元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN

【DIABOLIK LOVERS LOST EDEN 】
プレイ:288本目:20,3,16〜20,3,28(17時間)

〜あらすじ〜
月が、呪いで赤く染まる。
まるでそれは血に染まった林檎の様に────。
強大なカールハインツの力を受け継いだ逆巻家の兄弟達は「不死者の呪縛」に囚われていた。
暴走しがちな力を抑えられず、魔界で生活ができなくなった彼らは力を抑えられる唯一の存在である主人公の血を吸いながら、人間界で暮らしていた。
だが、人間界でヴァンパイア達が次々と殺されるという謎の事件が起こり始める。
対立している逆巻家、無神家、月浪家の兄弟達は、互いに疑心暗鬼に陥り、魔界での均衡が崩れ始めていた。
そして謎の腐の魔族たちを率いる一人の狂った少年────。
血塗れた楽園で、主人公を求める、新たな吸血が始まる。
(公式サイトより抜粋)

f:id:pinkve:20200316225933j:plain
※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびRejet株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・逆巻アヤト -緑川光さん
・逆巻スバル -近藤隆さん
・逆巻カナト -梶裕貴さん
・逆巻ライト -平川大輔さん
・逆巻レイジ -小西克幸さん
・逆巻シュウ -鳥海浩輔さん
・無神ルキ -櫻井孝宏さん
・無神コウ -木村良平さん
・無神ユーマ -鈴木達央さん
・無神アズサ -岸尾だいすけさん
・月浪カルラ -森川智之さん
・月浪シン -森久保祥太郎さん
・キノ -前野智昭さん


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・逆巻アヤトルートネタバレ
    ∟アヤト感想
・逆巻レイジルートネタバレ
    ∟レイジ感想
・逆巻シュウルートネタバレ
    ∟シュウ感想
・逆巻スバルルートネタバレ
    ∟スバル感想
・月浪カルラルートネタバレ
    ∟カルラ感想
・月浪シンルートネタバレ
    ∟シン感想
・キノルートネタバレ
    ∟キノ感想


〜全体の感想〜
ディアボリックシリーズの6作目になるのがこちらのロストエデンです。
ディアラバをプレイしたことがある方はわかる通り、今回もシチュエーションパートとストーリーパートに別れている個別の物語を読む形になってますが、内容は少し他よりシリアスな感じはしました。
キャラクターは今までより更に一人新キャラが増え13人に。個人個人のルートはさほど長く無いものの、この人数なのでボリュームは十分です。
しかしやはりシリーズものなので今までのディアラバをプレイしたことがない人はちょっと分からない仕様になってました。なので始めたい人はここからではなく一作目からをオススメします。
あとはいつも通り操作もスムーズだし、ダミーヘッドは最高だし良いのですが、なぜか今回からキャラクター達の制服のデザインが一新され個人的に前の方が好きだったのでショックでした。プロフィール絵も変わったんですがそれも前の方が皆かっこよかったかも?
まぁでも立ち絵やスチルは変わってないのでそこまで気にはなりませんでしたが!
好きキャラがいる人や、ディアラバシリーズが好きな方は是非オススメです!

↓管理人のお気に入りキャラ↓
スバル君、カルラさん

ディアボリックラヴァーズ1作目、2作目がセットになっているのはこちら↓
DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch

ディアボリックラヴァーズ、3作目はこちら↓
DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL(通常版)

ディアボリックラヴァーズ、4作目はこちら↓
DIABOLIK LOVERS DARK FATE - PS Vita

ディアボリックラヴァーズ、5作目はこちら↓
DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE - PS Vita