旅に出たおやゆび姫。小さくなってしまった体を元どおり大きくするために旅をしていたが、そこでたくさんの仲間達と出会う事になる。
その一人が、人魚姫のエーシェルだった。
エーシェルはヴィトニル国の人間のフェリル王子に恋をし、魔女に頼んで声を対価に足を貰った。フェリル王子は声のないエーシェルを不憫に思い城に連れて行ってくれ、大切に可愛がってくれたものの、王子は悪い魔女に操られてしまい化け物の姿になってしまった。
もう何も分からない王子は暴れ人を襲う。そこに通りかかったおやゆび姫達が王子を倒そうとしたが、エーシェルにとって化け物の姿になっても王子は王子であり、愛しているから倒さないでほしいと盾になる。
しかしマッチ売りが傷つきながらもおやゆび姫を守ろうとする姿を見ると、エーシェルは好きな人のために出来る本当の事は何かと気づき、涙を流しながらも姉達から貰ったナイフで王子を刺した。
倒れる王子の姿が徐々に人間の姿に戻り、その体を抱き抱えるエーシェル。王子は涙を流し「ありがとう」とそして「最後に君の名前を呼びたかった」と言うと、なんとエーシェルの口から「エーシェル」と声が出た。エーシェルの声を取り戻す方法は王子をナイフで殺す事。すなわち声が出た今、王子の命が消えるという事。
エーシェル、と口にした王子は微笑みながら泡になり消え、足が尾に変わっていたエーシェルは大声を上げて泣いた。
その後、人魚の姿に戻ったエーシェルはおやゆび姫の力になりたいと申し出、父である人魚王の元へ行ったりし、人魚でも移動できる大きな鉢とそれを引く従者のゴビーを連れ、新しい仲間になった。
その後、おやゆび姫の体が一時的に大きくなる薬を手に入れるものの、永遠ではないため更に旅を続けることになると、仲間は一旦別れ、おやゆび姫とエーシェルとゴビーの3人で新たな旅をすることとなった。
そして訪れたのはヒューゲの街。そこではなんとサーカスが行われており、そこではセイレーンの歌姫エーファという人魚が歌を歌っていた。しかしそのエーファの歌を聞いたエーシェルは彼女が病気であることにすぐに気づき、エーファをサーカスから抜けさせようとした。しかし高い金でエーファを買ったという座長がそれを許すはずがなく、それならば一ヶ月エーシェルが代わりに歌うならエーファを解放すると言ってくれた。
エーファには人間の男性であるニールスという人が世話係として付いていた。ニールスもまた母が病気で死に奴隷として売られ、座長に買ってもらったことを恩として感じている存在で、そしてエーファと相思相愛の仲だった。
エーファは生まれてからずっと持っているという短剣を大切にし、そしていつかエーファと二人でここを出て幸せになりたいと思っており、この一ヶ月が終われば二人は自由になるのだと喜んだ。
そして一ヶ月間、エーシェルは美しい歌でサーカスを大盛況に収めた。しかし座長は元よりエーファをタダで手放す気はなく、約束を守らずエーファを人に売ろうとした。おやゆび姫とゴビーも人質にとられてしまい一同はピンチになるが、エーシェルを庇おうとしたゴビーが座長に鞭で打たれた瞬間エーシェルはブチギレ、人が変わったように怒号を浴びせ巨大な力で大暴れ。それはまさしく父の人魚王のような性格で手に負えず、おやゆび姫達はエーシェルの怒りがおさまるまで唖然とするしかなかった。
おかげで助かった一同。座長もおやゆび姫の魔法で心を綺麗にし、優しい性格に。そしてエーファとニールスは自由となった。
しかしそこにヴィトニル国のフェリル王子の家臣達が現れた。実は亡き王に落とし子がいたことがわかり、そのフェリル王子の腹違いの子に王位継承を渡すため探していた。腹違いの子は間違いで行方知らずになっていたがその子は王家に伝わる短剣を持っているという事だった。
そう、なんとその子はニールスだったのだ。
ニールスはそのまま王子として城に呼ばれることとなり、エーファはニールスのためを思って一人海へ帰ってしまった。
そして三ヶ月後、ニールスの戴冠式に呼ばれたエーシェルとおやゆび姫。なんとそこには声を失った代わりに足を手に入れたエーファがニールス王子のそばに佇んでいたのだ。
声がなくともニールスと心が繋がっているエーファはとても幸せそうに微笑み合い、国民達からは二人を祝福する声が上がっていた。
エーシェルは少し寂しそうに羨ましそうに二人を見つめる。それに気づいたおやゆび姫がそっと手を握ると、エーシェルは「今はあなたがいてくれるのがいちばんの幸せ」と微笑んだ。
その後、二人とゴビーはニールス王子からとても豪華な船をもらい、今度は海の旅に出た。もっともっと幸せで素敵な宝を探す二人の旅は、まだまだ続く‥。



↓人魚姫の感想ネタバレ有り↓



〜絶対迷宮秘密のおやゆび姫、人魚姫の感想ネタバレ有り〜
6周目に攻略した人魚姫。共通ルートでは御伽噺の人魚姫の話をモチーフに流れていくストーリーだったんですが、それが本当にめっちゃ切なくて泣けました(ToT)
そんな人魚姫、見た目はめっちゃ可愛くて巨乳で優しくて強くて、本当可愛すぎるんだけど海底の話とか中々ギャグもあったりして面白かったです。婚約者のシャチ王のマッスルな話とかうけすぎ(笑)あと兄さんイケメンすぎ。あとゴビーの人型バージョンの見た目怖すぎ(笑)前の魚の方めーっちゃ可愛かった(ToT)あの紙袋の中の顔どうなってんのか怖すぎや(Σ○Д○;)
あとは永遠の魂を「永遠のやましい」と言ったおやゆび姫にうけました(笑)
そんなこんなで話は続くと、ニールスとエーファの話になるんだが、これまた泣けましたよ!エーファがニールスの幸せを祈って海に帰るシーン凄い泣けて、その後人魚姫と同じく声を失って人間になってた!王子の隣で幸せそうにしてた!よかったねとめっちゃ泣けました(;_;)人魚姫もあんなふうに幸せになれたらよかったのにね(;_;)
でも最後は三人で船の旅に出るのがとても素敵でした!他ルートにはないくらい一番希望があって楽しそうなのが凄くよかったです。しかもどのシーンもスチルがめちゃくちゃ綺麗だしねー!
怒ると人魚王ばりにブチギレる人魚姫最高でした!(笑)頼りになるよー!!