元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL

【DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL】
プレイ:279本目:20,1,22〜20,1,23(2時間30分)

〜あらすじ〜
舞台は、魔界で開催される超巨大なヴァンパイアたちの祝祭「ヴァンデッドカーニバル」。
ある日、逆巻家へ「ヴァンデッドカーニバル」への招待状が届いた。父親からの命令で渋々参加することになった逆巻兄弟たちと主人公。
会場に着くと、そこには無神兄弟たちもいて‥。
睨み合う逆巻兄弟と無神兄弟。そして巻き込まれた主人公の運命は?
今宵限りの騒がしくも楽しい「ヴァンデッドカーニバル」の幕が開けるーー。
(公式サイトより抜粋)

f:id:pinkve:20200122224753j:plain
※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびRejet株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・逆巻アヤト(cv緑川光さん)
・逆巻スバル(cv近藤隆さん)
・逆巻カナト(cv梶裕貴さん)
・逆巻ライト(cv平川大輔さん)
・逆巻レイジ(cv小西克幸さん)
・逆巻シュウ(cv鳥海浩輔さん)
・無神ルキ(cv櫻井孝宏さん)
・無神コウ(cv木村良平さん)
・無神ユーマ(cv鈴木達央さん)
・無神アズサ(cv岸尾だいすけさん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・逆巻シュウネタバレ
・逆巻レイジネタバレ
・逆巻スバルネタバレ
・無神ユーマネタバレ


〜感想〜
ディアボリックラヴァーズの3作目となる作品がこちらのヴァンデッドカーニバル。しかし今回はファンディスク色が強い作品となってます。
そのため一人攻略するのに一時間もあればクリア出来るし、内容もいつもより明るくワイワイした感じになってました。なのでサクサク出来るし箸休めになって凄く楽しかったです!
キャラも相変わらず多いし、今回はマップ選択やミニゲームも豊富だったので個人的には楽しめました。あ、ミニゲームは難しさを選べるんですけど凄く簡単なのからやりごたえある難しいのも選べるので本当に誰でも楽しめると思います!
あとはメインをクリアすると出てくるボーナスがCDのような作りになっていてダミヘのみでキャラが語ってくれるものがあったりし、割とボリュームがあるボーナスだなと感じました。好きなキャラとか好きな声優さんがいたらかなりニヤニヤすると思います!(笑)

↓個人的好きキャラランキング↓
レイジ>スバル>シュウ&ユーマ>その他


ディアボリックラヴァーズ一作目と二作目がセットになっているものはこちら↓
DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch