元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE

【DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE
プレイ:296本目:20,5,28〜20,6,9(26時間)

〜あらすじ〜
教会の鐘が鳴り響く時、新たな歯車が動き出すーー。
そこは、13人のヴァンパイアと「伝承のイヴ」である貴女しかいない世界。ヴァンパイア達は全ての上に君臨する「覇王」となるべく貴女を巡って争いを続けていた。
スカーレット、ヴィオレ、オランジューー。3つの家に分かれ争う彼らだが、貴女は激しい違和感を覚える。そして思い出すことになる。
ーー本当の自分と彼らのことを。
記憶を狂わされたヴァンパイア達。本来の自分を忘れ、偽りの兄弟達と暮らす彼らは、おかしなこの状況を受け入れている。どれだけ訴えても貴女の言葉は届かない。
貴女との思い出さえ忘れ、残虐に迫ってくる愛しい彼。血を狙われ、牙を突き立てられ、殺し合う彼らを見つめるしかない日々。
逃げ場のない閉ざされた世界の中、果たして狂ったこの歯車を止められるのか。
これは貴女が辿る、ヴァンパイア達の捩れた血の系譜(LINEAGE)ーー。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200530000519j:plain

〜攻略キャラ〜
・アヤト(cv緑川光さん)
・カナト(cv梶裕貴さん)
・ライト(cv平川大輔さん)
・レイジ(cv小西克幸さん)
・シュウ(cv鳥海浩輔さん)
・スバル(cv近藤隆さん)
・ルキ (cv櫻井孝宏さん)
・コウ(cv木村良平さん)
・ユーマ(cv鈴木達央さん)
・アズサ(cv岸尾だいすけさん)
・カルラ(cv森川智之さん)
・シン(cv森久保祥太郎さん)
・キノ(cv前野智昭さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・アヤトルートネタバレ※作成中
    ∟アヤト感想
・ライトルートネタバレ※作成中
    ∟ライト感想
・シュウルートネタバレ※作成中
    ∟シュウ感想
・レイジルートネタバレ※作成中
    ∟レイジ感想
・スバルルートネタバレ※作成中
    ∟スバル感想
・カルラルートネタバレ※作成中
    ∟カルラ感想
・シンルートネタバレ※作成中
    ∟シン感想
・キノルートネタバレ※作成中
    ∟キノ感想


〜全体の感想〜
ディアラバのゲームシリーズ7作目となるこちらのケイオスリネージュ。今回はなんと兄弟達がシャッフルされるという異例の内容となっておりました。
兄弟愛が強い皆さんがバラバラになるなんという切ない設定なのかとファンは複雑でドキドキするものの、新しい衣装はとても素敵で良かったです。
そして今回、いつもよりも攻略がとても簡単でした!それぞれキャラごとにエンディングが二つしかないので、その分岐もすごく簡単でした。
攻略キャラも相変わらず13人と多いので、ストーリーは若干同じような展開が多いものの、みんな大好き吸血ボイスもちゃんとダミーヘッドなので満足しました。
あとは今回のはファンディスク色が強くなっているのもあり、ディアラバをプレイしたことがない人、キャラの設定をサラッとでも知らない人はここからやってもわからないと思います。彼らの過去とかにも触れるので!ですのでディアラバを始めたい方は勿論一作目から始めてくださいね!

↓管理人お気に入りキャラ↓
シュウ&レイジさん

ディアボリックラヴァーズ 一作目と二作目のセットはこちら↓
DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch

ディアボリックラヴァーズ 三作目はこちら↓
DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL - PS Vita

ディアボリックラヴァーズ 四作目はこちら↓
DIABOLIK LOVERS DARK FATE - PS Vita

ディアボリックラヴァーズ 五作目はこちら↓
DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE - PS Vita

ディアボリックラヴァーズ 六作目はこちら↓
DIABOLIK LOVERS LOST EDEN - PS Vita