元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE

【DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE 】
プレイ:284本目:20,2,22〜24(4時間30分)

〜あらすじ〜
ある日、逆巻家と無神家の元に届けられた一通の招待状。
そこには、魔界で行われる祝祭と、 とある“パレード”の開催場所が記されていた。
詳細不明の“パレード”に疑心を抱きつつも、 彼らは、主人公とともに招待状に記された場所へと赴くことに。
相変わらず一触即発の逆巻兄弟と無神兄弟だったが、 そこに突如、月浪兄弟招かれざる客も登場し、 ユイを巻き込んだ大騒動に発展して……。
今宵、新たな狂宴パレードの幕が開ける――
(公式サイトより抜粋)

f:id:pinkve:20200223083036j:plain
※「DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびRejet株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・逆巻アヤト -緑川光さん
・逆巻カナト -梶裕貴さん
・逆巻ライト -平川大輔さん
・逆巻レイジ -小西克幸さん
・逆巻シュウ -鳥海浩輔さん
・逆巻スバル -近藤隆さん
・無神ルキ -櫻井孝宏さん
・無神コウ -木村良平さん
・無神ユーマ -鈴木達央さん
・無神アズサ -岸尾だいすけさん
・月浪カルラ -森川智之さん
・月浪シン -森久保祥太郎さん


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・逆巻アヤトルートネタバレ
・逆巻スバルルートネタバレ
・月浪シンルートネタバレ


〜全体の感想〜
ディアボリックラヴァーズの五作目のソフトになるこちらですが、ヴァンデッドカーニバルと同様ナンバリングではない感じのソフトとなってまして、メインのストーリーではなくキャラ達とワイワイ楽しむ作りになっております。
そのためもの凄く短い!ヴァンデッドカーニバルも短かったですが更に短い気もします。更に一番メインのストーリー中にダミヘも使われてませんし、少し物足りない感じに。
ただミニゲームが豊富だったり、軽い気持ちでキャラ達と遊べたりするのでそこは箸休めにはちょうどいいかなと思います。前作ダークフェイトからの新キャラの月浪兄弟が他キャラと掛け合いするのも新鮮でしたし。
という感じでディアラバのファンなら生暖かい目で見ながら楽しめるソフトだと思います!(笑)気楽にやりたい人にはお勧めなので是非♪

ディアボリックラヴァーズ一作目と二作目が一緒になっているソフトはこちら↓
DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch

ディアボリックラヴァーズ 三作目はこちら↓
DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL(通常版

ディアボリックラヴァーズ 四作目はこちら↓
DIABOLIK LOVERS DARK FATE - PS Vita