元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch
プレイ:286本目:20,2,27〜20,3,7(24時間)

〜あらすじ〜
アイドルや音楽家を夢見る少年少女達が集う、芸能専門学校「早乙女学園」。
競争率200倍の狭き門を突破し、めでたく入学を果たした主人公は、アイドルを目指す男の子と2人1組になり、卒業式に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」の合格を目指して、1年の学園生活を過ごすことに。
自分が作曲した最高の楽曲で、アイドル候補生をオーディション優勝へと導くことができるのか!?
個性豊かな男の子たちと過ごす、ドキドキの学園生活がスタートです!
(公式サイトより抜粋)

f:id:pinkve:20200227221136j:plain
※「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・一十木音也(cv寺島拓篤さん)
・聖川真斗(cv鈴村健一さん)
・四ノ宮那月(cv谷山紀章さん)
・一ノ瀬トキヤ(cv宮野真守さん)
・神宮寺レン(cv諏訪部順一さん)
・来栖翔(cv下野紘さん)
・愛島セシル(cv鳥海浩輔さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・一十木音也ルートネタバレ
    ∟一十木音也感想
・聖川真斗ルートネタバレ
    ∟聖川真斗感想
・四ノ宮那月ルートネタバレ
    ∟四ノ宮那月感想
・一ノ瀬トキヤルートネタバレ
    ∟一ノ瀬トキヤ感想
・神宮寺レンルートネタバレ
    ∟神宮寺レン感想
・来栖翔ルートネタバレ
    ∟来栖翔感想
・愛島セシルルートネタバレ
    ∟愛島セシル感想


〜全体の感想〜
今現在となってはとっても人気で有名になったうたプリシリーズの一番最初のゲームを移植したのがこの作品です。
約10年前にPSPで発売したこちらの作品ですが、もちろん私も当時プレイし、とっても面白くて凄くハマりにハマった作品でした。
なのでそこからハマり、他のシリーズもやり尽くした所での再プレイとなった今の感想ですが「再プレイ」の私だからこそ慣れてるし楽しいのかなとは思ったりもしました。
なので、10年経って色々な乙女ゲームが世の中に出た今、内容の濃いテキスト系乙女ゲームに慣れている方が初めてこの形の乙女ゲームに入った時にハマるかどうかと問われると難しいところです。
特徴としてはギャグがとても多く、ストーリーはかなりサクサクと進みます。なのでやりやすいですが、基本の流れは選択肢、音楽問題、リズムゲームと進むので若干の作業感があります。更にリズムゲームが苦手な人は難しいらしく、好きな人は逆にリズムゲームだけでも面白いとハマるそうです。
後はやっぱり「歌」がメインの作品なのでキャラクター達の歌はとても素晴らしく、今では普通になってしまったエンドロールでのキャラソンっていう流れの先駆けとなった作品だと思います。
乙女ゲーム的には初心者にはかなりお勧めだと思いますし、シリーズは未だに凄く人気だし沢山展開があるので本当にオススメだと思います。うたプリの世界が気になるけどどこから始めたらいいのかなって人にもかなりお勧めです!
是非プレイしてみてください♪

↓同じ作品のvita移植版はこちら↓
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE (通常版) - PS Vita

↓同じ作品の元祖PSP版はこちら↓
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP