元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

DIABOLIK LOVERS DARK FATE

【DIABOLIK LOVERS DARK FATE
プレイ:282本目:20,2,8〜20,2,14(16時間20分)

〜あらすじ〜
それは、新たな血の運命ーー。
月が侵食される「月蝕」が近づく、とある夜。
逆巻家と無神家の騒動に巻き込まれ、血を奪われる日々が続く主人公の元に新たな兄弟が現れる。
嶺帝学院の本校・英国校からの転入生であり、留学を経て日本に帰ってきた月浪兄弟。
狼になり、夜の街を疾走する二人の兄弟の目的とは?
ヴァンパイアの始祖たる彼らが、逆巻と無神に語る運命とは?
逆巻家、無神家、そして主人公の運命はいったいどうなるのか?
ふたりの始祖たるヴァンパイアを迎えて始まる、新たな血の物語。
終わらない血の螺旋の果てにある「運命」を、主人公は無事見る事ができるのか?
狂うほどの吸愛が、今、始まるーー。
(公式サイトより抜粋)

f:id:pinkve:20200213140635j:plain
※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびRejet株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・逆巻アヤト(cv緑川光さん)
・逆巻カナト(cv梶裕貴さん)
・逆巻ライト(cv平川大輔さん)
・逆巻レイジ(cv小西克幸さん)
・逆巻シュウ(cv鳥海浩輔さん)
・逆巻スバル(cv近藤隆さん)
・無神ルキ(cv櫻井孝宏さん)
・無神コウ(cv木村良平さん)
・無神ユーマ(cv鈴木達央さん)
・無神アズサ(cv岸尾だいすけさん)
・月浪カルラ(cv森川智之さん)
・月浪シン(cv森久保祥太郎さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・逆巻アヤトルートネタバレ
    ∟アヤト感想
・逆巻シュウルートネタバレ
    ∟シュウ感想
・逆巻レイジルートネタバレ
    ∟レイジ感想
・逆巻スバルルートネタバレ
    ∟スバル感想
・無神ユーマルートネタバレ
    ∟ユーマ感想
・月浪カルラルートネタバレ
    ∟カルラ感想
・月浪シンルートネタバレ
    ∟シン感想


〜感想〜
ディアラバシリーズの4作目になるこちらのダークフェイト、とても面白かったです!!
今回は二人新キャラが入ったので攻略キャラが12人に増えますます大所帯になったわけですが、それでもそれぞれのストーリーはそこまで短い訳でもなく楽しめました。
相変わらずシチュエーションパートはCDのような感じになってますがいつものごとくダミヘのシーンが多いので皆大好き吸血シーンもバッチリです(笑)好きな声優さんや好きなキャラがいたら興奮ものです(笑)
しかしやはりシリーズものなのでここから始めたいと思っても中々難しいかもしれないですけども。やれなくはないけど個人的には一作目からやった方が楽しめると思いますね。
しかし一作目からやったとしてもその時にハマったキャラとは違うキャラに今回私もハマったりしたので、ディアラバはやはりどこに好みが転がってるかわかんないなと思いました。なのでキャラの新たな発見にとてもときめいたし最高でした!是非みなさんにシリーズやってほしいです!

↓管理人お気に入りキャラ↓
アヤト&スバル君、カルラさん&シンくん
ディアラバシリーズではソフトごとに良かったキャラが変動しますが今回のダークフェイトはこのメンバーが個人的に凄く良かった!!


ディアボリックラヴァーズ一作目、二作目がセットになっているのはこちら↓
DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch

ディアボリックラヴァーズ三作目はこちら↓
DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL - PS Vita